ワン’s HOME

月命日

早いもので一ヶ月たった。
まだ悲しみが深くてメソメソしている毎日。
この前大我が遊びに来ている夢を見た。
本当にリアルだった。
失ってわかるこの状況。
49日に間違って、もう一回我が家に帰って来てくれないかなぁ。
e0061066_2153547.jpg

[PR]
# by taiga_shion_bouno | 2013-11-23 23:09 |

入院日記9

お昼頃に病院に連絡してみる。ウンPの状態も良くなったので、
予定通りに退院でOKとのこと。夕方迎えに行くことにした。
但し、朝一で癲癇の発作が出てしまったらしい。
この入院の間もいつも飲んでいる薬は投与して頂いていたのだが、
大きな音に反応してしまったらしく、ビックリした状態から発作が起きた模様。
内容は今までと同じ感じなので、
少し様子見をしてみることにした。
今回は強心剤など投与はしてくれたようで、
迎えに行ったときにはいつもの大我だった。
病院出て、直ぐにチッチとウンPをするもちゃんとしたもので一安心。
ちょっと寝て過ごしたようで、後ろ足が弱くなりすぎている。
股関節も悪いですね~と言われた。
最近スッカリ衰えている感は否めなかったので今後も一層気を付けないと。
とりあえず帰ってきてくれて良かった。
e0061066_0123394.jpg

[PR]
# by taiga_shion_bouno | 2013-10-10 00:18 |

入院日記8

昨日のエコーの結果と、その後の状況確認のため連絡してみる。
結果は特に見つからなかったらしい。
大きな腫瘍はないという意味よね。それは良かった。
少しホッとする。
ステロイド投与が功を奏したようで、ウンPが固まってきたとの事。
良ければ明日にでも退院しても良いとのこと。
親ビンに伝えると速攻に迎えに行くことは決定した。
明日までこの状態が続けばよいが。
[PR]
# by taiga_shion_bouno | 2013-10-08 23:08 |

入院日記7

担当医師から連絡あり。
画像分析のスペシャリスト?の先生が在院しているので、
もう一度エコーをするので、お腹の毛を切っても良いかとのこと。
もちろんOK。
はて、こちらの結果もどうなるのか
[PR]
# by taiga_shion_bouno | 2013-10-07 23:59 |

入院日記6

昨日の状況から最近はやっている腸炎かもしれないからと
ステロイド投与を薦められていた。
さっぱりワカランので土曜の夜に結構親ビンが調べてくれた。
とりあえず麻酔は打たない、オペはしない。
これは間違いないので、ステロイド投与を選択してみることにした。
どうなるのか。
[PR]
# by taiga_shion_bouno | 2013-10-07 23:58 |

入院日記5

今日は入院して初めての週末。面会がてら様子を見に行く。
よければ日曜日にでも退院して一緒に帰って来ようかとキャンカーに乗って、
横浜の実家に泊まる用意までして出発。
しかし排便なしで結論が出ず、ウダウダしていたところ大我がもよおしてきた。
外に連れて行って排泄させていいか確認してみるが回答が遅かったので、
ロビーにて漏らしてしまう。
その場にいた方とても臭かったと思う。
オシッコも漏らしてしまうからとカテーテルが入っていたので、
したくても出来ない状態(袋の部分は面会時は取り去られていたので)
だったため、ウンPと同時にチッチももよおしたようで、
ブルブルし始めている。
直ぐに袋をつけてもらうと少しづつ排尿している。
あまりにも不憫で可哀想。
便もユルユルだったので退院は当面無理となった。
足取り重く横浜実家へ。
便が緩いので、結局薬では治っていないため、
今後の治療で選択を迫られる。
はて、どうするか。
[PR]
# by taiga_shion_bouno | 2013-10-05 23:51 |

入院日記4

午後に担当医師から連絡あり。
すい臓の検査結果がでたが酵素の量が200以下が正常のところ229あり、若干の異常が見られる。
少しづつ食べられるようにはなったらしいがスプーン2~3杯ほど。
体重維持には満たないので引き続き点滴や投薬は続けていく。
排便がない。
[PR]
# by taiga_shion_bouno | 2013-10-03 23:44 |

入院日記3

昼ごろ担当の医師から連絡があり。
エコー、血液検査の結果は大きな腫瘍や臓器不全などはない。
が、腸が攣縮を起しており、腸炎、腸に細菌・ガスが溜まりひどい状態。
腸の攣縮の原因がすい炎だとかなり重大な病気になるらしい。
ひとまず血液を機関に送ったので結果待ち。
抗生剤、抗菌剤などの投薬と点滴を行う。

かなり前からオナラ臭い状態だったのだが、
これが原因だったよう。

エコーやレントゲンの際、バンザイ・仰向けで固まっていたらしい。
想像できて可愛い
[PR]
# by taiga_shion_bouno | 2013-10-01 23:37 |

入院日記2

やはり、あのクイシンボの大我が食べないのは何かおかしい。
月曜日も様子を見たが火曜日の朝一で病院へ。
速攻入院となりました。
体重も35キロあたりが、29キロまで減っていました。
そうだよね、全く食べてないもん。
下痢もあいまって体力低下が著しく点滴生活となりました。
どうなるのか。
前日の最後のウンPは緩いを通り越しての水でした。
[PR]
# by taiga_shion_bouno | 2013-10-01 23:32 |

入院日記1

はじめての大ボンの入院!
退院、その後の経過などを記録しておきます。
まず、9月の三連休は天城で、10月に入ったらF1と遅い夏休みをと思っていた最中、
始めの三連休は台風の影響で都内に残留。
次の週の三連休は気持ちよく晴れたので
金曜夜発で出発しました。
伊東マリンタウンにて宿泊後に天城へ。
色々と掃除などしていたのですが、
夜のごはんから大我の食いつきが悪い。
嫌々食べている感じ。
まぁ気にしないでいました。
掃除が終わらず次の週の土日も天城へ。
平日は嫌々ながらもふりかけかけたり、
手作り食はなんとなく食べていたのに、
全く食べない。
二日間絶食なのでこれは一大事かなと
遅かれ気づく飼い主。
[PR]
# by taiga_shion_bouno | 2013-09-29 23:26 |