ワン’s HOME

GW 犬旅

最近メッキリ画像を撮っても(自分では上手くとれないので画像だけ失敬してます)
アップするところまでたどり着かず、
GWはモチロンその他の画像もたまりっぱなし。

今週は母子家庭なのでノンビリとアップしてみようかと。。。

今年のGWの目的はただ一つ!!
宮崎の「肉だわらを食べる」
大体私の行き先決定には食べ物が100%絡む。
日本海側にしようか、宮崎にしようかと悩みギリギリになって宮崎になっていた。(←他人事ですが、意思疎通が出来ていないので、ギリギリまでどこに行くのか知らなかった)

今回はズラーと8連休。
珍しく飛び石はなしでした。
しかし、連休に入る前日は飲み会・・・
普段なら夜中に出発をするのだが、
今回は昼間の2時という中途半端な時間に出発!
まぁ、私が飲んで帰ってきたから早く起きれなかったんですがね。
でも、これが上手くいって全く渋滞なし。
広島でその日は就寝しましたが、九州までスイスイでした。
あんだけETC1000円だから激混みだと言われてましたが、嘘のよう。

足柄のドックランも寄ったし、結構山陰道はドックランが多いので、犬のマークがあるところは大体休憩がてら
立ち寄りました。
ワンコも普段と比べてノンビリだったと思う。
まぁ、だいぶ大我が弱いなぁと感じるこのごろですが。

2日目は福岡市内をプラプラ。
ワイパーが壊れたので、オートバックスに行ったりと普段と変わりない感じ。
夜は中州でもつ鍋を食べました。
東京のお店も何件かいくし、自分の家でも結構もつ鍋をやるのですが、
ここで食べる味は全く違うのですよね。
最後は雑炊ではなくチャンポン麺を入れて食しました。

そして3日目には何度も断念していた有田陶器市に行って来ました。
なぜ断念かというと人が多くて混んでそうとか他にも行きたいところがタンマリあるんで・・・ナドナド。
今回はちょうど一般の方々は平日ということもあって思った以上に空いていた感じがしました。
買いたいものがあったので私は終始そのブツを探し回りましたが、
良いものはあるんですが、ビビっとくるものがないんですよね。
直感で生きてきたようなものなんで、ビビビとこないと駄目なんです。
実用的なものなど少しは買いましたが、一度買うと病みつきになりますね。
又、ゆっくりと来たいなぁと思いました。

有田の駅近くのところで大我もパチリと
e0061066_22502311.jpg


相変わらず梦乃は殿様見物ぶり発揮
e0061066_2364841.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2009-05-28 22:50 | レジャー
<< GW 犬旅Part2 陶器市 >>