ワン’s HOME

GW 犬旅Part2

3日目の有田陶器市も結構広い範囲でやっているので、朝の9時ごろから見ていたのですが、
結局夕方近くまでウダウダいました。

翌日は大分の友達と会う約束になっていたので、佐賀市内を通過しつつ寿司なども食べつつ、
ゆったりお風呂も入り湯布院入り。
明日は土曜日と普通の方も休みなので、
結構道の駅も混んでます。
私たちは着くと直ぐに飲み始めますが、大体缶ビール1本半くらいで眠くなってしまう。
弱くなりましたねぇ。

翌朝は早めに起きて湯布院の町を散策しました。
まだ早いのでお店が開き始めるところでしたが、犬連れなんでどちらにしてもお店は入らないし・・・。
町の外れのほうにある金鱗湖に行ってみました。

ここにはガーコさんが沢山。
普通にお座りしてピンで写真を撮ろうとするとガーコさんに背中を向けるから不安なのでしょうか
強く抵抗しますので、ビビリの大我は遠巻きで見るのがやっとです。
e0061066_2312470.jpg


待ち合わせ場所である温泉へ向かいました。
閑散としてあまり観光客もいませんが、ものすごく穴場。
あまり混んでほしくないらしくブログ掲載は禁止令が出てしまいましたが、
大我の記念写真だけ。
e0061066_23142427.jpg


友達が飼っているシュナウザーのグリュック
色んな犬に興味があってドンドンといくタイプ
大我は前から好かれていて今回もベッタリと。
e0061066_231614.jpg


近くの川沿いに露天風呂が
e0061066_23164961.jpg

名前がすごいですよ。「ガニ湯」ですからね。
どういう意味なんでしょうね。

右にあるのが露天ぶろ
脱ぐところなどありません。
入っているところも丸見え。
大我は興味なく川のほうばかり気になる模様
e0061066_2319418.jpg


温泉の近くにある湧き水へ
九州は結構こういうの多いです。
ある場所では水道普及率が低いところがありその原因はこの美味しい湧き水があるかららしいです。
我が家は大抵ワンコ用+人間用に湧き水を探して寄ります。
東京は水道の水もそのまま飲めないのに本当に羨ましいです。
e0061066_2327554.jpg


結局ここもノンビリして夕方近くまでいた感じ。
そのままここでサヨナラかと思いきや、大分までやはり行きましたよ。
モチロン夕飯は飲みです。
ここで就寝して明日から本格的に宮崎へ向かいます。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2009-05-28 23:03 | レジャー
<< GW 犬旅Part3 GW 犬旅 >>