ワン’s HOME

GW 犬旅Part3

次の日は早速宮崎へ向かいますが、前日に少し飲みすぎたのか体が重かったです。

途中の道の駅さがのせきの前で。
結構大きいものだったので大我が小さい・・・
e0061066_23293125.jpg


これは道路にあったオブジェ。
選抜隊として梦乃が出陣。その他は私も含め車の中で呑気に撮影会を見物しています。
e0061066_2330035.jpg


途中にあった線路の切れたやつ。
リニアモーターの試験所?として有名な場所らしくその設備なのですが、
どうして端っこ切れてるの?
e0061066_233317.jpg


宮崎の川南という漁港の近くに、これまた口コミで紹介された定食屋さんへ。
「あさしお食堂」
昔は古かったのかもしれませんが、リニューアルしたばかりのようで
綺麗な店に早変わりしていましたが、
モノは美味しかった。
私が食べた海鮮丼。
e0061066_23344953.jpg


なんでここに来たかというとエビフライのエビがすごく大きいと聞いてやってきたのです。
エビ好きな方が我が家でも一名。
もちろん注文もエビフライ定食
e0061066_23362166.jpg

画像ではイマイチですが結構大きく、味も美味しかったです。
本人が満足していればそれでいいんですが。

夕方に宮崎市内に到着。
その前にお風呂に入りサッパリしたところで町に繰り出します。
前回に来てすごく美味しかったと言っていたお店に行くと満員。
最初は断られたのですが、これを目当てに東京から来ているんじゃ!!!とは言いませんでしたが、
空いたら連絡を貰うこととし、2回転目で入店できました。

刺身を頼むと鳥の刺身がくるんです。
魚の刺身ではないのです。
これが本日の目的。
ただ2回転目なので、3種類ほどあるものが2種類でしたが、
他では食べられない貴重な味でした。
e0061066_2341812.jpg


あとは有名な地鳥焼
e0061066_23415369.jpg

スーパーで買う鳥とは全然違いますね。
何を食べても美味しい町です。

店を出て〆に宮崎ラーメンを食べました。
ダイエットはどこへ・・・。
豚骨ベースなのですが、サッパリしすぎて私は熊本ラーメンとかのほうが好きかも。

そして最後の本当の〆が肉だわら」「です。
テレビで見てから絶対に食べたいと切に願っていたものです。
e0061066_23462661.jpg

うま~い!!
宮崎万歳!!
本当に好きです。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2009-05-28 23:24 | レジャー
<< GW 犬旅part4 GW 犬旅Part2 >>