ワン’s HOME

GW 犬旅Part5

道の駅フェニックスにて
e0061066_2294490.jpg

ここは景色がいいので駐車場渋滞が入り口の1KM前から始まっていました。
普段なら引き返すところですが、まぁノンビリ旅行なので待ちました。
待っている間も景気が抜群だったし、思ったより回転も良かったのか待ち時間も少なくて無事に停車。
普段は滅多に食べないブツでしたが、なぜか美味しそうに見えて自ら購入。
朝・昼兼用の食事です。
e0061066_22284865.jpg

マンゴーアイスも食べたのですが、なぜか画像なし。
次の目的地の途中、寅さんの撮影地だったとの情報がありいってみました。
e0061066_22141868.jpg

見る人が見ればわかるのでしょうかね、この橋。
なんせ一度も寅さんを見たことがない(テレビの放送でもないです)私としては良くわからん。
風情はある橋でした。
どんなシーンに出ていたのでしょう?

目的地である「飫肥」という町に着きました。
着いて早々有名?な飫肥天の買出しに。
e0061066_22193192.jpg

この人達は私を待っているのではなく何か持ち帰るものを待っているんでしょうな。
e0061066_22203219.jpg

さすが食べるときは姿勢がいいです。

こんな感じで作っている傍から販売しています。
e0061066_22213792.jpg


ここは城下町なので武家屋敷があります。
散策してみると毎度のことながら鯉が泳いでます。
一度鯉に水しぶきを浴びた大我は大好きな水であってもそぉぉぉと見てます。
e0061066_22231357.jpg

城址のところで。
e0061066_22235717.jpg

e0061066_22241022.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2009-05-30 22:16 | レジャー
<< GW 犬旅Part6 GW 犬旅part4 >>