ワン’s HOME

GW 犬旅Part6

最終観光地の通潤橋を目差し人吉経由でいきました。
以前も人吉は来たことがあったのですが、
今回は本当にノンビリ旅行なので人吉城にも寄ってみました。
小さい城かと思いきや広大でかつ綺麗な場所でした。
本丸の跡地などが大我にはもって来いのところだったので
フリーで散策に。
まぁ公共の場ではリードをしておかなければいけないのでしょうが、
最近の凡は歳のせいか動きが鈍い。
危ないかなぁと思うと直ぐに捕まえられちゃうのですよね。
いいのやら悪いのやら。

チビッコだけ撮影に。
e0061066_2242973.jpg

e0061066_22422831.jpg


ここは移動が多かったので、通潤橋にはお風呂に入ったりご飯を食べたりしていたら夜に着きました。
早めに起きて活動しようと朝は7時から見学。
というか撮影スポットの現調に付き合わされたというか・・・。
おかげでこのような感じ。
e0061066_22453369.jpg

e0061066_22455384.jpg

橋の真ん中辺りから両サイドにむけて原始的に塞いでいた木を取り除き
水を放出します。
その上は人が歩けるので大我と私は市のおじさんみたいな人が木の栓を抜くのを隣でみてました。
e0061066_22482423.jpg

私達が確認できず・・・。
いつ撮ったんじゃ。
決まった時間に放水されるので結局11時くらいまでいることに。
後は帰路に向かうだけです。
途中の円形分水のところで
e0061066_22501748.jpg

ハタマタ途中で温泉なども入り(私は車で寝てましたが)
熊本市内にやっと15時位だっけなぁ、到着。
早速〆のラーメンを食べ(今回は都内にもある「こむらさき」にしました)
17時に高速入り。
長い短い旅が終わりました。
帰りも交通量は多かった気もしますが、主だった渋滞はなく。
ただ九州から直行で帰るには遅いスタートだったのか到着は朝の7時。
シャワーを浴びてそのまま会社に行きました。
関西辺りを5時間くらいは運転したのですが残りは
相方だったため後ろでチビッコとグースカ。
朝着でしたがあまりシンドクはなかったですが、
私達の歳もそろそろ考えないといけませんなぁ。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2009-05-30 22:55 | レジャー
<< 大我家オフミーティング GW 犬旅Part5 >>