ワン’s HOME

Swiss①

戻ってきてから何日たっただろう。。。
帰国翌日には仕事に出勤したはいいが、
若い頃とは打って変わって、使い物にならん。007.gif
時差ぼけや、気が緩んだのか風邪をひいたりと、フンダリけったりです。

画像は親父にいただいたはいいが、相変わらず多い!
2000枚ちょっと撮ったらしい(本人曰くかな~り少ないらしいですが)。
その中からブログ用に画像を選別するだけでも一苦労。

ちょびちょび自分の記憶が薄れない前にアップしておきます。

今回は、スイスのチューリーヒをキー空港にしました。
直行便のスイスインターナショナルエアラインでもよかったのですが、
値段の差で、ロンドン経由のブリティッシュエアラインにしました。
ヨーロッパは経由地に色んなチョイスがあるので、
選ぶのには結構楽でした。
時間があったらロンドンでも観光できるかしら?などと考えて見たもののそこは、ビッグターミナル。
空港内だけで往復の乗り継ぎ時間は、結構過ごせました。

ヨーロッパ便は午前中が多い。
我が家はほとんど車で空港に行くので、
駐車場代などを考えて今回は東急エクセルホテル成田に前泊コースにしました。
金曜日に仕事が終わってから横浜保育園(私の実家)にワンコを預けにいき、
暫しのお別れ。
めずらしく大我が察知してかなり吠えてました。
後ろ髪ひかれるなぁ。

私達の夕飯は日本食とのお別れにと「松屋」に決定。
牛丼食べてしばらくの米生活とおさらばです。

今回の旅は去年、私が仕事でバタバタとしていけなかったので、
丸1年後の実行だったのですが、
なぜか親父が行きたがらない。
来年がいいとか、行きたくないとか。。。
自分が今年厄年だったり、仕事のこととかもあるんでしょうが、
まぁ、めんどくさい。うざい。
この行く当日までウダウダしてました。

とにかくビールを飲んでカーと寝たはいいのですが、
翌朝も早くから起こされ、自分が忘れものをしたから、
早く空港に行って買出ししたいと、イライラモード全快。
あ~、こっちが不機嫌でっせ。
e0061066_2356466.jpg

到着時の不機嫌モードのわたくし。

でも空港で調達が終わり、レストランに入りビールを飲むと少しご機嫌回復。
どんなやっちゃ。
まっいいか。

e0061066_2358293.jpg

こんな感じで飛行していきました。
e0061066_23595475.jpg

こんな感じの食事が2回とおやつセットみたいなのが出ました。

e0061066_005626.jpg

斜め前に座っていたお爺さんが杖をついているのですが、
一人旅らしくちょこんと座ってます。
でも食事もモクモクと綺麗に食べたりと気になる存在。ずーと観察。
何だか可愛らしくもあり、結局声は欠けられませんでしたが、
お子さんがイギリスにいたのでしょうか?愛らしい人でした。
ヒースローで見失いました。

無事にヒースローに到着。
ターミナルだけでも5つある空港。
同じターミナル内でも乗り継ぎに1時間はかかりました。
中にはハロッズやHMVなどもあり、楽しい。
ちょっとしたデパートです。
e0061066_045759.jpg


無事にチューリッヒについたまではよかったのですが、
大チョンボをしでかし、電車で乗り継ぎ本日のお宿のクールに到着したのは、12時ちょっと前。
e0061066_072175.jpg

電車の中でグッタリです。

とにかく長い1日+本当の珍道中の始まりでした。
つづく。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2009-09-08 00:10 | レジャー
<< Swiss② 夏休み >>