ワン’s HOME

冬の北陸へ

代休などを使い、1月6日より仕事初めの私。
3日間も出ればもう3連休。
もちろん旅にでます。
今回は蟹・蟹・蟹!
岐阜経由で福井入り。
でもやはり雪がないです。
山岳部はあるんですけど、都市部は全くです。
福井はソースかつの発祥地だとか。
早速越前おろしそばのセットで食べました。
山中温泉で泊まる予定をたててしまい、
あとから気づけば蟹の場所からドンドン離れている・・・。
今回も結局食することができませんでした。
石川、富山と抜けても雪は全くなし。
今回も凡はかなぶりでした。残念。
帰り道の飛騨はさすがにありましたので、
少し雪道を歩きました。
雪と水が好きな凡はやはり寒さなど
関係なく活き活きしてます。
今年は雪が多いのか少ないのか全くわかりませんが、
短い期間色んなところに出かけようと思います。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-01-19 00:04 | レジャー
<< 1月Photo A Happy New Year >>