ワン’s HOME

韓国 1日目

アニョハセヨーの世界から戻ってきて約1週間。
実はめちゃくちゃ体調くずし結構平日辛かったっす。

今話題の某J○Lさんのマイレージの期限切れが間際だったので、
グアムか韓国かで悩み一路韓国へ。
でもソウルにいてもつまらないので、電車に乗って他の都市に行くことにしました。
今回は親びんが結構スケジュールを組んでくれたので楽チン。
発着も羽田なのでより一層楽チンでした。

節分なので慌しく豆まきをして恵方巻を食べてから、
ワンズ達は前日に恒例の横浜保育園へ移動。
朝、結構早い便だったので、即効帰って準備をして就寝。

仕事に行くより早く起き羽田へ。
羽田は駐車場があまりないので電車で向かいます。

普段なら2時間前ですが、今日は1時間前着。
手続きをしているとあっという間に搭乗です。
朝から何も食べていなかったので、食事を楽しみにしていたのですが、
フライト2時間ちょっとですので、こんなん弁当が配られました。
e0061066_21572566.jpg

いい気になってビールも2本飲みホロ酔い気分でソウル到着。
すぐに移動して韓国新幹線のKORAIL KTXに乗りました。
e0061066_21585513.jpg

韓国のKTXが停まる駅は大抵ガラス張りで同じ設計です。
e0061066_221341.jpg

改札口というものはありません。
チケットを窓口で購入するとデータがすぐに反映されているようで、
車内での検札もないです。
荷物を持っている旅行者としては本当に改札口がないだけでも楽です。
e0061066_2234732.jpg

韓国版駅弁。やはりキムチが。
e0061066_2252649.jpg

実は日本の新幹線より早いです。
時速300Kでてますな。
e0061066_2272462.jpg

顔も意外とかっこいいです。
e0061066_229899.jpg

2時間ちょっとで到着したところは釜山。想像以上に近代的。
e0061066_22112498.jpg

最初の宿泊地は釜山の中でもリゾート地といわれているヘウンデへ。
でもこのような場所もモチロンあります。
e0061066_22142391.jpg

ここは熱海みたいな感じです。
e0061066_2224407.jpg

待ちに待った夕食
e0061066_22264696.jpg

この中で注文したのは真ん中の刺身盛だけです。
あとは勝手に出てきました。

行く前から鰻、鰻と騒いでいた親びん。
何とか鰻を注文しましたが、やはり蒲焼は通じずコチュジャンが鎮座間してます。
e0061066_22292164.jpg


充実した1日目。次の日は・・・
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-02-12 22:30 | レジャー
<< 韓国 2日目 1月Photo >>