ワン’s HOME

韓国 2日目

2日目、ヘウンデから電車で慶州へ。
仏国寺というところへ行きたかったのですが、
時刻表をみているとどうやら慶州駅の1つ手前に仏国寺駅というのがあるじゃありませんか。
早速降りてテクテクしてみることに。
地図では2キロ位なのですが、ずーと上り坂で着いたときにはヘトヘトです。
ここは修学旅行とか遠足みたいな感じで子供も沢山います。
世界遺産にも登録されてます。
e0061066_22432493.jpg

全部木彫りに綺麗な色づけがされています。
角には竜がいました。小細工も結構されてます。
e0061066_22461592.jpg

これは絵馬みたいなものでしょうか。
色んな国の言葉で書いてあります。
でもこういう風に重ねて置いてあるだけなんですよね。
e0061066_2248456.jpg

もう一箇所の石窯庵を見て本日の予定は終了。
そこは写真撮影不可だったので記憶のみです。
でも何だか神秘的というか・・・良かったです。
帰りはぐるっと遠回りして釜山に戻りました。
帰りは急行列車です。
特急と急行にはCafe車というのが大抵連結されていました。
ここに売店とインターネットができるパソコンと子供用のゲーム、カラオケ、マッサージなどがあります。
(左の個室みたいなところにカラオケルームとマーサージ機がおいてあるスペースと区切られています)
e0061066_13561122.jpg

本日は駅前のホテル。
55000Wなので4400円。
安。
でもどこかの国のように虫が這っているわけではないので、
全然OKです。
それにしても無駄に広い部屋です。
インターネットは無料ですが、でかいデスクトップ型のパソコンも鎮座してます。
テーブルも食事が出来そうな勢いだし・・・。
e0061066_13503996.jpg

町に出るとさいが釜山国際映画祭の開催地。
ちょっと芸術チックなオブジェも。
e0061066_1404992.jpg

下のポリタンクは何でしょうね???
ミーハーに手形も撮っちゃいました。
e0061066_1435170.jpg

本日の夕食はおばちゃんがセッセと焼いてくれてます。
置ききれず左のテーブルにも料理が乗ってます。
e0061066_1461139.jpg

一生懸命に焼いているものとは・・・
e0061066_1481869.jpg

そう鰻です。リベンジをと思ったのですが蒲焼の言葉は知っていても普通に焼くことと
思っているようです。ブツ切りされているし。
まぁ美味しかったですけどね。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-02-12 22:48 | レジャー
<< 韓国 3日目 韓国 1日目 >>