ワン’s HOME

韓国 最終日

昨日、この最終日版をほとんど書いていた内容を消してしまった私。
傷心で酒をかっくらって8時には寝てしまった。
オリンピックの開会式だけは・・・と思っていたが終わったら眼が閉じていた。038.gif

気を取り直して、
最終日はソウルにやってきました。
韓国はやたらに眼鏡屋さんが多い。
ちょうど親びんのお家眼鏡が壊れていたところなので、
作ってもらいました。
なんと賞味30分くらいで約4000円。
もちろんブランドのフレームではありませんが
ちゃんと乱視や近視など日本でやる内容と全く一緒でこの値段。
安~。
出来上がるまでの時間は食事をしてました。
e0061066_15244714.jpg

焼チャーハン&そばです。
昨日の暴飲暴食がたたり、かなり満腹きみ。
朝起きた時もずっしり体が重い気がしてました。
なので少量で満足。
こちらも2人で1000円行かなかったような。
その後は眼鏡をビックアップして私の目的地Nature Repubricというコスメ屋さんへ。
テレビで見てからずーと来て見たかったお店です。
若返りとかハリとかの言葉に敏感な今日この頃。
たんまり買ってきましたよ。
ここは本当に安くってよいです。
続いて南大門市場へ移動中におばちゃんにチラシを貰いました。
マッサージ(怪しいものではありません)のチラシで
足のマッサージをやりたいと親びんが申すので、
早速いってみることに。
私は以前足のマッサージをしたところ涙がちょちょ切れるほど痛い思いをしたので、
上半身コースにしました。
彼は仰向けに寝てやってもらってますが、私はうつぶせです。
途中にスーピカ聞きなれた鼾ともとれる音をききながら50分終了。
お互い気持ちよく良かったです。
年末にやったリンパマッサージがあまり良くなく、揉み返しが酷く
暫く遠ざかっていたマッサージですが良かったです。
軽くなった体で南大門へ。
ここはバッタモン屋さんが多いです。
思い切り掛け声も「○○の偽者あるよ~」と言ってますから。
犬の洋服も多かったのにはビックリです。
時代ですなぁ。
ここら辺で朝からの寒さや暴飲暴食の積み重ねで
やけにムカムカする感じが。
目的のブツがなく地元の人しか来なさそう広蔵市場へ移動するもかなり気持ち悪い。
目的のものはゲットしたが体調不良であえなく観光は終了です。
e0061066_15463643.jpg

体調がよければ絶対に食べていたんだが・・・

帰りの飛行機でもぐったり。
機内食は翌日の朝にたべました。
e0061066_15533347.jpg


自分のお土産はプゴク用のダシダです。
e0061066_1554060.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-02-14 15:54 | レジャー
<< 寒い日は 韓国 3日目 >>