ワン’s HOME

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE

新宿伊勢丹の地下に去年の9月にOPENして、早くも話題の
「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」へ行ってきました。
会社の人に「ねん○ん家」よりも美味しい!!と一押しされてから
あまり新宿に行く機会がなく・・・。
北ドイツのハノーファーにある1895年創業の老舗のお菓子屋さんです。
日本では今のところここだけの出店とか。

紙袋・箱が可愛いです。
一番人気はモチロン、バームクーヘン!
国立ドイツ菓子協会が設定したバウムクーヘンの定義に
沿ったレシピでで作られていて、身体に優しい無添加、
ドイツそのままの味を日本で再現しているそうです。

賞味期限は当日中と言われ一瞬怯みましたが(1日で食べきれるか自信がなかったので)
とりあえず実家の分と2個買いました。
しっかりどっしりしたバームクーヘン。
味は始めはピンとこなかったのですが、
味にうるさい親父が美味しいというので、美味しいのでしょう。
私の場合は、食べていくうちにはまっていくパターンかもしれません。
e0061066_14104060.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-05-16 14:10 | at 東京
<< 手術 最初で、最後 >>