ワン’s HOME

いざ東北へ

1ヶ月前のこと・・・。
7月の3連休に山形・秋田・青森方面に遊びに行ってきました。
かなり記憶も曖昧ですが・・・。

冬の日本海も好きですが、夏も勿論いいです。
大我は川・湖など波がないところでは大丈夫なのですが、
海はちょっと苦手です。
岩場のちょっと足がつかる程度のところで充分みたいです。
e0061066_23221344.jpg

紙音・梦乃も涼をとって。
e0061066_232392.jpg

夜はお決まりの寿司です。
いつも「にべ」という魚を食べているのですが、
夏場にはいないらしく贅沢にはまちだったような?(既に記憶なし)
e0061066_23253225.jpg

人間は寿司・いかやき・青森のしじみラーメンなど、ご当地ものを食べまくります。
e0061066_23273517.jpg

青森は今年の冬に新幹線が開業するので急ピッチに駅前開発が進んでいます。
e0061066_23294440.jpg

ねぶた祭の前だったので、山車の準備をしていました。
e0061066_23314699.jpg

一度は本当のお祭を見てみたいなぁ。
帰りがけにアサムシ温泉に入ってビューんと帰ってきました。
e0061066_23334441.jpg

連日東北なのに暑くてたまらなかった。
今年は北海道も暑いから当たり前と言えばそうですが。
真夏のお出かけはちょっとキツイと感じた旅でした。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-08-24 23:35 | レジャー
<< in Chicago ikeaネタPart2 >>