ワン’s HOME

アメリカ旅行 part3

2日目は朝から列車に乗り込み、いざロサンゼルスへ。
この列車は人気だそうでかなりの人が乗ってました。
e0061066_13552848.jpg

この中で1泊2日を過ごすので、
有無をいわさず個室を予約しておきました。
うちのはコーチと呼ばれる普通の席でも良かったらしいのですが、
長旅ですからねぇ。
それに歳ですし・・・。
ニュージーランド、スイスともに乗車してきましたが、車中泊は初めてです。
どんなもんかとネットでチェックはしていきましたが、
(かなりネットがよく出来ていて判りやすかったです)
思ったより良く、とりあえずホッと一安心。
e0061066_13572739.jpg

シャワー、トイレもついてます。
手前のところもベッドになりますが、上に畳んであるベッドも夜には出てきます。
自分達の席意外にもパノラマカーは自由に座れます。
景色を見たり、パソコンしたり、、、、
e0061066_1444314.jpg

子供用?かゲームも置いてました。
e0061066_1494748.jpg

途中の駅で待ち時間があるとこんな風に駅構内まで遊びにいけます。
e0061066_1413720.jpg


朝・昼・夜の食事は料金に含まれているので、メニューの中から好きなものを選んでも良いシステムです。
もちろん一番高いのにしましたけど、ホホホ。
メインの料理ですが、前に前菜としてサラダもついてます。
e0061066_1455461.jpg

デザートもありまっせ。
e0061066_1472150.jpg


私達の個室から優先的に食事の時間の予約を取ってくれます。
その時間になったら食堂車へ行きます。
4人掛けのテーブルですが、向き合う形で座らず横に並んで座らせられます。
そして違うペアの方々が前に座ります。
結局4人で毎回食事をするので、自然と会話もしてそれは楽しいものです。
私は英語があまりしゃべれないので、
基本は親父'Sがメインです。
彼が聞き取れないことはなぜか私は聞き取れるので、
何とかって言ってるなどと言いつつ、会話をしていきます。
毎回そうですが、もう少し英語が出来れば・・・と思います。
今回もヒシヒシと感じました。
でも色んな人々と出会え、とても楽しい一時です。
この列車は途中の余興みたいなのがあり、
それも楽しみでした。
手品ショーはなかったのですが、
ワインテイスティングは参加しました。
カナダよりの時間帯ではカナダ産のワインをチョイスして、
アメリカ側だとカリフォルニアワインがチョイスされていました。
e0061066_1415561.jpg

チーズとクラッカーも添えられてとても楽しく満足です。
e0061066_14164494.jpg

まだ旅の始まりだったので購入はしなかったのですが、
1本くらいは買っておけば良かったです。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-11-16 21:12 | レジャー
<< アメリカ旅行 part4 アメリカ旅行 part2 >>