ワン’s HOME

台湾旅行

JALのマイレージで今年の冬は台湾へ行ってきました。
とは言っても台北はほとんどいません。
列車で一周しました。
地方の町も良いですよね。
今回は温泉&グルメの旅です。
1泊目はテレビで温泉空芯菜というのが食べたくて礁渓という町へ。
さんざんテレビで見ていたのに、二人とも肝心の場所をよく覚えていなく
お店がわかりませんでした。
違うお店で食べたのですがまぁ美味しかったので良しとします。
(帰ってからテレビで確認したところ何度もお店の前を通っていたのに
気づきませんでした。残念!)
2泊目は第二の都市 高雄。
ここでは夜市へ。
3泊目は泥湯の四大温泉の一つ関子嶺温泉へ。
この日は朝から別行動。
色んな鉄道に乗りたい相方は朝の5時台にはホテルを出発。
私は7時すぎに起きてのんびり朝食。
ゆったりとチェックアウトをしてから近郊の観光地へ。
e0061066_022699.jpg

ここの龍の口から入り虎の口から出ると悪行がチャラにできるとか。
相方が通った方が良いのでは?
e0061066_023424.jpg

色合いがハデな寺
e0061066_024298.jpg

こちらは水の神様だったような。
画像が切れているが足で蛇と亀を踏みつけています。
e0061066_02527.jpg

こちら台湾といえばここの担々麺を食べなくてはね。
運ばれてきた時には嬉しすぎてすぐに完食してしまい画像はなし。

他にipadで撮った画像は後ほどアップしまする。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-02-08 00:07 | レジャー
<< 癲癇 日常 >>