ワン’s HOME

GW 北海道8日目

後半は天気が悪くワンコもあまり車外から出なかったので
かなりふっ飛ばし気味ですが、色々なところを周りつつ
室蘭まで到着しています。
数日前から大我のお腹がピーヒャララで、
昨晩から今朝まででMAXに達したので
急遽病院へ行くこととなりました。
e0061066_9394927.jpg

東京の病院はかなり綺麗なところが多いですが、
昔ながらのどちらかというと動物病院イコールとなりそうな佇まいでした。
まずは太い注射を2本打たれて(ワクチンとかの注射は何の反応もしないのですが、
今回の太さは大我も振り返っていました)
お薬も分包されたものを頂き終了。
注射を打ったので速攻効き目があったのか車に乗り込むときは
既に元気一杯になっていました。

私達は朝食がてら何度も訪れていながらあり付けていなかった
母恋めしを買いに。
今回は大我のおかげで早い時間だったため売れ切れていなく
めでたく購入。
e0061066_9472324.jpg

ホッキ貝沢山の弁当で美味しかったです。
又来た時にはぜひ食べたい!!

室蘭といえばもう一つ鉄繋がりでこの1品。
e0061066_9501359.jpg

ボルタと言って名前の如くボルトやネジなどを組み合わせて作っています。
それが本当に可愛くて自分でも作れないかと帰ってから挑戦したいところ。
e0061066_9521893.jpg


何箇所か立ち寄りながら京極ふきだし公園へ。
e0061066_9552695.jpg

何をしに来たかと湧水を汲みにきたのです。
ここは全部湧水なのですがその水を左わきのところで汲むことができます。
関東でサ○トリーの天然水など売っていますが
ここ札幌ではこの京極の水が沢山販売されていました。
コンビニなどでも売り場面積は一番大きかったかも。
e0061066_9544977.jpg

何年か前に来た時に発見してから
お決まりコースとなりました。

汲んだ後はお隣の町真狩村へ。
真狩村といえば・・・
e0061066_1082548.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-05-05 09:32 | レジャー
<< GW 北海道最終+総括 GW 北海道7日目 >>