ワン’s HOME

お呼ばれ

親ビンの叔父さんにあたる呑み助一家より
「飲みに来い飲みに来い」といわれ続けていたところ
強制的に日にちが確定されてついに行ってきました。
別に行きたくない訳ではないんですよ。
私から行こうよぉという時とタイミングが合わないのですよね。
去年の地震があった後は本当に暫くは外出したくなかったし、
今回は大我の調子がイマイチなので
あまり会社の飲み会も参加していないのです。
お留守番の時間を極力短めにするためにギリギリの出発で。
二人とも飲みなので久々の電車で練馬まで。
車やバイクだとかなり近いのですけど。
いつもは法事とかしかお会いすることがないのですが、
とても楽しい時間が過ごせました。
奥さんもよく飲む方なのですが、
ひっきりなしに料理を出してくれて。
これが飲む人にとても合っている。
お赤飯とかも飲みながら食べたのは初めてだったかもしれないけど、
ちゃんと自分で作っているお赤飯は本当に美味しかったです。
次回は我が家にお呼びして会を設けたいです。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-06-02 00:23 | at 東京
<< 飲み会 3回目 >>