ワン’s HOME

SUNまつり

地元の有名なお祭りとしてさんま祭りがあります。
ただ、目黒の駅を挟んで品川区と目黒区で実は2回行われています。
日にちは別々。さんまも宮古産と気仙沼産と違います。
今年は目黒側のお祭りに行きました。
さんまが無料で振る舞われるのですが、
10時~となっているので、一応8時すぎには現地へ。
しかし、皆さん早いのですよ。
既に
e0061066_14541975.jpg

会場をぐるっと周る形で長い列。
結局あり付けたのは12時30分頃。
正味4時間位並びました。
中にはこんなに待って馬鹿じゃない!と嫌味を言う人もいるのですが、
(並んでいない人です)
かなり最後はくたびれました。
e0061066_14574818.jpg

塩をまぶして、
e0061066_145805.jpg

モクモクの中沢山焼いてくれています。
e0061066_14584034.jpg

戦利品

さんまには大根とカボスがついてくるのですが、
大分のゆるキャラ、カボたんというのがいました。
e0061066_1459295.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-09-16 23:45 | at 東京
<< 癲癇 24時間マラソン >>