ワン’s HOME

癲癇

大我の癲癇は約1ヶ月に1回ペースで症状が出ていました。
やはり脳に腫瘍があるようなのですが、発病した2月を考えると悪性の可能性は低いとのこと。
どちらにしても我が家では手術を考えていないので、ホスピス選択です。
症状を抑える(発生を抑える)薬もあるらしいのですが、
あまり人間でも薬を飲まない我が家。
それも飲み続けなければいけないというのもネックになり
何もしないという選択をしてきました。
ただ動作などはかなり以前より慎重になりました。

今回は近いうちに毎度のFIで鈴鹿に行くので、
約1週間位の旅になるので、一回試してみようということになり、
病院に行ってきました。

処方していただいたのは「フェルベール」1日2回、2錠づつです。
これで症状が出なければいいのだけど。
色んなサイトを見るとシロップや粉錠のものもあるようです。
継続して飲む薬なので副作用は軽微らしいですが、
出る症状としては、眠りが深くなる(今もそう)
寝て起きたあと、ボヨヨンとしている(これも今もそう)
途中で辞めても症状が重くなる訳ではない。
しかし、飲んでいても治るわけではない(症状を抑える薬のため)
この1ヶ月はちゃんと服用して観察したいと思います。

その点、相変わらず梦乃はIKEAのイケちゃんに絡まるようにして昼寝です。
(あ、目が開いてた)
e0061066_1571033.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-09-21 15:01 |
<< お返し SUNまつり >>