ワン’s HOME

GW第五日目 最終日

あっという間の五日間。平日の五日と比べると本当に違いすぎる。
今日は因島や伯方島などの小さい島々があるしまなみ街道を通って本州へ上陸です。
途中にある大三島で塩風呂に入ってきました。
あまり長時間海水には使っては逆にいけないようで、5分という目安がありました。
他にもラベンダー湯や寝湯、歩けるところなど盛りだくさんで結構楽しめました。
出た後は隣にある「伯方の塩」の大三島工場を見学。
作成過程をみてほ~。
お次はタッキーが撮影前に祈願したという大山祇神社。
せっかくの雨でしたが、凡と散策。
e0061066_0501173.jpg

そして最後の訪問地尾道へ。
その前に多々良大橋の前で記念撮影。
雨なので室内で。
e0061066_0271935.jpg

ここでは早速広島焼をたべました。
モトモト横浜に住んでいるときから広島焼のお店に常連で行っていたほどなので
本場を味はいかに?
モチロン美味しかった。シンプルで野菜も多く大好きな食べ物です。

尾道といえば林芙美子像ということで、記念撮影。
e0061066_0292140.jpg

そのあとは、ワンズと一緒に千光寺へ。
坂道というより階段の町なのでエッチラホッチラ歩いて行きます。
大我は歩くからいいんだけど、こういう時にチビ軍団は厄介者。
梦乃は肩に担ぎ、紙音はバツクの中に。
e0061066_032195.jpg

頂上に到着する頃には先程広島焼と飲んだビールが全て汗となり放出されてしまいました。
e0061066_0332888.jpg

登ったのも束の間下りもモチロン大変。
今さっき食べたばかりなのに腹減りモード。
本当の最後のシメは尾道ラーメンでした。
e0061066_0343551.jpg

今回も食ばかり?笑

チビ軍団もお疲れ。
どこでも寝れるね。
e0061066_0441279.jpg

又東京に帰ったら夏までは働き詰なんだろうなぁ。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-05-07 23:23 | レジャー
<< ちっくしょ~ GW第四日目 >>