ワン’s HOME

水上温泉

連休の前半を使って、群馬の水上温泉に行きました。
親父がバンコクに旅行中のため、両親+K家と一緒です。
関越の高坂SAで待ち合わせをしたのだが、すごく暑くて既に汗びっちょり。
少しトイレ休憩後早速水上へ。
1時間ほどで到着したのだが、着いたそうそうポツポツ?
そうあの蒸し暑さもないが、青空もスッカリない。
とりあえず谷川岳に登りたかったので、向かったのだが
ドシャブリ。涙。
饂飩を食べて敢え無く下山。
水上の町にある遊歩道を歩くことに。
e0061066_22262957.jpg

みなかみトリックアートの駐車場に車を止めていざ散歩へ。
e0061066_22255040.jpg

始めから水の横を通らなくてはならず、恐る恐る大我と進む。
木々の中を歩くと利根川の脇に出ます。
途中ラフティングの人達がキャーキャー言いながら通り過ぎます。
途中でインストラクターが落ちてました。
彼はその後どうしたのでしょう?
e0061066_2226335.jpg

途中の笹笛橋は1回に5人までしか乗ることができないつり橋です。
モチロン通れるはずもなく。
e0061066_2226129.jpg

近くには笹笛をふいている人の銅像も。
e0061066_22264289.jpg

途中にはウ○コ捨ても完備。
e0061066_22262073.jpg

中々距離も歩き早々と旅館に向かいます。
本日のお宿はワンコも一緒に泊れる旅館です。
食堂にも行けてなんの制限もないです。
ペンションとかだとワクチンの証明書だナンダカンダと煩くて
敬遠してたのだが、年寄りもいるので上げ膳据え膳の旅館を
今回はとりました。
部屋は想像してたのよりは良かった。
食事はまぁ普通。でもナマズの刺身という珍しいものも頂けました。
部屋でビールをガブガブ、食事時にもガブガブ、焼酎もガブガブ。
早起きも祟って、お目目は塞がる一方。
早々と散会しました。
次の日も雨。
残念だけど、温泉まんじゅうを買って解散となりました。
お天気に恵まれなかったけど、
私は楽しかった。
今度は冬に来たいなぁと思った宿でした。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-07-16 22:14 | レジャー
<< 犬旅in岩手 1日目 HappyBirthDay >>