ワン’s HOME

夏休みin HAWAII 1日目

今年の夏休みはどこに行こうかと忙しい仕事の合間に考えてみたものの
4年連続北海道もなんだし・・・
ってな具合で急遽ハワイ行きを決定。
行こうと決めたのが、約1週間前。
それから猛チャージで飛行機、ホテルの予約をしましたよ。
今更ながら良く取れたもんだ。ワハハ。
正確には、お友達が住んでいるアメリカ東海岸や西海岸、オーストラリアにヨーロッパと
ほとんどの所を視野に入れてつぶして行ったところハワイが一番無難だという結論に
なったまでですが。恥。
今回は親父は仏像のように全く動かず、一人で手配しました。
昔から旅行は好きで、自分でやっていたので苦ではなかったけど、
不慣れな人は無理だろうなぁ。
とりあえず大まかな行き先が決まったのでホッと一安心。
他の離島は行っているのですが、唯一未開拓の地カウアイ島をメインに決めました。

まずは今回のお留守番組のワン'S達を横浜の実家へ輸送。
そのまま成田に直行しました。
久々の海外。ついつい乗る前に1杯のつもりが沢山飲んでしまった。。。
この後には地獄が待っていましたけど。
(ビール1本でも気圧のせいか前回の旅行辺りから気持ち悪くなってしまいます。
今回も飛び立った後の食事が終わったらオェェェェとなってしまった。
結構辛いっス。)

何とか無事にハワイへ到着。
その後乗り換えてカウアイ島です。・・が、やはり税関が厳しくなっていました。
指紋+顔写真(パソコンに繋げられる目玉親父みたいなもの)を一人ずつ
採っているので、ゆうに1時間以上かかりました。
e0061066_23261878.jpg

この青い海を見たらきてよかったぁと本当に思いました。
e0061066_23282771.jpg

e0061066_23283966.jpg

そしてついに念願のカウアイ島です。
一番自然が残っているとのことで、空港もシンプルです。
(言い方を変えればボロイ)
早速、車を借りてウロウロ。
まずは空港近くのニニニ岬。
e0061066_23311364.jpg

絵に描いたようなシンプルな灯台です。まっすぐで真っ青な水平線。
e0061066_23332055.jpg

今回の重要任務者。通称カバトットです。意外に良く走りました。
e0061066_2335388.jpg

後は町をドライブしながら一路ホテルへ。
目の前が海の部屋でした。
e0061066_23381591.jpg


時差もあるので早々とダウン。
明日も元気に活動です。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-09-16 22:59 | レジャー
<< 夏休みin HAWAII 2日目 夏休みin HAWAII >>