ワン’s HOME

夏休み in HAWAII 7日目

これまた定番のハナウマ湾でシュノーケリング。
e0061066_20482059.jpg

日本から道具を忘れたのでABCストアで現地調達。
プカプカ浮かびながら色んな魚と戯れてきました。
私が最初にハナウマ湾に行った何年か前は全部無料でした。
ここは、ハワイ大学の学生達が研究のために使っているので、
水曜日は清掃のために入場は禁止されていましたけど。
次に訪れたときには駐車場代がかかるようになってました。
その又次はエントランスができていて、ビーチに入る入場料が一人3ドルかかりました。
そして今回はなんと一人5ドルでなんと、ビデオでちゃんとビーチのことをお勉強してからでないと入れないようになってました。まぁ自然保護区なのでしょうがないですね。
帰りはヌアヌパリ経由で戻りました。
何か他にもあった気がするのだが。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-09-22 20:46 | レジャー
<< 夏休み in HAWAII 最終日 夏休み in HAWAII 6日目 >>