ワン’s HOME

雪遊び

今年最後の雪遊びに2/9~12まで行ってきました。
始めは今年前厄の親父&本厄(小厄)の私の厄除けに。
厄除けでは有名な「佐野厄除け大師」へ行って来ました。
私は「方位よけ」というのも該当するようで、
とにかく(-m-)” パンパンとしてきました。
神棚がなかった我が家は早速購入して備えるそうです(親父担当)

その後は毎度の食い倒れでまずは喜多方ラーメン。
前に行ったお店は畳まれたのか無かったです。
かわりに、別な店を2件ほど廻りました。

雪は全くないのですが、こちらのほうは冬期閉鎖の道が多く、
検討の結果新潟へ向かうことに。

山形でも良かったのですが、正月に行ったばかりだったしね。

ミゾレまじりの雨。
でも気温が高いから雪にはなりません。
雪になってもすぐ解けちゃう。
本当に暖冬なんだなぁとつくづく思いました。

ワンコどもがそろそろストレス発散モードに入ってきたので、
妙高高原まで行って来ました。
ここは、去年はタンマリ雪があったし、
昔スキーで来た時も雪が深かった記憶があったのですが、
スキー場には雪はあるけど、
道路はなしです。
チェーン不要でスキー場まで来れます。
近くの公園でタップリ遊ばせて私達もノンビリ温泉に浸かり
つつ、長野経由で帰宅。
途中の長野ではモチロン蕎麦を頂きました。
普通のお店だったけど、すごく美味しかった。
車に乗り込もうとした時に「ギックリ腰」になってしまい、
激痛に耐えながらのご帰還です。

毎度のことながら、画像はなし。
なぜだろう???
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-02-16 14:34 | レジャー
<< ハワイ準備期間 負傷 >>