ワン’s HOME

in ハワイ5日目

ハワイ島といえば、キラウエア。
距離が結構ありましたが、やはり行ってきました。
途中にある噴火口みたいなもの。
浅草寺なんかでご利益がありますようになんてやってるのと変わらん光景。
e0061066_22513528.jpg


広大なカルデラ。圧巻。
e0061066_22541174.jpg

でもって、柵がないので、ギリギリまでいって見下ろせます。
日本ではありえませんが。

噴火した時はこんな感じ
e0061066_22563947.jpg


何度か訪れているが、現在はこんな感じ。
e0061066_2257576.jpg

自然って恐ろしいけど、このように溶岩の間から草木が生えていることもすごい。

既に熱は持ってなく、固まっているけどそのまま。
e0061066_230950.jpg


メインだけ見ても3時間位はかかってしまうので、
次に移動。
ヒロという古い町の近くにあるレインボー滝。
ここは午前中に来るとサーキットレインボーという丸い虹が見える。
今回は午後だったので、モチロン見えない。
e0061066_2331627.jpg


次はもうちょっと壮大なアカカ滝。
e0061066_2353027.jpg




こんな感じで又1日は終了。
最後の夜となる食事風景。
手前の螺旋階段でロフトに上がる。
日本のロフトとは違ってバストイレ付なので普通の部屋のように使える。
手前はその分吹き抜けになっているので開放感があり、朝食の時は気持ちが良かった。
e0061066_2392527.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-03-30 23:09 | レジャー
<< in ハワイ6日目 in ハワイ4 日目 >>