ワン’s HOME

in ハワイ9日目(最終日)

本日最終日です。
でもって、荷物を纏めて空港に向かいました。
・・・がしかしパスポートが無い
どこを探しても無い・・・
本当に焦りました。
チケットはeチケットというのになったので何とかなるのですが、
なんといっても赤いパスポートが無ければねぇ。
一人でアタフタしながら、色んな方の助けも借りながら、
やっと昨晩のDFSで落としたことが判明。
でも日本領事館に電話をすると誰かが再発行を依頼して渡航証明書を発行してますよ・・・との事。
誰じゃぁぁぁ、勝手にそんなことしたのは。
余裕を見て空港に来たけど、刻々と搭乗時間は迫ってくるし。
JALの席も満員御礼なので、絶対このフライトに乗らないと駄目みたいで、
どうしましょう。。。と不安になっていると、JALが日本領事館まで連絡が入っているんだから
何とかなるから乗ってしまいなさい!!と言ってくれました。
えぇぇぇぇ、大丈夫なんすか?と聞いている最中にもう発券してるし。
セキュリティーの所もゲキ混みしているのをふっ飛ばし、
時間5分前くらいにはGATEへ。
全員乗り込んでしまって、中でまだ荷物を上に上げたりとかワラワラしている時に
滑り込みセーフで乗り込みました。
私が居ない時に色々あったようで母は泣くし、(喜びやホッとした涙だけど)
まだパスポートがどうなるのかも解らないし、結構不安なままホノルル空港をあとにしました。
到着間際ではスッカリ元気いっぱい。
記念撮影までしてます。
e0061066_13173424.jpg

母達もスッカリ撮影モード。
e0061066_21275616.jpg

日本に到着して聞くところによると、領事館の人が落としたDFSまで取りに行って、
空港まで届けてくれたようです。
こういう時は日本人で良かったとツクヅク思いました。
私が乗った次の便のパーサーに託したそうなので、税関前で少々待機。
わずか1時間の間に私がいないホノルルで本当に色んな方が動いてくれたようです。
(人-)謝謝(-人)謝謝

先に税関を出てワンコどものお迎えをしてくれていた親父が
空港まで迎えに来てくれました。
ワンコ達には長かった10日間だったようで、車に乗った瞬間からほぼ
爆酔状態です。
紙音は溢れんばかりの歓迎をしてくれたが、
梦乃に関してはもう腑抜け状態。
e0061066_2128439.jpg

e0061066_21281435.jpg

長い休みが終わりました。
色んな事があったけど、楽しい思い出となりました。
Re-STARTです。頑張ろうっと。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-04-04 13:25 | レジャー
<< in ハワイ その後 in ハワイ8日目 >>