ワン’s HOME

NZ1日目

又バタバタしていて、亀更新です。
チビリチビリとアップします。

今回は直行で行けるニュージーランド航空にて。時差が3時間とあまりないので、夕方出て、朝着の予定です。
e0061066_1538414.jpg

JALとは違う画面メニュー。
e0061066_15385330.jpg

さすがイギリス系、ミネオリアゲーム版がありました。これは結構はまってしまった。
e0061066_1539349.jpg

朝の9時頃にクライストチャーチに無事に到着。今回の足となるカローラ君をピックアップ。(NZは日本車率高しです)
早速ロングドライブへGO
途中のオマルという小さい町にて。ここはペンギンでもちょっと有名らしく銅像がドーンと。
e0061066_15391278.jpg

道路にもこんな標識が。
e0061066_15392169.jpg

これはフラッシュをたくなと。
e0061066_15423029.jpg

ペンギン博物館へ向かったのですが、昼間は巣でお休み中なので拝見できず。記念に二人でパチリ。
e0061066_15394756.jpg

お昼も当に過ぎていたので、さすがに食事を。かなり寒くてクラムチャウダーを。かなりあさりが入っていて想像しているものとは違ったがかなり美味しかった。
e0061066_15395730.jpg

これはハンバーガー系で頼んだのだが、こじゃれた感じでした。
e0061066_1540735.jpg

町並みもヨーロッパに似ていて良いです。
e0061066_15401564.jpg

このあと、所々見ながらクィーンタウンへ。着いたのは夜の7時過ぎ。
相変わらずホテルを予約していないので、まずは宿探し。
見つかりしだい、昼にあまり食べていないので、早速食事へ。
雑誌に載っていた場所を探して、やっと行き着きました。
サラダは頼むべしとなっていたので、頼んでみました。これ結構画像よりボリュームありました。味はGOODです。
e0061066_1540235.jpg

飲み物はワインです。普段はビール党の私ですがこの国はワインがメインです。それもヨーロッパに似ていて葡萄の種類に分かれて記載しています。日本では赤党の私もいつのまにか白のソービニォンおんりーになってしまいました。
e0061066_1540334.jpg

サーモンも。
e0061066_1540477.jpg

〆のスペアリブは多かった。
e0061066_2326528.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-09-30 20:28 | レジャー
<< NZ2日目 ネタぎれ >>