ワン’s HOME

NZ3日目

夜着のため恒例の朝景色です。
寒いのだけど空気が澄んでいて気持ち良いです。
e0061066_16245849.jpg

朝もやも本当はこういうのなんですね。
e0061066_1625741.jpg

これは画像ではわかりずらいが、湖に映った景色です。よく鏡に写ったような・・・って奴ですね。本当に綺麗だった。
e0061066_1625145.jpg

NZってわかりやすく、ここから100KM出していいって事です。町に入る直前は80KM、町は50KMです。町も大体小さいから50KMからすぐ100KMなるんですよね。
e0061066_16252270.jpg

ホキティカという町です。シンボル的なものはここしか無いです。笑。
e0061066_16253131.jpg

唯一羊のお土産屋さんぽいものがありました。。。けど、入らず。
e0061066_16253910.jpg

お馴染みのワンレーンブリッジ。でも線路付です。昔は列車も走っていたのでしょう。
e0061066_16254738.jpg

次の町のグレイマウスではトランツアルパインという列車に乗ります。その為スーパーでツマミを物色することに。さすがにキゥーイーが多く陳列してます。
e0061066_16265651.jpg

ジップロックみたいのに詰める量り売りコーナー。
e0061066_16255680.jpg

ワインも豊富だし安い。
e0061066_16272826.jpg

買出し終了後にいざ、グレイマウスの町へ。町に入るところの標識です。見づらい。
e0061066_16273584.jpg

やっと到着。
e0061066_16274286.jpg

すぐ線路なので、駅舎がよくわからず何往復もしてしまいました。長距離バスも列車の時刻にあわせて到着します。
e0061066_1627497.jpg

何もない。
e0061066_16275779.jpg

1時間遅れで到着。遅れてもギャーギャーいう人はモチロンいません。遮断機がないけど、車はちゃんと止まります。(カンコン音は鳴っているので)
e0061066_1628431.jpg

大きな荷物専用車両です。飛行機みたいにチェックインの時に預けておきます。一気に係員が詰め込んだりします。
e0061066_16281138.jpg

列車の中の売店
e0061066_1628183.jpg

モチロン飲んでます。
e0061066_1628256.jpg

展望車は窓がないです。結構寒いし、トンネルの時はちょっと怖かった。
e0061066_16283466.jpg

こんな感じで見渡せます。
e0061066_16284383.jpg

途中の駅で停車しました。ここから乗ってくる人もいるので、しばし煙草休憩です。私達は吸いませんが、結構NZの人達は喫煙者が多いような。ピーと笛がなったら出発なので、いそいそと戻ります。何分止まるとかは決まっていないと思いますが。
e0061066_16284927.jpg

どんどん空いてく瓶たち。
e0061066_16285528.jpg

テーブルの上もやけに散らばっているような気が。マッタリしてます。
e0061066_1629236.jpg

広大な景色
e0061066_1629899.jpg

あっという間にクライストチャーチに到着。約5時間位の乗車だったので、すっかり真っ暗。荷物車両からどんどん荷物を出してガラゴロと載せてくれていますが、これって実は手前はチョンと切れています。空港みたいに繋がっていないので、最後までに受け取らないとドスンと落ちてしまいます。落ちている人はさすがにいなかったけど。
e0061066_2040214.jpg

タクシーで本日のお宿へ。2泊するので、アパートメントタイプにしました。自炊するかなぁなんて思ったけどやはりしなかった。当たり前か。
e0061066_23275721.jpg

夜の町並み。ライトアップされていて町全体が綺麗な印象でした。
e0061066_2328964.jpg

ちょっとステーキ系の肉は遠慮して和食に。昔は海外に行っても日本食なんか絶対食べなかったのに、体が欲するというのは歳のせいですかね。
e0061066_23281888.jpg

ここではビールを飲んで、酒屋さんでワインを買って帰りました。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-10-02 20:48 | レジャー
<< 合掌 NZ2日目 >>