ワン’s HOME

NZ5日目

今日は朝から移動です。
お世話になったアパートメントにタクシーを呼んで向かうは、またもや駅。
今度はピクトンへ列車で行き、そこからフェリーに乗って北島に向かいます。
なので南島最終日です。列車はこの前のトランツアルパインと違い、海岸線を走るトランツコースタルというものです。
乗り込みアナウンスが流れたら、即座に腹ごしらえです。
朝からヘビーなミートボールなんぞ食べてます。そしてお決まりのワインも♪
e0061066_1525578.jpg

なんとも穏やかですなぁ。
e0061066_15262167.jpg

e0061066_15264445.jpg

途中駅でこの前同様休憩が入ります。
e0061066_1527228.jpg

やはり北島に向かうに連れて若干寒さもゆるやいできた感じですが、山並みは雪がチラホラ。
e0061066_15272390.jpg

お隣のカップルはずーとこんな感じでお眠り中。
e0061066_15274529.jpg

とグダグダしている間に到着です。
ちいっこい駅ですな。
e0061066_15281095.jpg

駅からテクテク歩いていくと、こちらはフェリー乗り場
e0061066_1528444.jpg

チェックインをすると船にもテクテク歩いて乗船です。
e0061066_1529510.jpg

こんな車が入るところも横切り(日本では車ありと車なしの人は違う入口が多いのですが)
e0061066_15292438.jpg

でっかく壁にかいてある入口よりいざ船内へ
e0061066_15294670.jpg

中は結構綺麗で、カフェテリアや
e0061066_1530652.jpg

ちょっとした食事のタイプもあります。
e0061066_15302438.jpg

子供の遊ぶところ+休憩場?
e0061066_1533223.jpg

フェリーに乗り込んだのは12時30分位なので、若干お腹は空き気味なんですが、
船ということで若干ナーバスな私は無難に巻き寿司をチョイス。
これが笑っちゃうくらいに不味い。ご飯が一旦凍ってしまったのかな?
でも完食しましたけどね。
e0061066_15332941.jpg

10階建てのフェリーなので屋上から見下ろすと結構高いです。
e0061066_1533454.jpg

こちらが乗ったフェリー
e0061066_1534717.jpg

到着すると荷物はこんな感じで出てきます。
しかし、空港と違ってここも手前側はきれてますので、とりきれてない荷物はボトっと落ちてしまいます。そういう人はずーと見てても一人もいませんでしたが。
e0061066_1535592.jpg

荷物を受け取った後はシャトルバスで駅に向かいます。駅といっても列車に乗るわけではなく町に近いからです。ただ乗りですからね。ここ北島 最初の町ウェリントンは首都があるところです。以前はオークランドが首都だったのですが、北島と南島からなっているNZなので、ちょうど真ん中あたりにあるウェリントンに中心を移したのですかね。
e0061066_15361963.jpg

駅の切符売場です
e0061066_15364138.jpg

構内?も普通に犬が横切りました。
e0061066_15365959.jpg

結構綺麗な駅です。
e0061066_15372028.jpg

駅から町の中心へ向かう道はこんな感じ。実はここをガラゴラ荷物を引きながらホテルに向かいました。
e0061066_15374412.jpg

ラグビーが盛んな国で、オールブラックスというのが国の代表チームのようなものです。
これは普通の車に取り付いていたのもですが、タクシーとかにもついてました。
e0061066_15392718.jpg

都会ですねぇ、脱衣舞なんてものもあります(笑)
e0061066_1539535.jpg

この横断歩道みたいなところは、走らないと駄目なんでしょうか。
e0061066_15401529.jpg

住宅街などは丘の上にあります。このようなケーブルカーで皆さん通勤しています。
庶民の足ですね。
e0061066_15404426.jpg

これで引っ張ってます
e0061066_1541647.jpg

ちょっとわかりづらいけど、急激に上っています。
e0061066_15413061.jpg

上にあがると夜景がとっても綺麗です。
・・・が良い画像がなかったので。。。
町に又戻ってブラブラしていると日本でも変なビラをペタペタ貼っているお兄ちゃんが。
ササっと糊みたいなものを塗って紙を次から次へと貼っていました。
コソコソやっていたので、違法なんでしょうね。
e0061066_15422544.jpg

結構歩き回ったので、本日の夕食を。
都会なので結構種類も豊富だったので、あまり普段はチョイスをしないインド料理を。
高級店ぽく綺麗な造り。
e0061066_15424973.jpg

名前を忘れてしまったが、やたらとこの商品を始めに勧められました。
向こうもインド訛の英語だし、こちらも日本語英語だし、全然来るまでなんだかわからなかった品です。ナチョスっぽい揚げたお菓子みたいな感じでした。
e0061066_15431238.jpg

お決まりのカレーとタンドリーチキン+サフランライスです。
最後のほうは満腹+味に飽きちゃって食べきれなかった。(我が家では結構残すのは珍しい)
e0061066_15434179.jpg

e0061066_15441581.jpg

e0061066_15483018.jpg

又、トコトコ歩いてホテルに戻り本日も終了なり。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-10-27 15:30 | レジャー
<< NZ6日目 NZ4日目 >>