ワン’s HOME

NZ7日目

ここタウポも温泉があるのですが、本格的なものがある観光都市ロトルアへ向かいます。
途中のフカフォール
e0061066_22121090.jpg

ここは肉眼で見ると本当にすごい水量で、今まで見た中で断トツすごい!!と思った場所です。
e0061066_22122350.jpg

地熱を利用して何かをしているところですが、名前を忘れてしまいました。笑。
後で調べても現地の看板を見ていったので、メジャーな観光地じゃなかったのかもしれません。
あちらこちらからモクモク煙のような湯気のような。
e0061066_22123387.jpg

道路のところはこんな感じにグニュとなってます。
e0061066_2212428.jpg

ロトルアの町に着いたので、まずは大分の地獄谷のようなワイオタプ・ターマルワンダーランドというところへ
ここは、さまざまな地熱活動がみれるところです。
海外の大雑把な造り。木の道があるだけです。
e0061066_22125371.jpg

同じ場所でもモクモク度合いが違います。
e0061066_2213399.jpg

これは大きすぎて池とかの域ですな
e0061066_2213135.jpg

入ってはいけないマークの小さいこと
e0061066_22132385.jpg

何かの成分が多いとこのような緑色になります。
e0061066_22133322.jpg

結構沢山の見所があって歩いての移動なので疲れました。
町へと向かうところで、羊君達が。
ここだけではなく、ウヨウヨといるのですが、警戒心が強く車を停めるだけで
動きが止まります。
e0061066_22134536.jpg

近寄ると踵を返すようにスタコラさっさと逃げてしまいます。
e0061066_22135513.jpg

こんな起伏が激しいところにもいました。
e0061066_2214456.jpg

車を停めてみているとオーナーらしき人がきっと羊を追う犬と供に登場。
ヘラヘラ笑いながら記念撮影。
e0061066_22141943.jpg

オーナーだと逃げないで近くでもこっちを見てました。子羊かわいい♪
シュナウザーみたいな感じで本当に連れて帰りたいくらい・・・。
e0061066_22143436.jpg

オーナーがいないと、元の警戒心バリバリに元通り。
e0061066_22144668.jpg

やや引き気味に全体像を。
e0061066_22145810.jpg

北海道のように牛も馬もいます。
でもなぜか馬は洋服を着ている方と着ていない方が。
e0061066_22151082.jpg

近くでみているともう一匹違う仔が
e0061066_22152170.jpg

どうやら割り込んできたようです。
e0061066_2215353.jpg

フレンドリーというのか全く動じず、逆にスリスリしてきてビックリしました。
e0061066_22163121.jpg

又、お腹が空いたので、ちょこっとランチを
e0061066_22164271.jpg

早めにチェックインをしたので、荷物を先においてスパに行くことに。
本日のお宿は温泉地ならでは温泉付です。
(部屋の中まで引いてあるのは高いので外のを利用しました)
外見はハイツみたいな感じ。
e0061066_22165421.jpg

中は一般的なリビングとベッドルームが別れているタイプ。
e0061066_22223178.jpg

4人まではベッドがあるのでみんなで泊まればお得です。
そして、これは外にある温泉。
一見プールにしか見えませんが、夏も熱い温泉が入っているようです。
e0061066_22175010.jpg

内風呂みたいなものも
e0061066_2218334.jpg

でもここも水着はモチロン着用だったような。
e0061066_22181676.jpg

ポリネシアンスパに到着。
国際的な知名度も高いニュージーランド有数の天然ミネラル温泉です。
e0061066_2218281.jpg

目に悪いショットは抜かしました。笑
e0061066_22184662.jpg

湖が目の前にあります
e0061066_2218592.jpg

ウミネコみたいな鳥がいっぱい
e0061066_22234058.jpg

ここは温度が細かく別れていて、36度、38度、40度、42度だったかな?
海外にくるとシャワーのみになってしまうので、なんだかノンビリできました。
食事はあまり良いお店がなかったので、中華屋さんのバイキングで。
帰り道に警察の前を通ると色んな読み方での記載が。
e0061066_22254965.jpg

ここにも日本語が。ウェルカムといわれても・・・
e0061066_22255817.jpg

でも街灯も可愛らしいノンビリした感じの町でした。
e0061066_2219352.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-10-28 23:09 | レジャー
<< NZ8日目 高齢 >>