ワン’s HOME

NZ8日目

今日はロングドライブな一日です。
朝も7時には出発。
一気に一番北の岬まで行きます。
それでも結構遠いのに途中の何箇所か町も寄りたいとのことだったので、
助手席は睡眠、2時間交代みたいな感じです。
最大の町オークランドを抜けるので、近づいてくると道も段々高速道路ぽくなり車線数も5車線位になりました。
e0061066_2228327.jpg

途中で道を間違えて(標識を見落とした)ので途中のハミルトンって町でガソリンを入れながら軌道修正。
順調に進むと今度はお腹が空いたので、ちょっと大きな町であるワンガレイで腹ごしらえもしました。
ショツピングタウンの中にペットショップもあったので寄ってみるといつも探し続けていた大我用のリードがあるではないですが。
思わず2本買ってしまいました。
いいお土産になったなぁ(凡たちはあまり嬉しくないか)
更に北上してワイタンギという小さい町へ
ここのワイタンギ条約が締結されたところです。
今は本当に小さすぎて、観光客もほとんど来ないようなところです。
ワイタンギ条約って?という方はこちらへ。
私も行くまでは知りませんでしたから(あまりえばれる事ではないのですが)
ビジターセンターへ行ったのですが、入場料が思ったより高かったようで
中には入らず。
(あ~けち臭い。でもここで見学していると本来の目的地に行けないので)。
e0061066_22281885.jpg

今度こそ最終目的地であるファーノースへ。
これは、全島で結構見かけていたのだが、どうやら森林火災の危険度が表示されるらしい。
(乾燥していると赤いほうに針が動く)
e0061066_2228297.jpg

道端に出てしまった羊親子。
e0061066_22284221.jpg

そうこうしていると、やっとレインガ岬に到着。
朝の7時にでて着いたのは5時前。
日没寸前です。
e0061066_22285676.jpg

でもこんな綺麗。
e0061066_222985.jpg

モチロン灯台もありますな。
e0061066_22291710.jpg

ポツンと建っている灯台で、周りには何もないです。
でも良かったです。(暗くなりかけてますな)
e0061066_22293052.jpg

岬のほうには宿泊できるような町はないので、ちょっと大きめの町まで又戻ります。
その途中に、今度は道路に出てしまった牛さん発見!
e0061066_22294240.jpg

のどかですなぁ。
そんな事言ってる場合ではなく、結構吹っ飛ばしてカイタイヤという町へ到着。
夜8時ですが、田舎町なので店はほとんどクローズ。
唯一開いていた中華屋さんで食事しました。
奥さんが中国人で旦那さんがNZの人のようです。
内容は結構本格的で美味しかったです。
まずは春巻き
e0061066_22295746.jpg

メニューにはなかったのですが、酸辣湯があったので麺を入れてもらうように交渉して
急遽、酸辣湯麺も。
e0061066_2230921.jpg

チャーハンもパラパラして美味しかったです。
なぜか店の電球が赤いので、画像が全部赤いです。
なぜ赤?
スパークリングワインを注文したのですが、なんか甘くて口にあわず。
とりあえず宿に持ち帰りしたのですが、結局飲みませんでした。
e0061066_22302427.jpg

この後は疲れていたのでバタンキューだったのですが、夜中に激痛が走り目が覚めると
極度のP。何かにあたってしまったのですね。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-10-28 23:21 | レジャー
<< NZ9日目 NZ7日目 >>