ワン’s HOME

地球博Part2

e0061066_21343935.jpg
ようやく入場できたので企業パピリオンと呼ばれるエリアに直行。
しかし、既にトキ遅し。
どこもかしこも平気で3時間待ち。ひどいところは300分待ちとなっている。
これって5時間じゃん。
とりあえずトヨタのところに展示してあるロボット君をパチリ。

e0061066_21382849.jpg
先に瀬戸会場と呼ばれるエリアに行く。
はっきり言ってパッとしたものはないのだが、
古いペンで出来た門やとにかくエコを意識したものがここは多い。
我が家でも愛用のモンブランや有名な万年筆・ボールペンなども結構多い。
これは意外に良かった。
それでも2つ見て、メインの長久手会場へ移動する。
夕方でも企業パビリオンは混んでいるので、各国のエリアへ移動。
アジア・アメリカ・ヨーロッパ・アフリカ・東南アジア・北欧・日本と7つも分かれている。
とりあえず端っこのアジアから見てまわる。


e0061066_2158227.jpg
インドのところにあった置物。
ちょっと可愛いのでパチリ。


e0061066_21445730.jpg
キャラクターのキッコロとモリゾー
アフリカのエリアは人気がないからレストランはすいていると親父の情報を頼りに
行って見るが、めちゃ混み。
でもおいしそうなのでビールを飲みながら並んでみる。
マレーシアのところではサテーがあった。
ベトナムはフォー(HGではない)。
行ったことのある国は懐かしくそして少しだけタイムトリップした気がして楽しかった。
唯一企業パビリオンで見たのはJR東海。
電車男ならぬ電車オタク親父のたっての願いで1時間待ち位だったので、
並んで見てみた。
でもすごく出来がよく、これだけですっかり満足してしまった私であった。
でも2日目の午前中には足がもう歩けませ~んと悲鳴をあげている。
何とか見たいものだけでも見て、早々と会場をあとに。
名古屋までのバスの中は爆睡。
到着後は名古屋コーチン・味噌カツ・きしめん・天むす・味噌煮込みうどんを食べたのは言うまでもない。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-09-13 22:00 | レジャー
<< レンジ スポーツ 地球博 >>