ワン’s HOME

カテゴリ:犬( 88 )

3回目

寝る前のチッチへ行くために外へ行こうとしたところ
3回目の癲癇の発作が起きてしまいました。
一度見ているとはいえ何もできなく症状が治まるまで撫でてあげるだけ。
前回より覚醒する時間が早くなった気もします。
とりあえずサプリを飲み始めよう。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-05-16 23:08 |

2回目

旅行から戻り私は次の日から出勤。
1日あけて親ビンは出張に行きました。
いつもなら普通にお留守番をさせているのですが、
ちょっと気になったので、
横浜の実家へ民族移動。
昼間のワンは両親に見てもらうことにしました。

予想的中というか大我が夕方近くに2回目の癲癇を起こしたと連絡がありました。
症状が前回と同じなので直ぐに落ち着いたらしいのですが、
早々と帰宅してみると普段と変わりない大我が。

うーん、困ったもんです。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-05-08 23:11 |

HappyBirthday BOUNO

e0061066_22581810.jpg
ハハハ003.gif1か月経っています。
梦乃くん2/28にめでたく10歳になりました。
忘れていた訳ではないのですよ。
ちゃんと当日はケーキも食べてましたから。
何だかダルダル病が出ていてやる気がでないんです。
体が痛い。しびれる。
診てもらったら首のヘルニアらしいです。
右腕全体がしびれているのです。
親指とか感覚ないし。
嫌ですね。
一瞬四十肩かと思いましたが別の意味で良かったです。
とにかく我が家のアイドルボノ吉誕生日おめでとう。
e0061066_22584767.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-03-31 22:47 |

癲癇

大我が今朝トイレ&散歩に行くため、
3階のベッドから1階の玄関まで降りたところ・・・。
突然玄関先で動きが変になった。
あまり広くない我が家の玄関先でロボットのような動きをしてからパタっと倒れ
足、体などが痙攣し始めた。
直ぐに相方を呼びに行き1階に戻ると
口からは泡が。
大・小の失禁もしているし。
舌もビローンとでている。
これが最期なのかと驚きを隠せないまま約2~3分ほど
見守った。
症状が落ち着いてきたので、1階は寒いから
2階に行こうと促してもどうやら起き上がれない模様。
大きめのタオルを担架のようにしてエッチラホッチラと運ぶ。
ヒーターの前に寝かし暫くすると自分で起き上がれるようになった。
しかし、様子がまだおかしい。
どうやら目が見えなくなっているようだ。
その状況にパニックになっているようで徘徊し続ける。
鼻は利くようで顔を近づけて私達の確認はしている。
ともかく落ち着かない。
約1時間後位にやっといつもの床で伏せてから、
横になった。
息はしている。お腹がプーと膨らんだり縮んだりしているから。
少し眠りに入った模様。
かかり付けの病院のオープン時間に合せて電話でとりあえず症状の説明をしてみる。
色んな症状・状況を相方が説明している。
こういう時は本当に助かる。
私に説明しろと言われても難しいから。
どうなら癲癇の症状らしく今後の話など聞いて結局病院には連れて行かないことになった。
私達が今後すべきことを確認して、ここまで発生してから2時間。
本当にあっという間の時間だった。
1時間ほど様子を看つつ、私もボーとしてしまった。
相方が1日家にいるとのことで、
遅れながらも会社へ行った。
途中メールで普段通りになったときたが、帰って様子を見るまでは
心配だった。
また同じ症状がでるかもしれない。
不安なことには変わりない。
とりあえず見守ることしかない。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-02-10 23:14 |

初雪

あけましておめでとうございます。
今年も例年通り、各実家で過ごした後、
佐野厄除け大師へお参り。
その後はふらり旅です。
今回は栃木県を巡りました。
湯西川という温泉街で雪発見!!
今年初です。
e0061066_21481695.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-01-04 21:44 |

大我Birthday

大我がやっと12歳を迎えました。パチパチ。

フライングして途中から年齢を聞かれたら12歳と言い続けてきましたが、
今度は13歳と言わなくちゃ。037.gif

顔も白く足腰も弱く、目も薄ら白く濁ってきました。
でも一番今が可愛い。(犬バカです)

e0061066_18395951.jpg
e0061066_18403771.jpg
e0061066_18411276.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2011-12-29 23:32 |

ポチ

大我もシニアに入ってからポチポチっと体に出来はじめました。
今のところ、老人性イボだったり、水が溜まっていたりと、
悪性なものは1個もないのですが、
定期的に水を抜いて貰いながら
他にも異常がないか診てもらっています。
今日はお誕生日月間ということで、
尿検査が無料だったので一緒に受けることに。
病院について容器を受け取り外でチーを採取。
そうすると、ゴミが入る訳はないのにチーの中に異物が。
血が沢山混ざっているのです。005.gif
ヒョエーーー。
違う意味で病院に来てよかったと。
とりあえずお薬をもらったので、
様子を診つつ、
次回に数値が下がってくれるのを祈ってます。

車に乗り込み不安な大我
e0061066_134915.jpg


病院についても不安な大我
e0061066_13492469.jpg


いつでもビビリです。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2011-12-17 13:49 |

Happy Birth day

紙音 とうとう11才になりました。
1年って早いですね。
毎年同じこと言っている気がします。
e0061066_184748.jpg


しかし最愛のワン友が☆になりました。
飼い主+その他モロモロと大変お世話になりました。

私の心の中にいるワンは、
我が家の大我は筆頭ですが、K家のホピン、そして林檎。
なんだか私はこの二頭が大好きでした。
林檎は住んでいる所が近くはないので、
きっと通算したら会っている時間なんて数えられるほどかと。
でも心に残る。
そんなワンでした。

大我は一番チビだったのが古株になってしまいました。
みんなの分も含めてまだまだ長生きしてほしいです。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2011-11-10 23:58 |

Happy Birth Day

本日梦乃9歳になりました。
ぞくぞくとシニア満載の我が家。
でもみんな元気いっぱいです。
梦乃は3歳の時に我が家に来たので、
早6年!!
月日は早いですな。
自分が歳をとるのも納得。
半分くらいをご本犬の梦乃が食しました。
その後はモチロンお腹はパンパンのはちきれんばかり。
飼い主共々食欲は落ちない我が家です。
e0061066_0133739.jpg

e0061066_014025.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2011-02-28 23:59 |

Happy Birth Day

ちょっと旅行ブログも飽きてきたので、一休み。
月も替わってしまうので、このネタは早めに・・・。

今年の11月10日で紙音が10歳を迎えました。067.gif
早いですねぇ。
3匹中2匹が二桁突中です。
一番賢くて、一番も顔も良い紙音。
2歳くらいから先天性で目が見えなくなって。
とてもその時期は私も辛かった。結構メソメソしてたなぁ。
でも元気にここまで来れたのは嬉しいの一言に尽きます。
まだまだ元気に行きましょう。
e0061066_233067.jpg

e0061066_2334238.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-11-26 23:03 |