ワン’s HOME

カテゴリ:犬( 88 )

ikeaネタPart2

お腹も満腹のあとは、本丸の台所におく台探しです。
・・・が、広いんですね。
置いてそうな場所にたどり着く前にかなりの誘惑。
ジプロックもどきとか鍋、フライパン、犬用品、クッションなどなど
結局家具と飾り棚とその他モロモロのご購入。
ワンコ用?クッションかわりに買ったシロモノ。
紙音は犬に対して行う行動のようにお尻の匂いや耳などを嗅ぎまわっていました。
目が見えないはずなのに不思議です。
梦乃は添い寝しました。
e0061066_18594333.jpg

なぜ同じ携帯カメラなのですが、↓の親父撮影の画像と全く違うのでしょう。
いつもながらガックシです。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-07-04 18:59 |

腹てん

e0061066_18411622.jpg

紙音腹テン爆睡中。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-07-04 18:41 |

手術

かなり日は経ちましたが、梦乃の尻尾のあたりというか、背中?お尻?辺りに
コリっとしたものが何年か前から現れていて、
ずーと気になっていたんです。
診せても大した腫瘍ではないと言われてきたのですが、
でも気になる!!
悩んだ挙句梦乃も8歳なので今後、全身麻酔をするにもきついだろうと
思い、切除することにしました。
何でも無いにしても人間の性。
気になるもんは気になる。
本犬は全く意に介していませんが。

とりあえず病理に回した結果も大したことなく、ホッ。
来週抜糸です。
無残に刈られてしまった毛。
いつ生えるのでしょう?

e0061066_0354984.jpg
e0061066_0355750.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-06-07 00:36 |

最初で、最後

だいぶ時が経ってしまった気もしますが。
我が家の家族になりかけていた?Ladysです。
e0061066_2229343.jpg

ソファの上に丸バリを置いてあげたところそこが彼女達の基地となりました。
普段は紙音も梦乃も入っていますが、面と向かっては怒りませぬ。
でも目が怒ってる?
梦乃はとことんヤキモチだと思いました。
この子達の世話ばかりしていると不貞腐れて足の上におしっこジャー。
梦乃~と可愛く呼んでも背中を向けたまま振り向きもせず。
e0061066_22294298.jpg

一番心配していた紙音は初めて目がハートマークになってました。
目が見えなくなってから他の犬には噛み付いていたのですが、
この子達には初めから違っていました。
不思議なものですね。
e0061066_22294946.jpg

イリュージョン「ありさ」
階段の上り下りはお手の物です。
e0061066_22295653.jpg

神経質?「ポム」
e0061066_2230335.jpg

全員分のご飯の用意も時間がかかります。
待ちきれない方がお一人。
一番の被害者大我さま。
いつも端っこにいたような。
e0061066_22301099.jpg

ずーとサークル内で飼われていた散歩をしてない、それも女子!!
我が家ではチョイスのない女子がいきなり2匹やってきましたが、
あっと言う間の出来事でした。
最初は馴れずにご飯も食べなかったりしましたが、
とても楽しかったです。
今後このような機会はないかもしれませんが、
私にとってはとても有意義なヒトトキでした。
今は新しい家族のもとで幸せになっているんでしょうね。
わずかな時間でも最後は淋しい気持ちがありました。
レスキューも大変ですね。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-04-16 22:48 |

ワケあって・・・

e0061066_16425984.jpg

相変わらずのボケボケ写真ですが、なぜかベッピンさんが我が家に泊まりにきています。
初めての女の子です。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-03-28 16:42 |

Happy Birthday!

梦乃も8歳になりました。
我が家に来たのがたしか・・・3歳だったような。
早いですね。
相変わらず癒し系です。
しかし唯一手術など病院のお世話になる回数多し。
元気で頑張ろう。

なんとか一人で撮らせた唯一のショット。
e0061066_2111664.jpg


今回のケーキはシンプルに。
e0061066_21114725.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-02-28 21:08 |

1月Photo

1月の旅写真だけアップしま~す。
あまり繋がりを考えてません。汗。
なんやかんや年初もバタバタしてます。
そして木曜日からはアニョハセヨーの国へ。

大我の留守番風景。私たちが見えなくなるとすぐ後ろに行って寝てますけど。
e0061066_23184741.jpg


最上川資料館はクローズだったため、急遽大我の遊び場に。
e0061066_23204294.jpg


恒例のお寿司。今回は寒ブリです。
e0061066_23214175.jpg


紙音も最近は何でも食べるようになりました。
e0061066_23224091.jpg


冬の日本海。さすがに水遊びはなし。
e0061066_23235268.jpg


このおもちゃさえあればご機嫌な大我。
e0061066_2324579.jpg


梦乃は寒さが苦手なのでテンション低いです。
e0061066_23254610.jpg


途中の羽生PAで食べたエビ天丼。8匹入ってます。メガ級。
e0061066_2327773.jpg


さすがに岐阜県は積もってました。駅舎が見えません。
e0061066_23291181.jpg


地方ではあると必ず湧き水を取ってます。
e0061066_23305992.jpg


福井名物のカツ丼と越前おろしそばです。
e0061066_2334296.jpg


氷見といえばブリです。
e0061066_23401056.jpg

e0061066_2340469.jpg


境港の鬼太郎ロードのようにここは藤子不二夫のもので町おこしのような感じでした。
e0061066_23431326.jpg

e0061066_23434350.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-02-02 23:45 |

Happy Birthday TAIGA!!!

長かったような、短かったような。
とうとう大我も10歳になりました。
最近はやっと大人しくもなりいい子にしてます。
目標10歳はクリアしたので、次は何歳にしようか?
とにかく今後も元気で一緒に過ごしたいです。
e0061066_1144474.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2009-12-29 23:04 |

師走の中で・・・

なんやかんやと年末近くなると忙しくなってます。
相変わらずワンズは元気ですが私は少し風邪をひきました。
新型ではないと思いますが、結構会社の中でもお子さんがかかったなどで
強制休暇になっている方もいます。
猛威が近くまできています。

会社の近くにTBSがあるのですが、
そこで番組の一環らしいのですが、
巨大リップクリームが展示しています。
e0061066_091957.jpg

近くには赤坂サカスというところもありクリスマスチックに華やかです。

ワンコは相変わらず仲良く寝ています。
e0061066_08760.jpg

先日の日曜日に床の張替えをしました。
8年も使っていると大我がカミカミしたり、梦乃のシッコが染み付いたりと
見るも無残な姿。
どげんかせんと・・・とずーと思っていたのですが、
大掃除と重ねて一気に片付けてしまいました。
結構部屋は真四角に見えて部分部分カクカクしているところが多いです。
手先が器用な相方でよかった~。
その場で裁断しながらもピッタリあって綺麗に貼れました。

今年の大掃除はこれで終了かな?
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2009-12-11 00:13 |

Happy BirthDay Shion

本日は9歳の紙音の誕生日。
毎年のことながら、目が見えないとわかったどん底の日を思うと、
感慨深いです。
ガンコ爺になるかと思ったが、だんだん紙音も良くなってきました。
この子は長生きするでしょう。
これからも元気よく過ごそう。
e0061066_2120834.jpg

今年は趣向を変えて馬肉のミートローフケーキにしました。067.gif
e0061066_21201594.jpg
e0061066_21202180.jpg

ソファの↓では大我と梦乃が虎視眈々と狙っています。037.gif
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2009-11-10 21:20 |