ワン’s HOME

カテゴリ:犬( 88 )

昨日、お友達犬が虹の橋を渡っていきました。
大我は比較的少し年上の犬達と最初は仲良くして貰っていたので、
悲しい話が最近増えてきて私もショックです。
今回も週末に少し入院するかも・・・とかは聞いていたけど、
本当にこんなに早くとは。
まだ体も温かく安らかに寝ているだけな感じでした。
今にも目を開けそうで。
色んなところに遊びに行った思い出など
沢山ありがとう。
とても悲しいけど同じ位出会えたことを感謝してます。
ARUNG
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2009-10-22 07:48 |

最後の雪遊び

別に大して忙しくもないのだが、気が乗らずあっというまに3月も終わってしまうので、
重い腰をあげてとりあえず3連休に秋田に行ってきた画像をUPします。
秋田・山形・青森辺りなら辛うじて雪もあるだろうと思っていたら、
やはり温暖化。
春が来ていました。
雪があるところを探しながらもワンコは遊んできましたので、一部を。
まず東北道の那須SAにあるドックランにて。
大我は大抵小さい犬にも弱いです。この子はずーと大我に引っ付いていました。
e0061066_025534.jpg

ドックランの中で記念撮影。既にベロが出てます。
e0061066_0255565.jpg

ここは秋田に入った直ぐのところのSAの中にタンマリ雪があったので、
凡のみ遊びました。
今思うとここが一番雪が残っていたところでした。
e0061066_0255887.jpg

ここは2日目に白神山地に行く途中にあった滝です。
ほとんど雪もなくどちらかというと水遊びと勘違いをしていた凡です。
e0061066_02618.jpg

近くの村営スキー場のところです。後ろはすっかり地肌が出てます。
ここではチビッ子達も投入。
チビにはほんのちょっとでも雪遊びは堪能できますからね。
目が見えていた頃もおもちゃを大我と一緒に取りにいっていた紙音。
いつもこうやって後からくっついていたなぁと懐かしい光景でした。
e0061066_026333.jpg

梦乃は相変わらずマイペース。
e0061066_026572.jpg

今回は出来なかったけど、チビは雪球ができてしまうので、溶かす意味もあり、
流しが簡易お風呂に変身します。
e0061066_026739.jpg

ここは軽いトレッキングのような感じで楽しかった。
凡もハツラツと歩き回ってました。
e0061066_0261412.jpg

最後にいつも行くお寿司屋さんで大我達用に「にべ」の握りをテイクアウト。みんなで分けて食べました。
e0061066_0262538.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2009-03-30 00:28 |

ワンパン

e0061066_2135278.jpg

これ何だか判ります?
パンです。
元会社の同期がパン屋を始めたので、
会いに&買いに行ってきました。
そこはラブラドールのななちゃんがいます。
なのでこのパンの正式名称は「ナナパン」です。
もったいなくて食べれません。
横浜地下鉄グリーンラインというのが日吉駅という家から近いところから
繋がったようでそれに乗ると本当に近いです。
お近くの方はぜひ美味しかったのでどうぞ
「パン工房 花七穂」
横浜市港北区高田西2-15-9
高田駅 徒歩4分でございます。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2009-01-17 21:35 |

Happy BirthDayたいぼん

e0061066_21031.jpg

やっと、、、
もう9歳になってしまいました。
早かったなぁ。
手抜き手作りケーキ。
「たいが」が消えかかっている007.gif
おまけに崩れかかってる。
ちょー見た目は不味そうだ050.gif
でも大我はおもちゃのプレゼントも貰い満足ではないでしょうか。
(・・・と思いたい)
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2008-12-29 21:00 |

クリスマスプレゼント

めっきり人間同士はプレゼント交換などは縁遠くなったが、
大我にコストコで新しいベッドを買ってきました。
カバーは取り外して洗えるみたいなのでGOODです。
あまりにも大きいので全て写りきらず・・・。
まして凡は端っこに寝ているのでスペース空きすぎです。
e0061066_0582971.jpg

先ほどまでは3匹で仲良く寝ていました。
気に入ってくれたのでしょうか。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2008-12-25 00:58 |

紙音Birthday

紙音が8歳になりました。
目が見えないといわれ、何年経ったでしょう。
比較的他は元気だし、一番頭がいいので助かっている部分も多々あります。
いよいよ我が家もシニアもーど炸裂になってきました。
健康には留意して1日1日を大切にしたいです。

今年の手作りケーキは大失敗でした。
でも美味しそうに食べてたからいいよね♪

写真はのちほど。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2008-11-10 21:20 |

梦乃その後

ボノ吉は思ったほど回復が早くエリザベスをして抜糸をしていないだけは
ほとんど普段と変わりないです。
手術をしてから1週間が経ちました。
来週には抜糸です。
e0061066_20342537.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2008-10-27 20:28 |

本日のボウノ

e0061066_759466.jpg

やっと帰ってきました。
昨晩お迎えに行ってから大興奮。
そんなに動いたら縫ったところが外れてしまうのでは・・・。
抜糸まではエリザベスです。
尻尾がブンブンしているのが表現できなく残念。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2008-10-23 07:59 |

術後

梦乃は腸閉塞になってしまい、急遽昨日手術をしました。
長年の心配事は消え去りましたが、可愛そうなことをしました。
飼い主の責任ですな。
無事に手術は終わりましたので、
早く元気になってほしいです。
e0061066_18293822.jpg

足元にはまだ絶食中なので、点滴してます。
e0061066_18293856.jpg

今晩から水を与え、更に食事というステップです。
なんやかんやで1週間近くの絶食でした。
あと少し頑張れ010.gif
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2008-10-19 18:29 |

病院

昨晩から調子が悪い梦乃。
他のお二人さんはピンピンなんだが・・・。
朝から様子を見ていてもサッパリ良くならないような気がするので、
午前中に病院へ。
e0061066_1653492.jpg

調子も悪いのでテンション下がりまくり050.gif

とりあえず点滴と注射をしてお薬を貰って帰ってきました。
あと2-3日は様子見ですな。
e0061066_1653553.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2008-10-15 16:53 |