「ほっ」と。キャンペーン

ワン’s HOME

カテゴリ:食( 9 )

どでかサワー

本日も五反田なり。
1ℓのサワーと普通のビール
e0061066_15413044.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2013-06-08 22:36 |

熱中屋

会社帰りに五反田にあるお店で飲んできました。
e0061066_1944774.jpg

e0061066_194484.jpg

e0061066_1944948.jpg

e0061066_19441064.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2013-06-06 21:27 |

女子会第2弾

本日は会社の女性陣なんと51名参加の女子会です。
平均年齢より上の私ですが、かなり弾けて楽しかったです。
こんだけ多いので、場所は結婚式の2次会のような場所です。
飲んで食べておしゃべりして・・・。
あっという間の2時間でした。
当初はシャンパンタワーの予定でしたが、
女子ということでチョコレートマウンテンに変更。
部屋中チョコ臭が酷かったですが、皆さん笑顔笑顔でした。
e0061066_23482830.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2011-02-01 23:48 |

関東上陸

大阪の友達のところにお邪魔した際に紹介されたアイスがとうとう関東でも手に入りました。
実際は九州名物と書いてあるので、九州→関西と来たのでしょうね。
お正月に新潟方面に旅行に行ったときは、コンビニで売っていたので、
今か今かと待ちわびていました。
甘いもの好きにはたまらないようです。
e0061066_22535313.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-01-26 22:54 |

記念日

本日○回目のAnniversary。
毎年箱根にある富士屋ホテルでランチを取る。
なぜここになったのかは良く覚えていないのだが。(´ェ`)
毎年来ているとやはり覚えてくれるようで、毎回何かプレゼントが用意されている。
今年は綺麗なお花。
e0061066_2351747.jpg

こういうサービスをするところはやはりいつの時代も生き残っていくのだろうなぁ。
又、来年も無事に迎えられますように。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-12-12 23:08 |

ぼじょれー

待ちに待った解禁日。
な~んて、ワインは好きだけど、実はボジョレーを飲むのは初めてなのだ。
流行り物だと何だか躊躇して買う機会がなかった。
今年も実は自分で購入したわけではなく、会社の方に頂いた。
でも何だかウキウキしながら親父と伊豆で飲もうと
チーズまで買い込み、固まり肉も柔らかく煮込んで
さぁ飲むゾウ!!といき込んだはいいが、
オープナーを忘れた。
少しおあずけ。
e0061066_23451650.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-11-19 23:39 |

飲み会 改め 食事会

昨晩は酒呑み友達のK家と食事。
お祝いも兼ねてだったので、初めての店に4人で向かう。
最寄の汐留駅で既に4人はオノボリサン状態。
でもオフィス街だからか人もあまり無く寂しい雰囲気。
ちょっとイメージが違った。
e0061066_15215136.jpg

店も銀座といっても外れのほうなので、周辺はこれまたかなり寂しい雰囲気。
大丈夫なのかと皆の心配はヨソにスタスタと入っていく。
飲み始めるとうるさくなるので、ちょっと個室風のところに通される。
料理はおまかせコース。始めはビールでグビグビとやっていたが、
何だか食事が思ったより多い。いや量はそれほどでもないのだが、
話をしながら、飲みながらだから、かなり満腹信号が発せられる。
呑み助4人も思ったほど酒量が増えず終了。
2次会の店でもあまりのくるしさに敢無く1杯ずつで終了。
でもおいしかった。たまには不釣合いな場所の食事も良いね。
e0061066_15294099.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-10-02 15:32 |

北海道バージョン

9月17日~25日まで北海道・東北ちょびっと旅行に行ってきました。
今回は何だかすごく疲れた。
雨とピーカンの日が極端に違ったからか、それとも歳なのか・・・
e0061066_0104835.jpge0061066_0102675.jpg


いつも立ち寄る札幌のラーメン屋さん。今回は何と2回も行ってしまった。
e0061066_0134418.jpg
e0061066_0135539.jpg



ここは美幌にあった定食屋さん。ボリューム満点です。
e0061066_0184386.jpge0061066_0185365.jpg

ここも3年連続できているサホロ湖ちかくの店。ここのラーメンがやっぱりおいしい。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-09-28 00:26 |

ラーメン

勤務先より近く、前を何度か通ったことはあったのだが、人気店とはツユ知らず・・・。
テレビで紹介されていたのを見て「え~」と思いつつ、根っからのミーハー心がフツフツと
出てきたもので、とうとう行列に並んで食べてきました。
前はトンコツ系が好きだったんだけど、最近は魚系スープが好きです。
ここはもちろん魚系。
久々に並んだ甲斐があったお店でした。
e0061066_23311285.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-08-31 23:30 |