ワン’s HOME

カテゴリ:レジャー( 130 )

お疲れ様

今年の夏休みに北海道旅行をしてた時に、長年使用してきたリビングシェルが破壊してしまった。
私達が大我を飼いはじめてキャンプをし始めて早々に買ったシロモノ。
始めの頃はビブリッチも毎週通っていて皆勤賞ものだったので、
壊れてしまった時はかなりショック。
大抵のことは修理してくれるス○ーピークさんも「これは修理しても生地自体が薄くなっているので×です」との事。
ショックに打ちひしがれているとご好意?により最新版を割引で購入することが出来た!!
最後のお別れ式。
何か色も微妙に違うね。
e0061066_13454345.jpg

親父は色の違いは出てるというけど、シロウトの私にはよくわからん。
これで違いがわかります?
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-12-23 13:24 | レジャー

旅行最終日

最終日なので早起きする。
道の駅で着替えなどをしていると自衛隊のハマー君が10台以上もやってきた。
やはり体が資本なんだかメンバーは若い人が多い。
米子の基地までの唯一の休憩らしいのだか(きっかり15分間だった。)、
トイレにいったあとは大我達と遊んでくれた。
というよりもアニマルセラピーで本人達に一番リラックス効果があったのかもしれない。
e0061066_0401128.jpg

人間のお腹も空いてきたので近くの市場に移動。
カニが安かったのでついついお財布のヒモも緩む。
食べたのもモチロン海鮮丼。
e0061066_0403253.jpg

次は禅寺で有名な永平寺へ移動。
ここは以前親父も1泊修行をしたらしい。
もっと改心して帰ってくればよかったのに。
e0061066_0404715.jpg

次は東尋坊へ移動。夕方近くだったが観光客がさすがに多い。
お土産屋のおばちゃん達に大我・梦乃が弄られる。
e0061066_041318.jpg
e0061066_0411288.jpg

最後の〆は金沢へ移動してまたもや海鮮を堪能。
帰りは高山の峠を越えて帰宅。
途中雪が積もっていたのでビビリながら帰ってきた。
とても疲れたが、それ以上に楽しかった。
旅はやめられないね。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-11-27 23:39 | レジャー

旅行2日目

朝というより夜からずーと、昨晩の飲みすぎでゲーがひどい。
久々の二日酔い。。。
このままP宅で過ごしてしまおうかと思うくらいに辛い。
・・・がしかし「ガスター10」により見事に復活。
お昼過ぎと遅いスタートとなったが天橋立に向かう。
最近は高速が網羅されていて1時間ほどで到着。
展望台はリフト又はゴンドラのみしかないため、やむなく梦乃だけお供。
犬連れはリフトしか選択肢はないので、梦乃は私と乗車。
頂上に到着後、早速お立ち台のようなところから覗いてみる。
梦乃「ママ、何やっているんですか~?」
e0061066_032620.jpg

次は近くの伊根という町を親父がみたいというので見学。
体が辛いのでお風呂に入って早めに就寝。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-11-26 23:53 | レジャー

旅行1日目

旅に出てから早1週間以上も過ぎてしまった。
画像の整理をしてたり、ボーっとしているとあっという間に日にちが経ってしまうのだなぁ。

アストロ君の整備も終わり、まだナビはないにしろ、
ETCの設置も済んだので2泊3日で関西方面へ旅行に行ってきました。
木曜日の夜中に出発、3時頃には養老PAに到着。
ここで仮眠をして京都・嵐山に向かいました。
行く途中はあまり紅葉もしてなく少し不安。
・・・が場所によってはやはり綺麗な紅葉が。
e0061066_23374946.jpg

e0061066_23385760.jpg

近くのトロッコ列車の保津峡駅にて写真撮影。
e0061066_23423417.jpg

この下は川が流れていて船?みたいなものに観光客が乗って川くだりを楽しんでいた。
この日は寒くもなく気持ちよさそう。
お昼は「嵯峨野」で湯豆腐。
東京では湯豆腐って絶対と言ってもいいほど食べないが、
京都に来るとなぜか食べてしまう。
やっぱ豆腐が違うのかな。
夜は大阪に移動してワンコ友達のPさんの仕事場にお邪魔。
久々のじぃじことSちゃん、林檎、ひなちゃんという新入りちゃんも居て
楽しかった~♪
おいしい焼肉屋さんに行ったのだが、鍋奉行ならぬ肉奉行が居るので
全ておまかせ。楽ちん、楽ちん。
あまり楽しくって2軒目でガブ飲みして久々の撃沈。
P宅にお泊りしたのだが、ママのちーやんにもご挨拶もソコソコ寝てしまう。
ごめんねぇ、でも楽しかったんだ。
(大阪は本当に楽しくって画像がない。それだけ話し込んでしまった。)
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-11-25 23:28 | レジャー

売り込み

先月の北海道旅行の画像を今回は3冊の写真集にして頂きました。
親父曰く現像に出すのと同じくらいの料金だそうです。
割安に良い思い出となるものができて私は嬉しいV(○⌒∇⌒○) ルンルン
皆さんも1冊いかがですか?
8000円でお譲りしますよ( ・◇・)?(・◇・ )
e0061066_14452630.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-10-14 14:47 | レジャー

夏休み♪

遅ればせながら、明日から9日間夏休みです。
今月は遊び月間なのでもちろん旅行に行こうと四国・九州方面で検討していたのだが、先日の台風で道路も陥没しているし、水もまだ増水しているようなので
やむなく進路変更。
3年連続北海道に行くことに先ほど決まりました!!
バタバタと用意をしているところですが、ヒトイチついてパチリ
(足元にBounoがくっついています。)
旅先でも出来る限りアップします。
e0061066_21225124.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-09-16 21:24 | レジャー

地球博 画像版

今頃になって親父撮影分を取得したので、少しアップします。
e0061066_921258.jpg

e0061066_922161.jpg

マンモスの牙(瀬戸会場にて)
e0061066_921997.jpg

JR東海リニア前
e0061066_9201515.jpg

トヨタ館前
e0061066_9202273.jpg
e0061066_9213287.jpg

日立前
e0061066_9203735.jpg

三井東芝館前
e0061066_9214534.jpg

どこかベトナムあたりに飾ってあったペルシャ絨毯(地球博のロゴが入っている)
e0061066_9215166.jpg

e0061066_9221145.jpg

ゴンドラ風景
e0061066_920545.jpg

北ゲートと呼ばれるメイン入り口
e0061066_922158.jpg

ロボットの案内嬢
e0061066_921193.jpg

入場券
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-09-16 09:29 | レジャー

地球博Part2

e0061066_21343935.jpg
ようやく入場できたので企業パピリオンと呼ばれるエリアに直行。
しかし、既にトキ遅し。
どこもかしこも平気で3時間待ち。ひどいところは300分待ちとなっている。
これって5時間じゃん。
とりあえずトヨタのところに展示してあるロボット君をパチリ。

e0061066_21382849.jpg
先に瀬戸会場と呼ばれるエリアに行く。
はっきり言ってパッとしたものはないのだが、
古いペンで出来た門やとにかくエコを意識したものがここは多い。
我が家でも愛用のモンブランや有名な万年筆・ボールペンなども結構多い。
これは意外に良かった。
それでも2つ見て、メインの長久手会場へ移動する。
夕方でも企業パビリオンは混んでいるので、各国のエリアへ移動。
アジア・アメリカ・ヨーロッパ・アフリカ・東南アジア・北欧・日本と7つも分かれている。
とりあえず端っこのアジアから見てまわる。


e0061066_2158227.jpg
インドのところにあった置物。
ちょっと可愛いのでパチリ。


e0061066_21445730.jpg
キャラクターのキッコロとモリゾー
アフリカのエリアは人気がないからレストランはすいていると親父の情報を頼りに
行って見るが、めちゃ混み。
でもおいしそうなのでビールを飲みながら並んでみる。
マレーシアのところではサテーがあった。
ベトナムはフォー(HGではない)。
行ったことのある国は懐かしくそして少しだけタイムトリップした気がして楽しかった。
唯一企業パビリオンで見たのはJR東海。
電車男ならぬ電車オタク親父のたっての願いで1時間待ち位だったので、
並んで見てみた。
でもすごく出来がよく、これだけですっかり満足してしまった私であった。
でも2日目の午前中には足がもう歩けませ~んと悲鳴をあげている。
何とか見たいものだけでも見て、早々と会場をあとに。
名古屋までのバスの中は爆睡。
到着後は名古屋コーチン・味噌カツ・きしめん・天むす・味噌煮込みうどんを食べたのは言うまでもない。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-09-13 22:00 | レジャー

地球博

行ってきました、地球博。
ワンコを実家に預けなければいけないので、久しぶりの早起き4時30分。
ここで既にツライ。。。
オンタイムに行動できない親父にイライラしながら横浜に無事に到着し、
最寄駅より新幹線に乗るために新横浜へ向かう。
朝食にとお弁当をそれぞれ1個ずつ購入。
おまけにつまみ用に崎陽軒のシュウマイも。
・・・ということは、ビールももちろん購入。

名古屋に到着して最初の仕事はコインロッカー探し。
親父がいらないパソコンを持ってきたので荷物を預けなければいけない。
But駅にあるコインロッカー全て空いてない。
再度イライラ発生。ぶつくさ言いながらホテルに向かい、預け無事に今度こそ会場に向かう。

e0061066_21361286.jpg


待ち構えていたのは、想定内の混み様。笑

入るとすぐに人だかりがある。
パッと見はただのインフォメーションなのだが、これがよく出来ているロボット。



e0061066_21574969.jpg


会場が2つあるので移動はこれを↓使います。



e0061066_2203224.jpg


明日に続く・・・。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-09-12 22:00 | レジャー

万博

うっしし~。
ついに万博のチケットをゲット!!
開催された当初は行きたい病にかかっていた親父を尻目に見ていたが、
終わってしまうと思うと居てもたってもいられず、週末に行くことに単独で決定。
まだホテルも取れていないし、さぞかし混んでいること100%だが、
思い出として思う存分楽しんでこよう。
勝手に行く日なども決めてしまってから親父に報告したが、
やっぱり一緒に行くと言っていた。
まだまだ子供やなぁ。
e0061066_23403780.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-09-02 23:35 | レジャー