ワン’s HOME

カテゴリ:at 東京( 140 )

ごみ屋敷

明日は(正確には今日なのだが・・・)燃えるごみ最終日。
今年こそはと、12月も入ってすぐにプレ大掃除を決行したのだが、
出るわでるわ。どこからともなくゴミ君たちがお目見えする。
早朝から親父は又納車でいないし、今夜は徹夜か?
e0061066_0524063.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-12-28 00:53 | at 東京

飲み会

昨日は久々の飲み仲間ぁ♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ仲間ぁ♪と会いました。
またもやデジカメを持っていかなかった為に、画像はなし(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
何だか沢山飲みすぎて本日は頭がズキズキ。
最近次の日まで残るのよね。ここでも歳を感じる。。。
でも最後のお会計の時にビックリするような値段だったから
沢山飲みすぎたってことかしら?

メールや携帯電話が普及している中でも、直接会って話したりすると
細かいニュアンスがわかる。
楽しさも倍にはなっているのだろう。
問題があっても解決が早いだろうし、わかり合えたりすることが多い。
だから私は飲む!!??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
何か違う風に正当化しているようだが、
ようは、沢山会話をしましょうよって事よね。
カクユウ我が家も会話が足りずに毎回大喧嘩になるだが。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-12-18 13:05 | at 東京

クリスマス

デジカメの調子が悪く、画像は後回しで。。。

どこの地域でもそうだと思うが12月に入った途端クリスマスの飾りつけお家が増えてきた。
我が家はモチロン無飾りつけ派。
リースも無いしツリーもない。
一昔前に流行ったダンシングサンタがいる位かな。
散歩の途中に目の保養をしています。笑。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-12-08 22:53 | at 東京

散歩道に咲いていた花。
これって誰のものでもないよね~とブツブツ言いながら、
好きな赤の花だったので採ってきてしまった。。。
台所の空き瓶に挿してみた。
少しは、おしゃれ?
隣は結婚記念日に毎年行く箱根の富士屋ホテルで購入した金の成る木。
めずらしく枯らさないで生き残っている。
e0061066_23592140.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-11-17 00:02 | at 東京

温泉

この頃何だか疲れ気味の私。
犬友達のWさんに誘われて、平日にも係わらず日帰り温泉に行って来た。
温泉といっても丘の湯と言って近くのところにあるもの。
e0061066_23552596.jpg

遅くまでやっているし、食べるところもあるとのことなので、仕事帰りに行ってみる。
8時頃に到着したのだが、結構混んでる。
19種類もあるお風呂にちょこちょこ入りつつ、のんびり~まったり~。
お決まりの風呂上りの1杯もあって満足の1日だった。
(正確には3杯。笑)
又行こうっと。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-11-15 23:59 | at 東京

危険です。

今朝は親父が広島から帰京するとのことで、
急遽東京駅まで迎えに行く。
一人では寂しいのでチビっ子を連れて。
しかし、チビっ子達は固まって運転席まで押し寄せてくる。
擦り寄ってくるのは嬉しいが、運転の邪魔&とっても危険。
ゴルではこういうことは無いと思うが、くれぐれも注意なのだ。

ガソリンが無かったので給油中のヒトコマ。
知る人は知るサッポロのボンシボリオーネ君もちゃっかり写っている。
e0061066_2224896.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-10-30 22:02 | at 東京

壁紙

今日は実家の親に出動願い、バカ大我が破いてしまった壁紙を張りなおした。
普通なら専門のところに依頼するのだろうが、
なぜかこのような事は全て自分達で処理してしまう我が家。
貼るスペースも狭かったため約1時間という短時間で終了。
4年も住んでいると微妙に変色しているので色の違いが
わかってしまうが、それはご愛嬌。
う~ん、安上がり。
e0061066_2152652.jpg

このあと飲みにいったのは言うまでもない。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-10-24 07:07 | at 東京

お見舞い

今日は私が小さい時からよく知っているおば様が入院をしたとの事で
急遽見舞いに行ってきた。
お互いに歳をとっているのを目の当たりにしてちょっと悲しかった。
母も同行したのだが、どんどん高齢化がこんなに近くでも進んでいるのだなぁ。
病院に行くのって億劫になりがちだけど、
痛みをこらえていたり、歳をとってからの手術・入院って本当に大変。
やっぱり私も早々に人間ドックに行こう。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-10-16 00:38 | at 東京

新入り君Part2

本日は2台目のご紹介。
今では洗いと乾燥が1台で出来るのだ。
うれピー、便利~。
まだ古い乾燥機だけ残っているがこれもなくなれば
すっごく広び~ろ。
楽チン楽チン。

ちなみに食器洗い機は親父が洗い物担当だったので、
楽する為に購入したに間違いない!!

e0061066_23423427.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-09-08 00:18 | at 東京

新入り君Part1

我が家にも家電製品の更新時期がやってきた。
と、言っても壊れた訳ではない。
買い物好きの親父が勝手に買ってきた。
それも2つも。
自分のためと私のためとか何とか言っていたが、
買ってきたものはしょうがない。
大事に使おう。
今日はとりあえずPart1君。
e0061066_039773.jpg


情けないことに撮影風景が写ってしまった。。。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-09-07 00:40 | at 東京