ワン’s HOME

カテゴリ:at 東京( 140 )

初 スカイツリー

ちょっと所用で上野まで。
ツタンカーメン展でも見たいところですが、
用事をさっさと済ませて、
まだ行ったことのないスカイツリーまで足を伸ばしてみることにしました。
前会社が浅草でパン屋を開く予定だったので、
そちらも覗きたいなと。
テクテク歩くこと30分位かな、浅草到着。
パン屋は入口が締まっていて、中には人がいそうなのですが、
アポなしなので、
声もかけずスルー。

これ又お初だと思う浅草寺へ。
行く予定はなかったのですが、スカイツリーへ行く途中で前を通ったので、
だったらお参りしないとね。
e0061066_13482847.jpg


川を渡ったらスカイツリー。
手前の公園と川の手前でパチリしました。
もっと良く撮れる場所もあるんだろうけどね。
e0061066_13503295.jpg

e0061066_13521163.jpg


彼此1時間位歩き続けてようやく到着。
感想はというと・・・。
2回目はないかな。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-11-08 23:43 | at 東京

ゆるキャラ

久々に渋谷駅へ行ったらゆるキャラがいた。
来年には副都心線と東横線は相互運転が始まるので、
そのキャラのようですが。
このホームも無くなってしまうのよね。
少しシンミリ。
e0061066_13561524.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-10-23 23:55 | at 東京

ビックロ

新しものが好きな私が、オープンに行かないわけがない。
新宿にビックロオープンに伴って先着でお得に買える品物もあるしね。
e0061066_13592153.jpg


この日の戦利品はイージーパンツ。
夏に買ってすごく便利でヘビロテしていたものの冬バージョン。
ワンコインで買えた。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-09-27 23:57 | at 東京

お返し

相方の叔父さんが開業した関係で先日お花を送ったところ、
ものすごいお返しがやってきました。
e0061066_18525163.jpg

有難く頂きます。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-09-23 18:51 | at 東京

SUNまつり

地元の有名なお祭りとしてさんま祭りがあります。
ただ、目黒の駅を挟んで品川区と目黒区で実は2回行われています。
日にちは別々。さんまも宮古産と気仙沼産と違います。
今年は目黒側のお祭りに行きました。
さんまが無料で振る舞われるのですが、
10時~となっているので、一応8時すぎには現地へ。
しかし、皆さん早いのですよ。
既に
e0061066_14541975.jpg

会場をぐるっと周る形で長い列。
結局あり付けたのは12時30分頃。
正味4時間位並びました。
中にはこんなに待って馬鹿じゃない!と嫌味を言う人もいるのですが、
(並んでいない人です)
かなり最後はくたびれました。
e0061066_14574818.jpg

塩をまぶして、
e0061066_145805.jpg

モクモクの中沢山焼いてくれています。
e0061066_14584034.jpg

戦利品

さんまには大根とカボスがついてくるのですが、
大分のゆるキャラ、カボたんというのがいました。
e0061066_1459295.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-09-16 23:45 | at 東京

24時間マラソン

相変わらず更新が滞っています。
今年の夏は色々とありまして。
そしてノンビリ過ごしています。
それは追々に。
毎年某4チャンネルのマラソンは大体我が家の近くがコースとなっているので、
見に行ってきました。
e0061066_14391577.jpg

携帯画像だから荒れているので、そのまま掲載しても大丈夫かな?
今はツイッターとかでどこを走っているのかわかるので、
待っている人はもうソロソロよね。とか言いながら待っていました。
後でテレビを見て分かったのですが、点滴を手前で打っていたようで
30分位その場で待ちました。
すごく暑いし辛そう。
でも何だかいつも感動してみてしまうマラソンでした。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-08-26 23:36 | at 東京

銀座パレード

ほぼ最前列で見てきました。
テレビで見たら凄いことになっていましたが、
私達は約2時間前からスタンバイ。
水泳の北島選手などは逆方向に乗っていたみたいで。
でもパランスよく乗車していてくれたので、
色々な方を見れて良かったです。
やはり次は東京でみたいですね。
リオも楽しいかも。
e0061066_1843493.jpg

e0061066_18483967.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-08-20 23:38 | at 東京

大壮行会

ロンドンオリンピックの大壮行会のチケットが見事に当たり、
代々木体育館に行ってきました。
中は一応撮影禁止だったので、撮れませんでしたが
加藤ミリヤ、キマグレンのライブもあり楽しかったです。
e0061066_10255892.jpg
e0061066_10261323.jpg

スポンサーのドコモダケ、オリンピック応援バージョン
e0061066_10262599.jpg

震災の流木を利用したピンバッチ
e0061066_10263541.jpg

最期の退場の際に選手の方が投げ入れていたボールの戦利品2個
(1個は自転車のコーチの方のものでしたが、もう一つはサインのみなので
誰のものかわからず)
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-07-21 10:23 | at 東京

オレンジユニフォーム

大のオレンジ党であるK家にチケットがあるとのことで
お誘いを受けて東京ドームへ行ってきました。
この日は、橙魂(とうこん)2012というPJの日で
選手もオレンジのユニフォームで、
来場者にも全員配られるという試合です。
席は2人、2人で別れてしまったのですが、
双眼鏡で見られていたようです。012.gif
外野に程近い席で熱心なファンの方々が攻撃の回では全員立って
応援歌を歌うという周りに圧倒されながらも
ノンビリ座ったままで応援してきました。
久々の野球観戦楽しかったです。
e0061066_1243299.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-07-12 12:35 | at 東京

サタデーナイト

画像を親父から頂いてなく、とりあえず文章のみで。
先週大阪にお邪魔した一家が東京に遊びに来るとのことで、
妻はお友達との女子会へ。
娘たちは原宿に買い物などテンでバラバラの一家の中で
旦那ことジャックはんのお守役として家の旦那と一緒に食事へ。
新宿のホテルに宿泊だったので、
近場の歌舞伎町へ歩いて移動。
宮崎料理屋の「やどんげ」さんへ。
e0061066_1244220.jpg

鳥の刺身や馬刺しなど外人が得意としないものも
この方日本びいきなので、一度は口にしてくれるのです。
いい奴だなぁ。
程よく食事をしてから沖縄料理屋へ移動しようと思っていたのですが、
満員で入れず。
旦那の強い希望でカラオケへ。
基本は洋楽ばかりですが、歌いましたよ。
楽しかった。
時間も結構経っていたので、宿泊しているホテルへ戻り、
バーラウンジで名残惜しく少し飲み、
最期にハグハグして帰宅しました。
又、ドイツに戻ったら久しく会えないなぁ。
来年の夏休みはドイツ旅行を計画しようか目論見中です。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-06-30 12:08 | at 東京