「ほっ」と。キャンペーン

ワン’s HOME

カテゴリ:趣味( 17 )

F1 in 鈴鹿

今年も恒例の鈴鹿観戦に10月8日~10日まで行ってきました。
金曜日から日曜日まで。
今回は土曜日の予選が大雨。
必ずどこかは雨が降ります。emoticon-0156-rain.gif
大好きアロンソを応援はしていますが、鈴鹿キラーのベッテルの優勝。
この人なんてったって可愛い。
そして強い!!
この人も大好きです。
F1はテレビで見るほうがいいんじゃない?と言う方が多いのですが、
我が家は必ず直に見ています。

去年から駐車場のシステムが変わったので、
出し入れ自由。
今年も楽しかったです。

画像は???
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-11-26 23:27 | 趣味

F1

もう1週間も経ってしまったが。
今年も行ってきました。F1鈴鹿へ。
2年連続で富士だったため、鈴鹿は3年ぶり。
富士は車規制があったり、コースも少し変えたりしたりと、評判が悪くて、
鈴鹿のほうが絶対いいと私は思ってます。
フリー走行は金曜日から始まるので、
この日は会社を休み、木曜日の夕飯を食べてからイソイソと出かけました。
前回もそうですが、ワンコ連れです。emoticon-0136-giggle.gif
今年は駐車場のシステムが変わって出入り自由となったので、
抽選で当たったところでは食事やお風呂などで
勝手に出かけても再入場が可能になりました。
前回は食料を買い込んだり大変だったので、
(それも楽しかったのですが・・・)
すんごく楽チンでした。
金曜日は雨だったのに土・日とピーカン的な晴れ。
久々に本格的に日焼けをしてしまいどうしよう状態です。
F1の前に前座のような形?で
ポルシェのカレラカップというのがやってました。
私が腰痛の際にお世話になっている先生が
ドライバーで出陣しています。
前から出ていたのは知っていたのですが、
実際に走っているのを見るのは初めて。
意外と言ってはなんですが、いい走りをしてました。
5位です。
e0061066_91134.jpg

決勝が始まる前にはクラッシックカーでパレードをしてくれます。
今、話題のバトン。
ちょーカッコいい。
e0061066_923679.jpg

こんな感じでスタッフも旗を振って出迎えます。
e0061066_945652.jpg

今回の日本レースは若手で実力No.1のベッテルが1位でした。
どんどんと頭角を現してくるんでしょうね。
あっという間の3日間でしたが、又来年、再来年でも鈴鹿で開催が
決まったようで嬉しいです。
帰りは東名集中工事とバッテイングして最悪でしたが、
又来年も来ようと思います。

番外編
ロフトというかキャンカーの上の部分に親父が寝るため、
朝は皆行きたがります。
そうなるとこんな図になります。
e0061066_9235947.jpg

大ボン先生 重力の関係でお顔が崩れています。
紙音は相変わらずスティービーワンダーで。
おっと珍しく梦乃が凛々しい!!

餌で集中させると皆さん同じ方向に向きます。
e0061066_9272985.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2009-10-10 22:07 | 趣味

やはり・・・

はまってしまった。
e0061066_2125357.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2008-12-08 21:03 | 趣味

最大の悩み

この前の脳内メーカーで実は悩のマークだけだった私。
それってどうなの?
と思いつつ、本当に悩んでいることを一つ。

先日渋谷公会堂(現CC Lemon hall)で見たライブより
なぜかNight Rangerにはまってしまった私。

彼ら達はJapan tourも終わり、現在はAmerica tourの真っ最中。
アメリカといっても広すぎるので、東海岸方面だとかなり遠い印象の私。
でもサンフランシスコ出身なので西海岸もモチロン公演します。
その中でもラスベガス公演があり、「これっていけるんとちゃう?」と
考えてしまってからさぁぁ大変
色々調べてましたよ。
その日にちが8月18日のため刻々と迫っています。
行くべきか、行かないべきか・・・
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-08-04 15:02 | 趣味

NR

仕事上ではノーリターンの略ですが、
今回は違います。

Night Rangerのコンサートにいってきました。
渋谷公会堂がCC Lemonホールと名前が替わったようで・・・。
4年ぶりということで満員御礼です。

さすが結成25周年バンドなので、見に来る方も年齢層が高い∬´ー`∬

今週はぎっくり腰のような腰痛で動きの鈍かった親父は整体まで行っての
登場です。

着いたそうそう、早速Tシャツやらグッズ売場に直行。
その間に私はトイレに行ったりとマイペース。

大・大・大ファンの親父ならではで最前列を取っていました。
席についてもソワソワの親父。
会社帰りでヒールだったので、脱ぎすて裸足になりリラックスモードのσ(^^) わたし。

でも始まった途端オールスタンディング。
当たり前といえば当たり前なんですが・・・。
私は途中で何回も足がつりました。
右腕を振っていたので、筋肉痛になりました。
歌ったり大声をだしていたので、声が潰れてしまいました。(=;ェ;=)

でも最後にギターの方にメタルピックを貰いました。
客席のほうにプラスチックのピックはボンボン投げているのですが、
演奏の時に使っていたものを差し出した手にそぉぉぉと置いてくれました。
嬉し~~い!!
でも一番喜んだのはモチロン親父で、ステッィクと一緒に家宝になるそうです。

e0061066_14425326.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-06-17 18:31 | 趣味

大忙しな一日。

昨日の金曜日は社員研修ということで朝から那須高原へいってきました。
近くの駅でAさんとIさんと待ち合わせ。
首都高→東北道と渋滞もなくスムーズな道のり。
道中笑いの耐えない時間で楽しかったです。
途中の休憩でとまったSAでビールはさすがに飲めなかったけど、
きゅうりのまるごと浅漬けというのがあったので、ポリポリ。

今回は宿泊もできたのですが、私は夕方に予定があったので、
泣く泣く日帰り組へ。那須にスムーズに到着後は近くのマックスバリューで
泊まり組の買出しをして、マタマタ途中にある某レストラン前で他の車と合流。
なぜレストラン前集合かというと、ここはクチコミで美味しいと評判だったので、昼間から5人でステーキなんぞ食べるためだったのですね。
この壽楽という店はとちぎ和牛の店です。
テレビでよくレポーターが言っている「肉が口の中でトロケマシタ~」というそのもの。
美味しかったです。

満腹のあとにこれから研修が出来るのかという不安を抱えながら
場所移動です。
今日の一番の目的である研修場所は実は当社の保有しているところです。
二期倶楽部Withアートビオトープ
e0061066_1352548.jpg

社長同士が知り合いだったために、全員で物件の見学+経営理念だったりサービス業とは・・
だったりという講演もしていただき、最後にそこで体験できる陶芸、ガラス細工をしました。
ここの本館のほうは結構有名なホテルで予約もとれないそうです。
けど私達はお知り合いつながりで取れちゃうんですね。(あ~恐ろしい)

中は那須高原という自然を生かしつつ広大な広さのなかで
ユッタリした時間を過ごすのには良い場所でした。
1泊とかだと勿体なく1週間とかいられたら最高でしょうね。

けど、どうしても6時には東京に戻りたい私は、講演会のあと体験研修もなく、
トンボ帰りをしました。

そんなに大事な用事はなんだか???
又もや親父の引率です。
モチロン嫌いではないですが、中島美嘉のコンサートへいって来ました。
席はあまり近くはなかったのですが、日本のアイドルでもないし、
でもソコソコ売れてるし、みたいな人なのにあ~良かったなぁと思ってしまいました。
曲がアップテンポが少ないので、どちらかというときいている感じが多かったのですが、
20代、10代の女性ファンが多いなかではスマートな方々達でした。

東京国際フォーラムだったため、帰りの食事はどうしようかと悩んだ末、あまり歩かない
有楽町駅前にて決定。
親父は古くから行ってたらしいが、店名を間違えていた。
親父曰く「中国亭」だったのだが、良く見ると「中園亭」だった。
e0061066_15143145.jpg

でも帰ってから検索してみるとそのような方は数多くいるらしい。
そして「レモンそば」「トマトそば」なるメニューがあったことは記憶にあるのだが、
これが結構検索してみるとヒットした。
次回、昼間に行く機会があったらチャレンジしてみよう。

こんなんで帰宅時間は11時すぎ。
長い一日が終わった。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-05-12 14:41 | 趣味

Wii

とうとう我が家にもやってきましたよ。
e0061066_2137208.jpg

早速右肩が痛いです。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-12-18 21:37 | 趣味

F1観戦

e0061066_148979.jpg

ただいまテスト走行です。かなりうるさいです。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-10-06 14:08 | 趣味

F1

なぜかF1グランプリを見に行くことになりました。
金曜日の予選から日曜日の本ちゃんまで3日間もです。
第17戦日本GP
何だか飽きそう・・・。
キャスターに山田優ちゃんとかいるし解説はマッチだし、そちらの観戦でもしてきます。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-10-03 13:12 | 趣味

Vリーグ

親父の趣味からバレーボールを見始めてカレコレ何年か。
私は小学校からバスケットをしてたから、NBAのほうが良いんだけど。

本日は第12回目の決勝戦でした。
男子には興味がないらしく女子ばかり見てます。笑
何度も見ているから私も大好きな選手がいます。
今日の決勝はその人がいるチーム。
結構接戦で楽しかった。
そして優勝まで。
スポーツ観戦はナマで見るに限りますよ!!

e0061066_22471659.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-03-05 23:36 | 趣味