ワン’s HOME

<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おもちゃ

どの犬も好きだと思うが、わが家犬も部類のおもちゃ好き。
紙音はボールさえあれば良い。
大我と梦乃はぶにゅぶにゅ系のぬいぐるみ。
大我はでも破壊大魔王なのですぐ取り上げられる。
おとなしく遊ぶ梦乃だけが遊べる。それを遠巻きに見ている大我
e0061066_22431351.jpg
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-09-30 22:44 |

北海道バージョン

9月17日~25日まで北海道・東北ちょびっと旅行に行ってきました。
今回は何だかすごく疲れた。
雨とピーカンの日が極端に違ったからか、それとも歳なのか・・・
e0061066_0104835.jpge0061066_0102675.jpg


いつも立ち寄る札幌のラーメン屋さん。今回は何と2回も行ってしまった。
e0061066_0134418.jpg
e0061066_0135539.jpg



ここは美幌にあった定食屋さん。ボリューム満点です。
e0061066_0184386.jpge0061066_0185365.jpg

ここも3年連続できているサホロ湖ちかくの店。ここのラーメンがやっぱりおいしい。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-09-28 00:26 |

夏休み♪

遅ればせながら、明日から9日間夏休みです。
今月は遊び月間なのでもちろん旅行に行こうと四国・九州方面で検討していたのだが、先日の台風で道路も陥没しているし、水もまだ増水しているようなので
やむなく進路変更。
3年連続北海道に行くことに先ほど決まりました!!
バタバタと用意をしているところですが、ヒトイチついてパチリ
(足元にBounoがくっついています。)
旅先でも出来る限りアップします。
e0061066_21225124.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-09-16 21:24 | レジャー

地球博 画像版

今頃になって親父撮影分を取得したので、少しアップします。
e0061066_921258.jpg

e0061066_922161.jpg

マンモスの牙(瀬戸会場にて)
e0061066_921997.jpg

JR東海リニア前
e0061066_9201515.jpg

トヨタ館前
e0061066_9202273.jpg
e0061066_9213287.jpg

日立前
e0061066_9203735.jpg

三井東芝館前
e0061066_9214534.jpg

どこかベトナムあたりに飾ってあったペルシャ絨毯(地球博のロゴが入っている)
e0061066_9215166.jpg

e0061066_9221145.jpg

ゴンドラ風景
e0061066_920545.jpg

北ゲートと呼ばれるメイン入り口
e0061066_922158.jpg

ロボットの案内嬢
e0061066_921193.jpg

入場券
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-09-16 09:29 | レジャー

レンジ スポーツ

e0061066_22563562.jpg

興味がない人にはつまらない話かもしれないが、
仕事柄というか車好きな我が家では、同じく車好きのW家のパパと本日は
レンジスポーツのお披露目会に恵比寿のウェスティンホテルに行ってきた。
レンジを売って早1年。しかし、いつまで経ってもやはりいい車だったよなぁと
いう気持ちがある。


e0061066_2324367.jpg

今回は所有していたレンジの少し小さいバージョンというフレコミだったが
思ったより大きさは変わらない。
横幅はほぼ同じで、高さと長さが少し違う位。
お顔とかお尻は旧バージョンと似た雰囲気。


e0061066_2334047.jpg

現バージョンのレンジ君もBMWのエンジンよりジャガーのエンジンに変わり断然よくなった。
・・・というよりBMWのエンジンはとてもよくなく不人気だったので、良い方向にマイナーチェンジしている。


e0061066_2334933.jpg

が、しかし思ったより高い。いい車だが売れるのだろうか。
ヒトゴトながら少し心配。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-09-15 23:09 | 趣味

地球博Part2

e0061066_21343935.jpg
ようやく入場できたので企業パピリオンと呼ばれるエリアに直行。
しかし、既にトキ遅し。
どこもかしこも平気で3時間待ち。ひどいところは300分待ちとなっている。
これって5時間じゃん。
とりあえずトヨタのところに展示してあるロボット君をパチリ。

e0061066_21382849.jpg
先に瀬戸会場と呼ばれるエリアに行く。
はっきり言ってパッとしたものはないのだが、
古いペンで出来た門やとにかくエコを意識したものがここは多い。
我が家でも愛用のモンブランや有名な万年筆・ボールペンなども結構多い。
これは意外に良かった。
それでも2つ見て、メインの長久手会場へ移動する。
夕方でも企業パビリオンは混んでいるので、各国のエリアへ移動。
アジア・アメリカ・ヨーロッパ・アフリカ・東南アジア・北欧・日本と7つも分かれている。
とりあえず端っこのアジアから見てまわる。


e0061066_2158227.jpg
インドのところにあった置物。
ちょっと可愛いのでパチリ。


e0061066_21445730.jpg
キャラクターのキッコロとモリゾー
アフリカのエリアは人気がないからレストランはすいていると親父の情報を頼りに
行って見るが、めちゃ混み。
でもおいしそうなのでビールを飲みながら並んでみる。
マレーシアのところではサテーがあった。
ベトナムはフォー(HGではない)。
行ったことのある国は懐かしくそして少しだけタイムトリップした気がして楽しかった。
唯一企業パビリオンで見たのはJR東海。
電車男ならぬ電車オタク親父のたっての願いで1時間待ち位だったので、
並んで見てみた。
でもすごく出来がよく、これだけですっかり満足してしまった私であった。
でも2日目の午前中には足がもう歩けませ~んと悲鳴をあげている。
何とか見たいものだけでも見て、早々と会場をあとに。
名古屋までのバスの中は爆睡。
到着後は名古屋コーチン・味噌カツ・きしめん・天むす・味噌煮込みうどんを食べたのは言うまでもない。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-09-13 22:00 | レジャー

地球博

行ってきました、地球博。
ワンコを実家に預けなければいけないので、久しぶりの早起き4時30分。
ここで既にツライ。。。
オンタイムに行動できない親父にイライラしながら横浜に無事に到着し、
最寄駅より新幹線に乗るために新横浜へ向かう。
朝食にとお弁当をそれぞれ1個ずつ購入。
おまけにつまみ用に崎陽軒のシュウマイも。
・・・ということは、ビールももちろん購入。

名古屋に到着して最初の仕事はコインロッカー探し。
親父がいらないパソコンを持ってきたので荷物を預けなければいけない。
But駅にあるコインロッカー全て空いてない。
再度イライラ発生。ぶつくさ言いながらホテルに向かい、預け無事に今度こそ会場に向かう。

e0061066_21361286.jpg


待ち構えていたのは、想定内の混み様。笑

入るとすぐに人だかりがある。
パッと見はただのインフォメーションなのだが、これがよく出来ているロボット。



e0061066_21574969.jpg


会場が2つあるので移動はこれを↓使います。



e0061066_2203224.jpg


明日に続く・・・。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-09-12 22:00 | レジャー

泳ぎ

これは、先日の本栖湖での画像。
ゴングと呼ばれる水にも浮かぶおもちゃを投げて遊んでいたが、
バカ大我が見失ってしまった。
海ではないから流されていく訳ではないが、到底こちらに戻るはずもない。
しょうがないので、洋服を着たまま取りに行くことに。
大我もなぜかくっついてくる。(だったら自分で取りに行け~( #` ¬´#) )
そんな非常事態に親父は案の定撮影していた。

e0061066_1040830.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-09-08 10:40 |

新入り君Part2

本日は2台目のご紹介。
今では洗いと乾燥が1台で出来るのだ。
うれピー、便利~。
まだ古い乾燥機だけ残っているがこれもなくなれば
すっごく広び~ろ。
楽チン楽チン。

ちなみに食器洗い機は親父が洗い物担当だったので、
楽する為に購入したに間違いない!!

e0061066_23423427.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-09-08 00:18 | at 東京

新入り君Part1

我が家にも家電製品の更新時期がやってきた。
と、言っても壊れた訳ではない。
買い物好きの親父が勝手に買ってきた。
それも2つも。
自分のためと私のためとか何とか言っていたが、
買ってきたものはしょうがない。
大事に使おう。
今日はとりあえずPart1君。
e0061066_039773.jpg


情けないことに撮影風景が写ってしまった。。。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-09-07 00:40 | at 東京