ワン’s HOME

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

旅行最終日

最終日なので早起きする。
道の駅で着替えなどをしていると自衛隊のハマー君が10台以上もやってきた。
やはり体が資本なんだかメンバーは若い人が多い。
米子の基地までの唯一の休憩らしいのだか(きっかり15分間だった。)、
トイレにいったあとは大我達と遊んでくれた。
というよりもアニマルセラピーで本人達に一番リラックス効果があったのかもしれない。
e0061066_0401128.jpg

人間のお腹も空いてきたので近くの市場に移動。
カニが安かったのでついついお財布のヒモも緩む。
食べたのもモチロン海鮮丼。
e0061066_0403253.jpg

次は禅寺で有名な永平寺へ移動。
ここは以前親父も1泊修行をしたらしい。
もっと改心して帰ってくればよかったのに。
e0061066_0404715.jpg

次は東尋坊へ移動。夕方近くだったが観光客がさすがに多い。
お土産屋のおばちゃん達に大我・梦乃が弄られる。
e0061066_041318.jpg
e0061066_0411288.jpg

最後の〆は金沢へ移動してまたもや海鮮を堪能。
帰りは高山の峠を越えて帰宅。
途中雪が積もっていたのでビビリながら帰ってきた。
とても疲れたが、それ以上に楽しかった。
旅はやめられないね。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-11-27 23:39 | レジャー

旅行2日目

朝というより夜からずーと、昨晩の飲みすぎでゲーがひどい。
久々の二日酔い。。。
このままP宅で過ごしてしまおうかと思うくらいに辛い。
・・・がしかし「ガスター10」により見事に復活。
お昼過ぎと遅いスタートとなったが天橋立に向かう。
最近は高速が網羅されていて1時間ほどで到着。
展望台はリフト又はゴンドラのみしかないため、やむなく梦乃だけお供。
犬連れはリフトしか選択肢はないので、梦乃は私と乗車。
頂上に到着後、早速お立ち台のようなところから覗いてみる。
梦乃「ママ、何やっているんですか~?」
e0061066_032620.jpg

次は近くの伊根という町を親父がみたいというので見学。
体が辛いのでお風呂に入って早めに就寝。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-11-26 23:53 | レジャー

旅行1日目

旅に出てから早1週間以上も過ぎてしまった。
画像の整理をしてたり、ボーっとしているとあっという間に日にちが経ってしまうのだなぁ。

アストロ君の整備も終わり、まだナビはないにしろ、
ETCの設置も済んだので2泊3日で関西方面へ旅行に行ってきました。
木曜日の夜中に出発、3時頃には養老PAに到着。
ここで仮眠をして京都・嵐山に向かいました。
行く途中はあまり紅葉もしてなく少し不安。
・・・が場所によってはやはり綺麗な紅葉が。
e0061066_23374946.jpg

e0061066_23385760.jpg

近くのトロッコ列車の保津峡駅にて写真撮影。
e0061066_23423417.jpg

この下は川が流れていて船?みたいなものに観光客が乗って川くだりを楽しんでいた。
この日は寒くもなく気持ちよさそう。
お昼は「嵯峨野」で湯豆腐。
東京では湯豆腐って絶対と言ってもいいほど食べないが、
京都に来るとなぜか食べてしまう。
やっぱ豆腐が違うのかな。
夜は大阪に移動してワンコ友達のPさんの仕事場にお邪魔。
久々のじぃじことSちゃん、林檎、ひなちゃんという新入りちゃんも居て
楽しかった~♪
おいしい焼肉屋さんに行ったのだが、鍋奉行ならぬ肉奉行が居るので
全ておまかせ。楽ちん、楽ちん。
あまり楽しくって2軒目でガブ飲みして久々の撃沈。
P宅にお泊りしたのだが、ママのちーやんにもご挨拶もソコソコ寝てしまう。
ごめんねぇ、でも楽しかったんだ。
(大阪は本当に楽しくって画像がない。それだけ話し込んでしまった。)
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-11-25 23:28 | レジャー

軽くヤバイ

パッパラーパッパラー「軽くヤバイ。」
このCMを見ていて「マジでヤバイ」と思っていた私。
そのジュニアがついに発掘。
今まではスリムでどちらかというと小さいほうだった紙音が
最近背中が大きい。
少し前から始めている手作り食のせいか、食欲旺盛になってしまった。
けっして他の犬が食べていても興味を示さなかったのに
梦乃がゆっくり食べているせいで、食べ終わったあとに
なんと梦乃の容器に顔を突っ込むまでになってしまった。
これは本当にヤバイ。
飼主が気をつけないと。
今日から君もダイエット仲間だよ。

大我が遊んでいたおもちゃを横取りしようとしている紙音。
凄味を利かせているので大我はフリーズ状態。
e0061066_23534935.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-11-21 23:54 |

ぼじょれー

待ちに待った解禁日。
な~んて、ワインは好きだけど、実はボジョレーを飲むのは初めてなのだ。
流行り物だと何だか躊躇して買う機会がなかった。
今年も実は自分で購入したわけではなく、会社の方に頂いた。
でも何だかウキウキしながら親父と伊豆で飲もうと
チーズまで買い込み、固まり肉も柔らかく煮込んで
さぁ飲むゾウ!!といき込んだはいいが、
オープナーを忘れた。
少しおあずけ。
e0061066_23451650.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-11-19 23:39 |

手作り

友達ワンコのS君が約1年前に病気をして、手作り食になった。
実はそれから親父が家も手作り食だ!!とやたらにうるさかった。
当初は結局私が用意するので大変としか印象がなく
又、毎日続けなくては意味がないとの思いから
断固反対・拒否し続けていた。
でもS君の状況を見ているとたまにしか会わないが
やけに元気に見える。(飼主にしてみればすっごく元気という訳じゃないかも知れないが)
知り合いが若くしてガンで亡くなったのもちょうど良い機会になったのかもしれない。
これは手作り食の威力かも?と少しずつ気持ちも変化していき
色々と調べてみた。
e0061066_0232756.jpg

あまり頭デッカチになってもしょうがない。
自分を追い詰めてもしょうがない。
最近はワンコの食事の本も沢山でていたり、HPも沢山ある。
色々と見ていると基本は昔の猫マンマの要領が一番自分に合う気がしてきた。
それに続ければ良いことに変わりがないが、駄目な時は今まで通りのドックフードで良い。
今は目立った病気をしている訳ではないので、この一見当たり前のような言葉が一番私には有難かった。
何とか夜の食事だけ手作りを始めてカレコレ日数もたった。
ウ○ピの状態も初めから調子が良いし、今のところ成功なのかもしれない。
私自身も平日は外食をあまりしない我が家では、手間隙をかけない作り方もちょうどマッチしたみたい。
どちらかというと結果が出てから周りに報告する私としては、
これは無理せずにやり続けて、本当に良かったことだと思える。
犬も年齢を重ねる中、人間はやれコレステロールだとか色々と気にするが
ようは犬も一緒なんだな。
ダイエットには成功していないが、人間同様食事には少しばかり気にかけようと思うのでありました。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-11-18 00:38 |

散歩道に咲いていた花。
これって誰のものでもないよね~とブツブツ言いながら、
好きな赤の花だったので採ってきてしまった。。。
台所の空き瓶に挿してみた。
少しは、おしゃれ?
隣は結婚記念日に毎年行く箱根の富士屋ホテルで購入した金の成る木。
めずらしく枯らさないで生き残っている。
e0061066_23592140.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-11-17 00:02 | at 東京

温泉

この頃何だか疲れ気味の私。
犬友達のWさんに誘われて、平日にも係わらず日帰り温泉に行って来た。
温泉といっても丘の湯と言って近くのところにあるもの。
e0061066_23552596.jpg

遅くまでやっているし、食べるところもあるとのことなので、仕事帰りに行ってみる。
8時頃に到着したのだが、結構混んでる。
19種類もあるお風呂にちょこちょこ入りつつ、のんびり~まったり~。
お決まりの風呂上りの1杯もあって満足の1日だった。
(正確には3杯。笑)
又行こうっと。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-11-15 23:59 | at 東京

祝 5歳!

本日は紙音の誕生日。無事に5歳を迎えました。
1歳すぎからスティービーワンダー状態になってしまったけど、
健気に、気丈に育ってくれて良かった。
今じゃ頑固じじぃに突入しだしたけど、病院でこの眼は治らないと
言われた時のショックは未だに忘れません。
もちろん、これからだって治るわけではないけど、
1日1日を大事に過ごしていきたいと思いました。

スティの状態でお祝いショット
e0061066_23311973.jpg

親父からのプレゼントで早速ウトウト
e0061066_23315582.jpg

いつの間にか梦乃が入り込んでいた
e0061066_23323625.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-11-10 23:33 |

秋だね。

週末は伊豆へ大移動。
今週はアストロ君の改造第一弾があったので、広々と場所を使える
伊豆で作業をすることに。
・・・と言っても私は枯葉拾いや掃除・散歩でほとんど終了。
のんびり大我と梦乃と散歩した。
近くに柿の木があり、沢山実がなっていた。
e0061066_23512427.jpg

甘いのかな、渋いのかな?(By 大我)
家の近くはあまり紅葉はしていない。
e0061066_2352770.jpg

ほんの少し山よりにあるゴルフ場はかなり綺麗らしいのだが、
今週は車がオペ中のため見学はなし。
来週でも又ノンビリ見よう。
しょうがないので、近くのススキを見て秋にツカルべ。
e0061066_2352381.jpg

何だか、大我が小さく写ってしまって、↑の梦乃のほうがデカイ。
これじゃ、ミニゴルだ。
撮影ちゅーのは難しいね。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2005-11-07 23:57 | at 伊豆