ワン’s HOME

<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちっくしょ~

あ~今日も仕事。
一人で残ってる。
奥はもったいないから電気つけてない。
余計に寂しい・・・。
e0061066_23575966.jpg

ここでもワンコが救いか。
e0061066_2359598.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-05-27 23:55 | at 東京

GW第五日目 最終日

あっという間の五日間。平日の五日と比べると本当に違いすぎる。
今日は因島や伯方島などの小さい島々があるしまなみ街道を通って本州へ上陸です。
途中にある大三島で塩風呂に入ってきました。
あまり長時間海水には使っては逆にいけないようで、5分という目安がありました。
他にもラベンダー湯や寝湯、歩けるところなど盛りだくさんで結構楽しめました。
出た後は隣にある「伯方の塩」の大三島工場を見学。
作成過程をみてほ~。
お次はタッキーが撮影前に祈願したという大山祇神社。
せっかくの雨でしたが、凡と散策。
e0061066_0501173.jpg

そして最後の訪問地尾道へ。
その前に多々良大橋の前で記念撮影。
雨なので室内で。
e0061066_0271935.jpg

ここでは早速広島焼をたべました。
モトモト横浜に住んでいるときから広島焼のお店に常連で行っていたほどなので
本場を味はいかに?
モチロン美味しかった。シンプルで野菜も多く大好きな食べ物です。

尾道といえば林芙美子像ということで、記念撮影。
e0061066_0292140.jpg

そのあとは、ワンズと一緒に千光寺へ。
坂道というより階段の町なのでエッチラホッチラ歩いて行きます。
大我は歩くからいいんだけど、こういう時にチビ軍団は厄介者。
梦乃は肩に担ぎ、紙音はバツクの中に。
e0061066_032195.jpg

頂上に到着する頃には先程広島焼と飲んだビールが全て汗となり放出されてしまいました。
e0061066_0332888.jpg

登ったのも束の間下りもモチロン大変。
今さっき食べたばかりなのに腹減りモード。
本当の最後のシメは尾道ラーメンでした。
e0061066_0343551.jpg

今回も食ばかり?笑

チビ軍団もお疲れ。
どこでも寝れるね。
e0061066_0441279.jpg

又東京に帰ったら夏までは働き詰なんだろうなぁ。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-05-07 23:23 | レジャー

GW第四日目

本日は昨日の続きで更に上流に向かいます。
そこはモチロン四万十川源流。
手前の道の駅で少し休憩して狭い道をドンドコ行きます。
e0061066_0114668.jpg

e0061066_013787.jpg

その前に腹ごしらえ。
e0061066_015289.jpg

e0061066_016952.jpg


e0061066_0173478.jpg

e0061066_0182455.jpg

珍しく紙音も水飲みしてる。
e0061066_0141158.jpg

次は道後温泉へ向かおうと車を走らせていると途中にある内子という白壁の町に遭遇。
行き当たりばったりの旅だとこういうのができるので良い。
寝像もあったので参拝。
小京都と書いてあったけど、イメージは妻籠とかあちら方面に似てた。

それからすぐに道後に到着。
車を止めて商店街を散策。
駅前の坊ちゃん列車を発見。
かなりの人だかり。
e0061066_0192157.jpg

そのあと坊ちゃん温泉へ。
ここも有名らしくかなりの人だかり。
背丈の高い(深い?)お風呂で良かったです。
次はお決まりのお食事。讃岐うどんとジャコ天を食べてて本日終了。
e0061066_0201915.jpg

e0061066_0211195.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-05-06 23:10 | レジャー

GW第三日目

本日も快晴。
朝の定番ホットサンドで朝食を。
e0061066_23585865.jpg

グリュックはさすがにお疲れ模様。
違う犬種だと座り方も違うのよね。
e0061066_0385779.jpg

ここで友達とは解散なので、サーファーの彼のご希望でサーファーのメッカともいわれるビーチへGO。
ここでは大会なども行われるようで今日も良い波きてました。
e0061066_23594299.jpg

別れを惜しみつつ、我が家はいざ四万十川くだりではなく、のぼりのツアーに繰り出しました。
沈下橋が名物なのですが、何箇所もあり本当に一つづつも趣きが違います。
それを見てるだけでも何だか楽しい。
お~大我は違うことに楽しいみたいですけど。
e0061066_05634.jpg

e0061066_054156.jpg

e0061066_023132.jpg

屋形船が居ようともスイスイ。
(モチロン近くではないです。かなり遠くを通りすぎてます。危険ですから他犬はやめましょう)
e0061066_021382.jpg

カヌーの人達が遠くで休憩中。
e0061066_03981.jpg

梦乃はちょっと温泉気分?
e0061066_035085.jpg

あまりにも大我の水好きが時間を延ばしてしまうので、
首根っこを掴みつつ、いざ次の場所へ。
e0061066_064111.jpg

ここはテレビでもやっていたのですが、川の端から端まで鯉のぼりが沢山あります。
鯉のぼりの生産一のところらしいのですが、
肉眼で見てもやはり圧巻。
この時期だからこそ見たかった場所なので良かった。
e0061066_081874.jpg

e0061066_09113.jpg

今日は移動と大我の水遊びで時間を取られてしまいこれにて終了。

本日の綺麗な風景。
e0061066_0401716.jpg

e0061066_04196.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-05-05 22:56 | レジャー

GW第二日目

本日なんと四時起きです。眠。
フェリーに乗って四国に渡るためです。
近くにフェリー乗り場はあるので、五時には乗船。
どこでも寝れる私は早速爆睡モード。
e0061066_23503052.jpg

船が着岸するまでモチロン起きませんでした。笑。
八時には四国に上陸。
途中で景色を見つつ一路四万十川へ。
今回は急遽決まったので、さすがにキャンプ場は全て満杯。
ここで重宝するのが無料キャンプ場。
関東ではほとんどお目にかからないのですが、
北海道旅行では我が家には欠かせない場所です。
地方はかなりそのような場所があり今回も四万十川の下流にある無料キャンプ場に。
やはりGWなので混んでいるかなぁと心配していたのですが、
広すぎるせいか思ったほどギューギューではない。
ラッキーでした。
e0061066_23513729.jpg

早速お昼に。定番の焼きソバ、押し寿司。
ちょびっとビールを飲んだらおネム状態に。
男性群は昼寝している間ワンズは下流で遊んでご満足。
ミニチュアシュナウザーのグリュックは大我のことが大のお気に入り。
口の中まで平気で顔を突っ込もうとする天然ですが、
とても愛くるしく、大我の後ばかり追ってます。
モチロン水に入ればついていってました。
e0061066_23522372.jpg

その間の梦乃といえばマイペースにニコニコ。
e0061066_2353047.jpg

夕方近くになったので、近くの佐田沈下橋へ移動。
ここ四万十川には沈下橋が数多くありますが、
どれも趣きが違っていてすごく良いです。
アストロ君はさすがにちょびっと渡るのは恐いので、
徒歩で渡ってみました。
e0061066_23535090.jpg

初めて来た奥さんは中国みたいと感動してました。
本当に何時きても綺麗な風景です。
e0061066_23563062.jpg

夜は地元の刺身や(画像のようにスーパーでも安い魚がいっぱい)
つまみ系でご飯。
e0061066_23543117.jpg

天気も気温も本当にちょうど良く、焚き火で〆ました。
e0061066_2355121.jpg

e0061066_23555243.jpg

私はやはり10時位にはバタンキューだったのですが、
男性群は2時まで語り明かしたそう。
よくそんだけ話すことがあるものだ。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-05-04 22:54 | レジャー

GW第一日目

忙しいと言いつつも何とかGWの後半はお休みになりました。
急遽決まったので、基本はなにも決まってません。(いつものことか)
九州のお友達のところに行って四万十川に遊びにいくラインだけ決めて、
いざ出発!!
とりあえず九州まで一目散と走り続け、(途中で名物料理を食しながらですが)
お家着。彼らの家は街中にあるのですが、
ちょっと離れた閑静なところに土地を購入したということなので
とりあえず見学に。
近くには市がやっている美術館もあり本当に静か。
少し高台になっているので、町並みも良く見えます。
お隣にはタマタマですが、黒ラブ君も発見。
引越ししたらこれまた楽しみです。

そして今回の旅の第一イベントの食事。
以前親父が単独で遊びに行ったときに連れて行って貰ったらしいのですが、
豊後牛がとにかく安くて美味い店らしいのです。
こちらにして見れば高級店に入る分類らしいのですが、本当に安い。
東京でいうちょっとしたランチ程度の金額でフルコース+飲み放題!!(これが目的?)
e0061066_23445575.jpg

まずはユッケ。
e0061066_23454116.jpg

牛刺し。
e0061066_23462768.jpg

お寿司。
e0061066_2347968.jpg

メインの焼肉。
e0061066_23474262.jpg

もういっちょのメインのすき焼肉。
e0061066_23482594.jpg

もちろん最後にはご飯、味噌汁、お漬物もありました。
そうそうデザートもあったっけ。(これは私達の嫌いなスイカだったので
大我達にオミヤにしました)

併せてガンガン飲んでいたので、さすがに本日はバタンキュー。
又明日。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-05-03 22:33 | レジャー