ワン’s HOME

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

膀胱炎

土曜日に大我を病院に連れて行きました。
先月の血尿から1ヶ月も経ってしまったけど、
(すぐに尿検査はしたのだが)
いつもの先生の対応がイマイチ悪かったので、
セカンドオピニオンではないが、再診察してもらいたく、
お友達スポちんのお抱え先生に診てもらうことにしました。
ここは紙音のポチが気になった時に来ていたのですが、
大我は初めてです。
先生自体も違う先生なので、一応ドキドキしながら状況説明→診察となり最後はエコー
を取って貰いました。状況によってはレントゲンも・・・
と、言われていたのですが、それは無し。
結果は結石もなく血尿自体もないとのこと。
ただph+や白血球の数値がオカシイので、とりあえず1週間抗生物質を飲むことに。
今週又結果を見せに行きます。
7歳ってやっぱ歳なんですね。
マジマジと顔をみたら結構白くなってました。q(T▽Tq)(pT▽T)p
自慢の鼻も薄ら色が抜けているぅぅぅ。
ほとんど歳の近いわがワンコ。
我が家もそろそろ老犬ホーム化するのかな。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-08-27 23:25 |

再トライアル

懲りずにダイエット復活しました!!
・・・っていうか、自分ではずーと続いているつもりなんだけどね。
ロデオボーイも買ったし、アブトロなんちゃら~ってのも買ったし。

ワン友達の自称ダイエッターのはにばにが始めている7日間脂肪燃焼ダイエット
フムフムと読んでみると禁止事項に「お酒はのまない」とある。
それも一番始めに。(▼-▼*)
こりゃ私には無理ってことで早々と挫折・断念。(;´д`)
何か方法を考えた末、蒟蒻ダイエット+サラダダイエットを決行することに。
朝と夜の食事は変えようがないので、ランチしか対応できないっス。

プラスお風呂会員と化していたジムの復活。
毎日ジムには行っているんだけど、サウナと半身浴で終了。
これでは会費の無駄じゃゃゃってことで、早速ヨガ、ヒップホップ、水泳とやってみました。

更にプラスでコッコアポって薬(サプリメントって言うのかな?)も飲んでみた。
実は粒の薬が飲めないσ(-_-)ワタシ。
頑張って飲んでますが、これは何時まで続くのやら。

でもでもでも・・・
2日で2キロも痩せたぁ。
これって?!(・◇・;) ドウシタノ?
ただのランチの食べ過ぎってこと?
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-08-23 12:32 | ダイエット

INDONESIA

今日は近くにあって、前から気になっていた店に行ってきました。
インドネシア料理のcabeといいます。
e0061066_1002331.jpg

武蔵小山店が第1号らしいのですが、家から行きやすい目黒通り店へ行って見ました。
お客さんもインドネシアの学校が近くにあるらしく家族連れだったり
インドネシア人が多い(我が家ともう一組しか生粋の日本人ではなかった)
料理はというと現地の味に近いような気がした。
sate、Nasi goreng、Mie ayam・・・
飲み物はBintan Beerで。
結構満腹モードでの帰宅でした。
CPがもっと低ければチョクチョク行きたくなる店かな?
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-08-13 23:41 | at 東京

川遊び

デジカメを忘れてもうた。号泣。
今日はワンズと近場に遊びに行こうと考えていたところ、
義母が近くにいい川があるとのお誘いがあったのをふと思い出した。
e0061066_0112310.jpg

これはイカダによるサバイバルゲームの時の画像ですが、
本日は天気も曇りのため人が全くいませんでした。
東京にもこんなところがあったのね。

大我は思い切り水遊びを満喫してヘロヘロにさせて実家へ。
人間は少し前から気になっていた野鴨の家へランチをしに行きました。
個性的な趣だけどなんだか落ち着く雰囲気でした。
料理は普通かな?
土曜日だというのにやけにおば様軍団が多かったのが
印象的でした。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-08-13 00:18 | at 東京

お土産

先日水上温泉に旅行に行っている時に、親父は友達とタイに行ってました。
そのお土産がコレです。
e0061066_23432547.jpg

何やら有名な石鹸だそうな。
テレビでも紹介されていてわざわざバンコクから地方のファーマシーまで買いに行ってくれたとか。
4つのうち既に1個は使用しています。
感想は・・・何だかシットリはします。
それだけ。笑。

あとは、Tシャツでした。
それもタイの月曜日は黄色のTシャツをきてオフィスに行くきまり?らしく
それと同じものです。
もっとマシなのないんかい?
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-08-08 23:47 | at 東京

乾燥注意報

ちょっと前から咽喉が痛かった。
普段から病院好きな私はせっせと耳鼻咽喉科へLet's GO!
なんと乾燥のしすぎで、咽喉の奥の膜が引っ付いてしまっているそうな。
そりゃ痛いわな。
あまり水分を取らない私(ビールは別)
会社にいてもコーヒー、お茶などあんまり飲まないのよね。
冷房ガンガンで足元ヒーターをつけている位、会社の環境はめちゃくちゃ。
早速加湿器を買って貰って席の隣に鎮座しております。笑。
要注意なのだにゃ~。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-08-07 23:50 | at 東京

親父's Birthdqy

遅ればせながら、親父の誕生日も兼ねて
食事に行ってきました。
今回は趣向を変えてオイスターバーです。
e0061066_22504857.jpg

夏に生牡蠣ってちょっと怖い気もしますが、こういう専門のところはその点安心。
などと言いながらどの位食べるとお腹壊します?などとNGな質問をする私。フフフ。
でも、すごく美味しかった。
まずはつきだし。
e0061066_22542256.jpg

牡蠣の燻製です。
メインの牡蠣の盛り合わせ?
e0061066_22513295.jpg

e0061066_22515144.jpg

牡蠣餃子
e0061066_22552281.jpg

牡蠣のお好み焼き
e0061066_22555922.jpg


でも、この頃1件では終わらない大我家。
近くの刀削麺の安泰楼へGO。
ここは安い、美味しい。
中国人の夫婦がやっていてあんまり店自体はこざっぱりしませんが、
パクチーも入っていて東南アジアで食べているような感じにさせてくれる店です。

またもや満腹になってしまったので、タクシーでご帰還。
こんな生活だから痩せないのよねぇ。シクシク。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-08-05 23:04 | at 東京