ワン’s HOME

<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏休み in HAWAII 最終日

今日で長いようで短い休みが終わります。
久々の犬抜き・海外で本当に満喫できました。
ワンコ達を置いてくるのは心苦しかったのだが、リフレツシュしないと潰されそうな
(潰れていたかもしれない)日々を一瞬にしてクリアにしてくれた
旅行は正解でした。
又近いうちに旅にでれますように・・・。

オアフ島の移動距離は約900Km。おーやっぱ多いね。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-09-23 21:07 | レジャー

夏休み in HAWAII 7日目

これまた定番のハナウマ湾でシュノーケリング。
e0061066_20482059.jpg

日本から道具を忘れたのでABCストアで現地調達。
プカプカ浮かびながら色んな魚と戯れてきました。
私が最初にハナウマ湾に行った何年か前は全部無料でした。
ここは、ハワイ大学の学生達が研究のために使っているので、
水曜日は清掃のために入場は禁止されていましたけど。
次に訪れたときには駐車場代がかかるようになってました。
その又次はエントランスができていて、ビーチに入る入場料が一人3ドルかかりました。
そして今回はなんと一人5ドルでなんと、ビデオでちゃんとビーチのことをお勉強してからでないと入れないようになってました。まぁ自然保護区なのでしょうがないですね。
帰りはヌアヌパリ経由で戻りました。
何か他にもあった気がするのだが。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-09-22 20:46 | レジャー

夏休み in HAWAII 6日目

今日は朝はワイメアと呼ばれる島の上の部分からノースショアへドライブ。
e0061066_20424625.jpg

ノースショアにはパタゴニアのアウトレットがあるのでちょっと買物。
途中のビーチで亀さんと遭遇。沢山いました。
e0061066_20362235.jpg

こんなふうに奥では普通に泳いでいます。
e0061066_20403977.jpg

お馴染みのドールパイナップルパビリオンでジュースを飲んで、
e0061066_20442629.jpg

これまたワイケレショッピングセンター経由で帰ってきました。
なぜ2日連続でワイケレに寄ったかというと、親父がベルトが欲しいのに
なかなか決まらず連日足を運ぶことになったのです。
ベルト1本でなんなのさぁフゥー。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-09-21 20:34 | レジャー

夏休み in HAWAII 5日目

とても良かったカウアイ島を後にして、オアフ島に移動です。
カウアイ島の移動距離は596.77Km。小さい島なので多いのか少ないのか?

オアフは何度も来ているので特段見たいところもなく・・・
とりあえずスワップミートが開催されている日なので、アロハスタジアムともう一つのところを散策。
次もワイケレショッピングセンターとオノボリサンコースで買物。
今回持ってきていた水着が生地が伸びっていて見っとも無かったので、こちらで調達。
キッズでも良い勢いでしたが、大人用の一番小さいサイズでした。
太っていてこれだから、普通の人では現地調達は無理かもしれないですね。
画像はお見苦しいので割愛させていただきます。<(_ _)>莉
水着も調達したところで、毎度お気に入りのビーチへGO!
あの小錦故郷のナナクリから少し奥のところにあるワイアナエビーチ。
ここも静かで良いビーチです。
ただローカルが多いので治安が少し悪いようです。
今日はこれでお終い。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-09-20 20:23 | レジャー

夏休み in HAWAII 4日目

本日カウアイ島の最終日です。
最初はオパエカアの滝です。
e0061066_10184582.jpg

滝の反対側に見晴らしのいい場所がありますが、実はヘイアウといって神殿の跡地みたいなものです。
e0061066_1019581.jpg

その次もFalls繋がりということでワイメア滝。結構な落差があり綺麗でした。
マイナスイオンもたっぷりです。
e0061066_10162367.jpg

ここは空港の近くにあるアフキニランディング。
今では釣りをしているローカルがいるだけですが、かなり大きな港でその当時の建造物がそのまま残ってます。ボロボロの建造物の上を自由に行き来出来ます。
日本なら考えられない。
e0061066_10294744.jpg

ここにも線路のあとが・・・
e0061066_10334860.jpg

島で有名な養殖池のメネフネ・フィッシュ・ポンド。
e0061066_10345279.jpg

その次の移動をする前に昨日も食べたハムラサイミンで腹ごしらえ。
満腹になったところで昨日の潮吹き穴もあるポイプエリアへ行きました。
ここはツリー・トンネルと呼ばれていて樹齢100年を越えるユーカリの大樹が葉を繁らせる自然のトンネルです。
e0061066_1038476.jpg

それを抜けると50年代のアンティークな雰囲気が漂うオールド・コロア。タイムスリップしたようなこの街は、お店をのぞきながらブラブラと散策するのに最適。
e0061066_10402092.jpg

e0061066_10413630.jpg

広場みたいなところにはさとうきび関係のモニュメントも。
e0061066_10422165.jpg

ここでビーチに欠かせないcrocsのビーサンを購入。
結構有名(流行)なものみたいで、売っている店も多いです。
お揃いで買いました。
濡れても普通歩きでもOKで結構重宝しました。
e0061066_10425371.jpg

ポイプエリアの奥にもいいビーチがあります。
でもここは所有者がいるのです。これこそプライベートビーチ?
日中はオープンにしてくれています。
真っ青でとても美しい。ノンビリできました。
e0061066_18581049.jpg

帰り道にはジュラシック・パークの撮影が行われたところに行ってみました。
ここカウアイ島は映画の撮影に使われていたところが沢山あるようです。
e0061066_192211.jpg

このような道をこのような感じで進みます。
e0061066_1924266.jpg

自然!!って感じでやはり良かったです。
本日はこれにてお終い。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-09-19 10:11 | レジャー

夏休み in HAWAII 3日目

本日はワイメア・キャニオンへ
ここは太平洋のグランドキャニオンとも呼ばれている地です。
大地がパックリと割れていて幾筋もの谷があり、色んな角度から見ても全く違う風景です。
まずは奥のビューポイントKalalau Lookoutから。
ここではナ・パリ・コーストとという海岸線が一望できます。
e0061066_08108.jpg

実際は小雨も降る天気でしたが絶景でした。
e0061066_09271.jpg

ここはワイメアキャニオン展望台。
e0061066_014128.jpg

山を下り、実際に海岸線へ出てみました。
途中にさとうきび畑が広がっていました。
e0061066_0361971.jpg
プランテーションが稼動していたときはこの信号機も生きていたようです。
木造でいい味だしてます。
まっすぐな道で陽炎がでています。
e0061066_0245566.jpg

これを進むと未舗装の道になります。
その道をジャラジャラ走っていくと
ポリハレビーチパークというところで終点になります。
奥だけあって人もまばら。
じやなく、あまりにも広すぎて人影が小さく見えてしまうのです。
e0061066_0222594.jpg

結構良いビーチでした。
ワイメアは1778年にキャプテン・クックが最初に上陸した地。
銅像は思ったより小さいです。
e0061066_0273834.jpg

かつてカウアイ島で一番栄えていたハナペペという町にあるスウィンギング・ブリッジ。すべて木で作られた吊り橋は、のどかな雰囲気。親父はこういうものは恐くて嫌いなので
早々と退散。
e0061066_0282917.jpg

ポートアレン。昔は栄えていた港です。
さとうきびを積み込むための線路の後がここにも。
e0061066_0295010.jpg

オアフ島にもありますが、ここカウアイ島にも潮吹き穴がありました。
こちらのほうが断然良い。結構な迫力でした。
e0061066_0311864.jpg

帰り道にこれまたカウアイ島に来たなら行くべしという
ハムラサイミンへ。
ラーメンとも違い、親父曰く沖縄のソーキそばのようと表現してました。
ここのサイミンは本当に美味しかった。
e0061066_0334771.jpg

本日も無事に終了。はぁ~疲れた。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-09-18 23:24 | レジャー

夏休みin HAWAII 2日目

朝はスッキリ目覚めました。
外でブレックファースト。
e0061066_23443939.jpg

今日はカウアイ島でも有名なシダの洞窟へ行きました。
・・・がしかし自然災害で洞窟が崩れてしまっているので入れず。
入り口まで行く船に乗ってお終いでした。
e0061066_23485056.jpg

船の上ではハワイアン音楽に併せて踊る方も
e0061066_23495371.jpg

次は北へ向かいました。
途中、めちゃくちゃウマイハンバーガーに遭遇。
その店の名は、「Ono Char Burger」!!
e0061066_2353245.jpg

テリヤキ味のLocal Boyを注文。チェダーチーズの中に細かくカットされたパイナップルが
入ってます。パイナップル???って感じですが、これまためちゃウマイ。
帰り道も食してしまいました。でも飽きない。↓こちらは普通のバーガー。
e0061066_23572566.jpg

ハワイ諸島の最北端に灯台があります。
ここがキラウエア灯台。
e0061066_00542.jpg

トコトコ進むと一車線しかない橋が沢山ありました。
西へ進めば進むほど素朴なものになります。木製の橋で大丈夫かなと少し不安。
e0061066_024278.jpg

木製なので重量制限が・・・
e0061066_0245740.jpg

洞窟もイロイロ。
e0061066_0254943.jpg

e0061066_0261012.jpg

ともに真っ暗です。(当たり前か)
そして道の突き当たりにあるケエ・ビーチ
この日は休みだったためかローカルたちが沢山いました。
サンセットが綺麗みたいです。
e0061066_0282829.jpg

本日はこんな感じでした。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-09-17 23:42 | レジャー

夏休みin HAWAII 1日目

今年の夏休みはどこに行こうかと忙しい仕事の合間に考えてみたものの
4年連続北海道もなんだし・・・
ってな具合で急遽ハワイ行きを決定。
行こうと決めたのが、約1週間前。
それから猛チャージで飛行機、ホテルの予約をしましたよ。
今更ながら良く取れたもんだ。ワハハ。
正確には、お友達が住んでいるアメリカ東海岸や西海岸、オーストラリアにヨーロッパと
ほとんどの所を視野に入れてつぶして行ったところハワイが一番無難だという結論に
なったまでですが。恥。
今回は親父は仏像のように全く動かず、一人で手配しました。
昔から旅行は好きで、自分でやっていたので苦ではなかったけど、
不慣れな人は無理だろうなぁ。
とりあえず大まかな行き先が決まったのでホッと一安心。
他の離島は行っているのですが、唯一未開拓の地カウアイ島をメインに決めました。

まずは今回のお留守番組のワン'S達を横浜の実家へ輸送。
そのまま成田に直行しました。
久々の海外。ついつい乗る前に1杯のつもりが沢山飲んでしまった。。。
この後には地獄が待っていましたけど。
(ビール1本でも気圧のせいか前回の旅行辺りから気持ち悪くなってしまいます。
今回も飛び立った後の食事が終わったらオェェェェとなってしまった。
結構辛いっス。)

何とか無事にハワイへ到着。
その後乗り換えてカウアイ島です。・・が、やはり税関が厳しくなっていました。
指紋+顔写真(パソコンに繋げられる目玉親父みたいなもの)を一人ずつ
採っているので、ゆうに1時間以上かかりました。
e0061066_23261878.jpg

この青い海を見たらきてよかったぁと本当に思いました。
e0061066_23282771.jpg

e0061066_23283966.jpg

そしてついに念願のカウアイ島です。
一番自然が残っているとのことで、空港もシンプルです。
(言い方を変えればボロイ)
早速、車を借りてウロウロ。
まずは空港近くのニニニ岬。
e0061066_23311364.jpg

絵に描いたようなシンプルな灯台です。まっすぐで真っ青な水平線。
e0061066_23332055.jpg

今回の重要任務者。通称カバトットです。意外に良く走りました。
e0061066_2335388.jpg

後は町をドライブしながら一路ホテルへ。
目の前が海の部屋でした。
e0061066_23381591.jpg


時差もあるので早々とダウン。
明日も元気に活動です。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-09-16 22:59 | レジャー

夏休みin HAWAII

今年の夏休みは犬なし旅行をしています。
久々のハワイ上陸です。9日間の珍道中は後日更新します。
ではでは。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-09-16 12:10 | レジャー

再診

今日は凡の再診でした。
血尿自体はとっくの昔に止まっていたのだが、
やはり年齢からも心配で友達ワンご用達の病院で
診てもらいました。

結果は抗生物質を1週間飲んでいたのですっかり症状は無いとのこと。
とりあえずホッです。
軽い膀胱炎だったらしいです。
あとはおち○ん○んの周りがちょっと汚かったかもしれません。
これにはトホホ。

ただ尿からでている数値で正常から外れている項目がまだあるので
とりあえず経過観察となりました。
これは膀胱炎とか血尿には現在は関係ない項目でした。

これから食事の見直しです。
まだ7歳。もう7歳ですからね。

ご心配をおかけしました皆様ありがとうございました。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2006-09-03 21:31 |