ワン’s HOME

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

in ハワイ7日目

叔母たっての希望より本日の朝はダイアモンドヘッドへ登りました。
e0061066_21243153.jpg

実際は片道20~30分で登れてしまう山?丘みたいな感じでしょうかね。
でも上へあがるにつれて道幅もあまり無くなり結構キツイです。
登りきると景色が綺麗。
e0061066_21244117.jpg

観光ということで、曙の像も見たりして。
e0061066_21244925.jpg

これはチャイナマンズハット。
e0061066_21245723.jpg

ヌアヌパリも行きました。
e0061066_2125770.jpg

バタバタと午前中に観光をしていたのは、午後より明日のウェディングの打ち合わせがあったので。
画像では見ていたが、ここに来て真剣にドレスを選ぶME。
e0061066_21265216.jpg

男性用衣装のオンパレード。
e0061066_2127082.jpg

ドレスのオンパレード。
e0061066_2127884.jpg

その他髪の飾りとかを決めると夜にこんな形でホテルまで届けられました。
e0061066_21251439.jpg

皺にならないように取り出して就寝。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-03-31 21:25 | レジャー

in ハワイ6日目

ハワイ島は本日まで。
次はオアフ島へ移動です。今回のハワイ島は天気があまり良くなかったなぁ。
e0061066_2123358.jpg

希望でもある「この木なんの木」へ
普通の公園?広場みたいなところに木が何本か生えているところです。
いるのは日本人観光客のみ。笑。
e0061066_21234356.jpg

次はワイケレショッピングセンター。
1時間のフリータイムにショッピングをめいめい楽しんだ模様。
その後ノースショアへ移動する途中にある
ドールパイナップルパビリオンへ寄る。
e0061066_21235271.jpg

その後ドライブしながら亀が沢山いるビーチへ。
去年の9月には10頭以上いたのに今日は2頭のみ。
e0061066_2124167.jpg

そんなんで今日のお宿へ。
オアフは3BDが少ないので、コンドを2室予約。
・・・が、しかしオーバーブックをしていたようでフロントで知らされる。
え~と驚きつつも別に押さえられていたコンドへ移動。
正味30分位だったからまぁ許しておくか。
結構ノンビリモードから一転疲れた1日でした。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-03-31 21:24 | レジャー

in ハワイ5日目

ハワイ島といえば、キラウエア。
距離が結構ありましたが、やはり行ってきました。
途中にある噴火口みたいなもの。
浅草寺なんかでご利益がありますようになんてやってるのと変わらん光景。
e0061066_22513528.jpg


広大なカルデラ。圧巻。
e0061066_22541174.jpg

でもって、柵がないので、ギリギリまでいって見下ろせます。
日本ではありえませんが。

噴火した時はこんな感じ
e0061066_22563947.jpg


何度か訪れているが、現在はこんな感じ。
e0061066_2257576.jpg

自然って恐ろしいけど、このように溶岩の間から草木が生えていることもすごい。

既に熱は持ってなく、固まっているけどそのまま。
e0061066_230950.jpg


メインだけ見ても3時間位はかかってしまうので、
次に移動。
ヒロという古い町の近くにあるレインボー滝。
ここは午前中に来るとサーキットレインボーという丸い虹が見える。
今回は午後だったので、モチロン見えない。
e0061066_2331627.jpg


次はもうちょっと壮大なアカカ滝。
e0061066_2353027.jpg




こんな感じで又1日は終了。
最後の夜となる食事風景。
手前の螺旋階段でロフトに上がる。
日本のロフトとは違ってバストイレ付なので普通の部屋のように使える。
手前はその分吹き抜けになっているので開放感があり、朝食の時は気持ちが良かった。
e0061066_2392527.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-03-30 23:09 | レジャー

in ハワイ4 日目

本日は一路ハワイ島へ。
e0061066_22355889.jpg

ハワイ島はタラップで降りる空港です。
こういうのもバカンスっぽい。

着いたのはちょうどお昼頃。
ショッピングセンターで軽くランチをとって、ワイピオ渓谷へ。
あまり天候は良くなく、暗ぼったい。
e0061066_22403668.jpg

次はハワイといえばカメハメハ大王像。
ワイキキにもあるが、ここがオリジナル。
素朴で意外にもグー。
e0061066_22425355.jpg


ハワイ島は広いのでこんな感じで1日目終了。
本日のお宿は連棟式のコンド。
ロフトなんかもあって楽しい間取りでした。
e0061066_22455994.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-03-30 22:46 | レジャー

in ハワイ 3日目

マウイ島といえば、ハレアカナ。
朝の3時30分にサンライズを見るために出発。
気軽に到着してしまうのですが、やっぱり山頂は寒い。
風も強く大抵の人は毛布とかに包まってます。
前はなかった気がするのだが、
小屋みたいなのが出来ていたので、ここで寒さしのぎ。
e0061066_1932228.jpg

予想していた時刻とは大きく離れて日の出が見れました。
e0061066_19345891.jpg

あまりにも寒いのでトッとと帰ろうとしていると
今度はダウンヒルのツアーが開始です。
e0061066_19394954.jpg

防寒着に身を包み一列になって自転車で山を下っていきます。
所々見所のところで止まってガイドさんが説明しています。

私達は一旦戻ってお決まりの朝食です。
その後少しノンビリしてラハイナという町を散策しました。
e0061066_1943533.jpg

フォレストガンプの映画のシーンのオブジェがあり、そこで記念撮影。
満更でもなさそうな父。
e0061066_19465598.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-03-25 19:47 | レジャー

in ハワイ 2日目

私達だけだとしっかりは食べないのだが、
朝食より皆さん集まり食べてます。
e0061066_19102375.jpg

あまり時差ボケはない模様。
良かった。

本日は今が旬のホエールウォッチング。
なぜかこのマウイ島は良く見えるらしくツアーの船がいっぱいです。
私達が乗ったのはこれ。
e0061066_19131275.jpg

日本人のガイドさんもいて、真剣に聞く父・母ども。
e0061066_19144593.jpg


これは肉眼で見ないと臨場感が出ないかもしれませんが、
結構な数のクジラがいました。
それも至近距離で。
e0061066_19182389.jpg

・・・と言いながらも乗って30分もしないで船酔いでダウンしていました。
下船の30分前位に復活したので、見る景色は変わらなかった。シクシク涙。

でも不思議と下船するとスーと気分が戻る。
食欲も戻りランチをしてショッピングセンターをぶらつきコンドへ戻る。
途中のオブジェとして置いてある木の船を見てキャッキャと見入る母ども。
e0061066_19281032.jpg

それを見て無感動の私は背を向けてますね。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-03-25 19:27 | レジャー

in ハワイ 1日目

無事に3/9~18までの珍道中から帰還しました。
大変だったけど、楽しかった旅行でした。
まだ頭痛などがして完全復活してませんが、
除々にアップしていきます。
初めに出発前の飛行機。
e0061066_18444922.jpg

いつも携帯で取って見るんだけど、なんだかイマイチ。
今回も親父撮を拝借。

今回も盛り沢山になってしまった日程。
まずはホノルル経由でマウイ島へ。
e0061066_18483436.jpg

仕事が終わってからそのまま出発しているので、
約1時間もないフライトは爆睡。
気づいたら着いていた。

マウイといえば、お決まりのイアオニードルへ。
e0061066_18513049.jpg

何回見たかわからんが・・・。

今回はフライトが遅かったために初日はこれでイソイソとコンドへ。
何をするにも海外初めて組がいるので、あちらこちらで引っ掛かる。
見るもの全てが楽しいんだろうなぁ。

今回マウイで宿泊したSANDS OF KAHANA。
e0061066_1973530.jpg

7人だったので、3BED ROOMにしました。一つ一つが大きいので、ソファに座っても
大抵余っている。
e0061066_18585290.jpg

景色はバッチシで夕日が綺麗でした。
e0061066_1904947.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-03-25 19:00 | レジャー

大阪 ブルセラ感染症のワンコたちの処分

この事件について届いたメールの文章をほとんど引用しています。(^∧^)
長いし、つまらない・・・かもしれないです。

「どれだけの人々が詳しい知識を持っているか、どれだけの人々がこの事件を知っているか。

ブルセラ症についてです。
ブルセラ症も人畜共通感染症のひとつです。
しかし、ブルセラ症は、殺処分するほど危険な病気ではありません。
それは静岡県や沖縄県のデータ、他国のデータからきちんと出ています。
日本で殺処分されると法律で決まっている病気は狂犬病のみです。
でも、大阪府は殺処分を決定しています。

マスコミがブルセラ症は恐ろしい病気だと何の確証もなく報道したために
一般人の認識がブルセラ=恐ろしい病気になってしまいました。
それほど興味がないものに対しては自ら調べることなんて無いから
鵜呑みにしたままになります。

実は平成15年に静岡県で同じような事件が起こっています。
が、
静岡では十分な消毒と治療を施し「陽性犬は治療してください」で終了です。
その後はブルセラ症の発病などもなく、何も問題が起こる事もなく、
施設の消毒状態なども確認したけど問題なく。
だから、県としてはその後特に何もしていないそうです。

なんでこんなに大阪と違うんですか?
きちんと厚生労働省のHPに記載されているのに!!

獣医師団やボランティアさんは勿論のことながらブロガーや一般の方々もすごく頑張っておられます。
そのみんなの声がやっと届いたのか、少し前進しました。
日本だけでなく、海外にも救援の要請もメールを送っていたのですが
イギリスのボーダーコリー・レスキューグループのヘッドクオーターから
大阪府へ抗議、提案の公開レターが出されました。

この事件についても、またあちこちで人間のエゴだとか様々な討論がなされていますが
みんな単純に「動物を助けたい」と思っているだけです。

もちろん助けるためにはどうしたらいいか、その後はどうするのかきちんと考えておられます。
ブルセラ病が治療可能という事を色々な資料を読んで知っているから反対しているのです。
治療して治るのだから、殺す必要なんて全くありません。

確かに100%大丈夫とは言い切れません。
でも、どんなことでも100%ってないじゃないですか。
限りなく100%に近いなら、希望を持ちたいじゃないですか。

先日の処分日には大勢の方が集まって行政に抗議したため中止になりました。
しかし、今度は告知をせずに処分に行くと言っているそうです。」

・・・・と、まぁ少し勝手に私が文面を弄ってしまっている部分もあります。
これを読んだ時に、広島レスキューを思い出しました。
私は偽善者でもないし、ただの犬好きなだけなんです。
何か問題を提議していくほど力もないです。
でも殺すという言葉に反応してしまいました。
難しい問題ですわなぁ。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-03-06 16:59 |

河津桜

毎年恒例の河津桜の見物に行ってきました。
先週は風邪気味だったので見送ったところ、
今週は既に葉桜。
早いですね。行く途中の熱海とかのほうが綺麗咲いてました。
e0061066_19231079.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-03-03 19:23 | at 伊豆