ワン’s HOME

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々に・・・

金曜日にお休みをとってディズニーランドに行ってきました。
何十年ぶりだろう???
会社の健康保険組合の割引で格安にチケットが手に入ったので、
ワンコ達は横浜に預けて、親父と行ってきました。
生憎の大雨。でも結構きてるんですよね。
昔はなかったファストパスっていうシステムのおかげで
混んでいるアトラクションもスイスイ。
マイナーなものも含めてかなりのアトラクションを楽しんだ私達。
スプラッシュマウンテンのところの写真も記念で買いました。
顔は結構な状態だけど。。。
e0061066_239224.jpg

e0061066_2392572.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-05-28 23:10 | レジャー

大忙しな一日。

昨日の金曜日は社員研修ということで朝から那須高原へいってきました。
近くの駅でAさんとIさんと待ち合わせ。
首都高→東北道と渋滞もなくスムーズな道のり。
道中笑いの耐えない時間で楽しかったです。
途中の休憩でとまったSAでビールはさすがに飲めなかったけど、
きゅうりのまるごと浅漬けというのがあったので、ポリポリ。

今回は宿泊もできたのですが、私は夕方に予定があったので、
泣く泣く日帰り組へ。那須にスムーズに到着後は近くのマックスバリューで
泊まり組の買出しをして、マタマタ途中にある某レストラン前で他の車と合流。
なぜレストラン前集合かというと、ここはクチコミで美味しいと評判だったので、昼間から5人でステーキなんぞ食べるためだったのですね。
この壽楽という店はとちぎ和牛の店です。
テレビでよくレポーターが言っている「肉が口の中でトロケマシタ~」というそのもの。
美味しかったです。

満腹のあとにこれから研修が出来るのかという不安を抱えながら
場所移動です。
今日の一番の目的である研修場所は実は当社の保有しているところです。
二期倶楽部Withアートビオトープ
e0061066_1352548.jpg

社長同士が知り合いだったために、全員で物件の見学+経営理念だったりサービス業とは・・
だったりという講演もしていただき、最後にそこで体験できる陶芸、ガラス細工をしました。
ここの本館のほうは結構有名なホテルで予約もとれないそうです。
けど私達はお知り合いつながりで取れちゃうんですね。(あ~恐ろしい)

中は那須高原という自然を生かしつつ広大な広さのなかで
ユッタリした時間を過ごすのには良い場所でした。
1泊とかだと勿体なく1週間とかいられたら最高でしょうね。

けど、どうしても6時には東京に戻りたい私は、講演会のあと体験研修もなく、
トンボ帰りをしました。

そんなに大事な用事はなんだか???
又もや親父の引率です。
モチロン嫌いではないですが、中島美嘉のコンサートへいって来ました。
席はあまり近くはなかったのですが、日本のアイドルでもないし、
でもソコソコ売れてるし、みたいな人なのにあ~良かったなぁと思ってしまいました。
曲がアップテンポが少ないので、どちらかというときいている感じが多かったのですが、
20代、10代の女性ファンが多いなかではスマートな方々達でした。

東京国際フォーラムだったため、帰りの食事はどうしようかと悩んだ末、あまり歩かない
有楽町駅前にて決定。
親父は古くから行ってたらしいが、店名を間違えていた。
親父曰く「中国亭」だったのだが、良く見ると「中園亭」だった。
e0061066_15143145.jpg

でも帰ってから検索してみるとそのような方は数多くいるらしい。
そして「レモンそば」「トマトそば」なるメニューがあったことは記憶にあるのだが、
これが結構検索してみるとヒットした。
次回、昼間に行く機会があったらチャレンジしてみよう。

こんなんで帰宅時間は11時すぎ。
長い一日が終わった。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-05-12 14:41 | 趣味

GW

今年のGWは伊豆でノンビリしました。
e0061066_2275452.jpg

e0061066_228367.jpg

中2日は東京に戻り仕事をしましたが、
横浜より両親もずーと来ていて、飲んだくれの日々でした。
でも先日試しにやらせた「Wii」にはまってしまったようで、
夕食後はボウリング大会やテニス・ゴルフ大会など、
体が痛くなるまで遊びました。

唯一外出した「小室山公園」
ここはGWにはつつじ祭りが毎年開催されていて、
今年も沢山の花が咲いていました。
e0061066_2211088.jpg

久々の親子ショット。
e0061066_2282564.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-05-09 22:15 | at 伊豆