ワン’s HOME

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

NZ2日目

昨日は夜に着いたのでわからなかったのですが、朝起きてみたらすごい景色。
泊まったところが湖の前だったので、本当に綺麗でした。
北欧にきた気分。
e0061066_15543217.jpg

夜に歩いたところを少し散策。巨大なオブジェが。結構グロイ造りなので、
私は身が引けてます。
e0061066_1558790.jpg

この町は山の窪みのようなところなので、山の上に登ると景色が良いようです。
ロープウェイも結構な角度です。時間がなかったので乗りませんでしたが。
e0061066_1559988.jpg

次なる町を目指していると牧場ならぬ羊軍団が沢山です。子羊がかなり可愛くって日本でも飼いたくなるほど。親父は今後子羊のソテーみたいなものは絶対食べないそうな。
e0061066_15591867.jpg

アメリカでは言葉でかいてありますが、所謂岩が落ちてくるよという看板ですな。
わかりやすいような、そうでないような。
e0061066_15592747.jpg

ここは日本と同じ左通行なので、わざわざこんな記載が。
e0061066_15593954.jpg

ハワイのカウアイ島では結構みかけたのですが、ここも多いこと。ワンレーンブリッジ。
e0061066_160162.jpg

道を走っているとこんな滝も。でもこれ滝の下まで行けちゃうんですよね。普通危ないっていう看板がたっているはずなのですが・・・。
e0061066_1605820.jpg

この長いのもワーンレーンブリッジ。何か日本にもある景色っぽい所が良いね。
e0061066_161781.jpg

これは6号線という意味です。こんなに小さくそれも忘れたころに立ってます。
ジャンクションなどですぐに正しいのかわからず結構不安になりました。
e0061066_161501.jpg

これは氷河なのですが、画像じゃわかりづらいなぁ。見た目は凄かったのだが。
e0061066_1615810.jpg


普通はこうような事務所でヘリコプターで氷河ツアーがあるようです。
e0061066_1621821.jpg

これも度々ワーンレーンブリッジ。動物の車でひかれている数が半端なく、このような方達が処理しています。なぜかVサインをだしてますけど。
e0061066_162492.jpg

今晩の宿泊地であるフランツジョセフに到着。またもや暗い。そして後ろの雪山も寒々。
e0061066_1625641.jpg

今晩は宿のお兄さんがお勧めしたレストランへ。チープな上に美味しかったです。
e0061066_16336.jpg

e0061066_1631051.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-09-30 23:27 | レジャー

NZ1日目

又バタバタしていて、亀更新です。
チビリチビリとアップします。

今回は直行で行けるニュージーランド航空にて。時差が3時間とあまりないので、夕方出て、朝着の予定です。
e0061066_1538414.jpg

JALとは違う画面メニュー。
e0061066_15385330.jpg

さすがイギリス系、ミネオリアゲーム版がありました。これは結構はまってしまった。
e0061066_1539349.jpg

朝の9時頃にクライストチャーチに無事に到着。今回の足となるカローラ君をピックアップ。(NZは日本車率高しです)
早速ロングドライブへGO
途中のオマルという小さい町にて。ここはペンギンでもちょっと有名らしく銅像がドーンと。
e0061066_15391278.jpg

道路にもこんな標識が。
e0061066_15392169.jpg

これはフラッシュをたくなと。
e0061066_15423029.jpg

ペンギン博物館へ向かったのですが、昼間は巣でお休み中なので拝見できず。記念に二人でパチリ。
e0061066_15394756.jpg

お昼も当に過ぎていたので、さすがに食事を。かなり寒くてクラムチャウダーを。かなりあさりが入っていて想像しているものとは違ったがかなり美味しかった。
e0061066_15395730.jpg

これはハンバーガー系で頼んだのだが、こじゃれた感じでした。
e0061066_1540735.jpg

町並みもヨーロッパに似ていて良いです。
e0061066_15401564.jpg

このあと、所々見ながらクィーンタウンへ。着いたのは夜の7時過ぎ。
相変わらずホテルを予約していないので、まずは宿探し。
見つかりしだい、昼にあまり食べていないので、早速食事へ。
雑誌に載っていた場所を探して、やっと行き着きました。
サラダは頼むべしとなっていたので、頼んでみました。これ結構画像よりボリュームありました。味はGOODです。
e0061066_1540235.jpg

飲み物はワインです。普段はビール党の私ですがこの国はワインがメインです。それもヨーロッパに似ていて葡萄の種類に分かれて記載しています。日本では赤党の私もいつのまにか白のソービニォンおんりーになってしまいました。
e0061066_1540334.jpg

サーモンも。
e0061066_1540477.jpg

〆のスペアリブは多かった。
e0061066_2326528.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-09-30 20:28 | レジャー

ネタぎれ

ニュージーランド計画進行中のため、ワンコ達は平凡な暮らしです。
e0061066_22331069.jpg

チビっこ2匹のお昼ねタイムです。

片や私は結局旅行ブッキングにアクセクしてます。
役立たず親父め!!
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-09-05 22:33 |