ワン’s HOME

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

普通の日常

あまり変わり映えしない毎日です。
大我は胆泥が溜まっているので投薬しています。
約1ヶ月飲んで再検査です。
耳ダニが酷くこれも薬治療でやっと終わりました。
大きな病気ではないですが、年齢もあり病院に行く回数が増えそうです。

チビッコ軍団は比較的に元気一杯。

片や私は、人間ドックの結果がでて落ち込んでいる日々です。
とりあえず痩せます。
お酒も控えます。
あまりに酷い結果でショックを受けてます。

そのせいではないですが、去年の今頃にもなった頭痛で悩まされています。
去年もノチウチ回る痛さだったのが、
今回は鈍痛みたいなものが続く感じです。
血管を拡張する?薬を飲んだのですが、
今年はあまり効かず。
一緒に働いている人が軽い脳梗塞になったりで、
ちょっとビビリが入ってます。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-11-28 23:36 | at 東京

はまり

何だか急にエステに行ってます。
写真とか撮られて客観的に自分の体と向き合って
覚悟をきめました。

「ちょびっと禁酒+水分補給」を頑張ります。
人間ドックの結果も出て、最悪だった私。
そろそろヤバイかもと本気になっていた矢先だったので、
休息日を設けています。
水はがぶ飲みです(でも人より大分少ないはずです)。
気持ち体が軽くなった気分(気分だけです)。
今回はちょっと頑張ってみようかな?
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-11-23 19:04 | ダイエット

山陰たび3日~最終日

今回のメイン場所。山口県の角島というところです。
何かのテレビで見て、行って見たいなぁと思っていた所です。
e0061066_10452738.jpg

オブジェの上で梦乃を。
e0061066_1046366.jpg

全景はこんな感じ。
e0061066_10463162.jpg

この後は下関へ車を走らせ関門トンネルを大我と歩いて渡るというテーマがあったのですが、
犬NGで断念。
急遽ですが、車でさっさと九州に渡り、一路豚骨ラーメンだけを目指して小倉へ。
満腹モード炸裂まで食べて本日は終了。
高速で次の移動地まで動いておきます。

朝からは秋吉台というところに来ました。
撮影ぱかりでフテクサレのたいぼん。
e0061066_1047065.jpg


ここの地下は有名な鍾乳洞があります。
入口でマタモヤ聞いてみると抱っこしていれば犬OKとのこと。
迷わず梦乃君の出番です。
ローフウェイにも乗った梦乃。
こんな暗い位じゃ動揺しませぬ。
e0061066_1530359.jpg

次は日本海側に出る次いでに津和野へ。
ここは森鴎外の旧家前。
e0061066_1532350.jpg

隣にある和紙人形屋前にて。
e0061066_1532367.jpg

メイン通りは萩・津和野と呼ばれるだけあり、萩同様家の周りに鯉が。
このあと、鯉が思い切り飛び跳ね、大我はビビリに入りました。
いつまで経っても小心者ですな。
e0061066_22362311.jpg

観光地図のプレートみたいなものが埋め込まれていたのですが、梦乃がカットイン。
e0061066_22364498.jpg

本格的に日本海に出て次なる目的の蟹三昧。
がしかし、ちょっと早すぎたのが全然なしでした。
最終日は世界遺産になった石見銀山へ。
ここら辺はちょっと詳しい親父もなんで世界遺産になったんだろうと首をかしげていたので、
いざ見学へ。
感想は、「まぁ~まぁ~」かなぁ?
妻籠とかのほうが良い気がしたのは私だけでしょうか。
でも結構3匹連れて2時間位はプラプラしました。
場所も場所なので早速帰路に向います。
途中にこれまた親父リクエストによる延命水採取へ。
e0061066_2237477.jpg

チョロチョロしか出ていないので地道に取る私。
e0061066_22373388.jpg

実は、ここは駅の中にあるので、電車もきます。
スイッチバックの駅なので結構長く停車している車両と。
e0061066_22375545.jpg

この後にお風呂に入って夕飯食べて、本格的に帰ります。
途中で交代するからといいつつ、後ろのベッドでワンコとスヤスヤ寝ていたら、
秦野中井までノンストップで親父が運転してくれました。
約7時間!!
ご苦労さんです。
そこからのチョビっとは私が運転しましたけど。
短い休みが又終わってしまった。
次は何時かなぁ?
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-11-21 23:52 | レジャー

山陰たび1~2日目

休日出勤をした関係で、代休を取り金曜日から火曜日まで山陰方面へ旅行に行ってきました。
実は今回よりアストロ君は勇退し、2代目キャンカーとしてシェビー君に代わりました。
春頃からエアコンが壊れていたのを騙し騙し使っていたのだが、
いいキャンカーの後継者がいなく、秋まで引っ張ってしまった。
e0061066_2313115.jpg

結構アストロ君より大きいのだが、運転はしやすい。
最近運転するときは眼鏡姿が多いので、「サザエさん」のマスオさんと言われている。
(この時は珍しくコンタクトだけど)

始めは車の中につけるキッチンを受け取りに神戸へ行きました。
結構ここら辺は通過してしまうエリアなので、久々に観光なんぞもして。
e0061066_22375823.jpg

ポートアイランドなども見える小高い丘の上の公園みたいなところで、
オブジェには恋人達がつける鍵が一杯あるところなんだが、
名前を忘れてしまった。笑。
e0061066_2204826.jpg

夜景が綺麗なので、薄暗くなってくるとチラホラカップルが。

ここからも見えているモザイクモールというところへ。
e0061066_23532632.jpg

町はクリスマスモードですな。
e0061066_23542554.jpg


その日は無事にキッチンを受け取り終了。
早々と高速に乗って翌日は広島へ。
初めて見ました原爆ドーム。
e0061066_23141088.jpg

梦乃も記念撮影
e0061066_23201612.jpg

紙音も。
e0061066_23214014.jpg

この後は広島と言えば、お好みやきということでお店へ。
お店のおばちゃんと話しをしてたら、画像がなかったです。
でも東京で食べるのとは全然違く、とっても美味しかったです。

又、移動をして観光地 錦帯橋へ。
以前来ようと思った時には、台風で流されてしまっていたんですよね。
念願の場所です。
e0061066_23145831.jpg

最初は犬は連れていけないかなぁと思っていたのですが、
通行券を購入する窓口で聞いてみたら、スンナリOK。
大我のピン+チビッコは後ろでワラワラ。
e0061066_23153013.jpg

この銅像の人って誰だっけ?
結構有名な方でしたけど、度忘れしました。
e0061066_2331415.jpg

e0061066_2332525.jpg


最後にここら辺では有名らしく、神戸の方から教わった「山賊」という名のお店に行ってみることに。
e0061066_23335947.jpg

ぜひ行ってみてくださいと念を押されただけのものはありました。
結構派手です。
普通だったら派手すぎて通りすぎるかもしれないところです。
e0061066_23363756.jpg

料理は鳥がメインなのかな?
e0061066_23365694.jpg

牛肉などもありましたが、どれもおいしそうだしリーズナブル。

親父はお酒を飲んでしまったので、宿泊地までは私の運転。
大きな車で夜の運転は嫌だなぁと思っていたのですが、
逆に楽だったかも。

あ~忘れてはならぬ。
本日は紙音の誕生日。
ケーキはなかったけど、広島もみじ饅頭でお祝いしました。
e0061066_23553961.jpg

7歳おめでとう!!
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-11-21 23:39 | レジャー

たびたびたび

e0061066_1859937.jpg

只今神戸です。出石蕎麦を食べてます。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2007-11-09 18:59 | レジャー