ワン’s HOME

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

辞~めた!

長年というか、中くらいというか、働いていた会社を辞めました。
正確に言えば本日が最終出社日です。

約1年半ほど前から「退職」という言葉が頭をよぎっていました。
じゃあ、なぜ今なんだと言われると何故でしょう???笑。
何かが途切れてしまったのかもしれません。

でも今は肩の荷が下りた感じです。
悩んだ時期もありましたが、
なんだか清清しい気分です。

新天地で今までの鬱憤を晴らすべく、頑張っていこうと思います。
一番の古株さんから、一転、新入社員です。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2008-01-31 19:55 | at 東京

美味しかった~♪

e0061066_13424884.jpg

e0061066_13425064.jpg

取引先の方にご馳走になりました!大きい!美味い!
「新宿 タカノフルーツパーラー」にて
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2008-01-31 13:42 | at 東京

完治が・・・

先週の梦乃ヘルニアか?事件より1週間が過ぎ、
本日経過観察のため再度診察へ。
薬を飲み始めてすぐに元気復活していたのだが、
やはり左側の反応が鈍いので、完全復活とはいかないようです。
まぁ、ダックスはヘルニアが多いと言われてますので
うまく付き合っていくしかないのでしょう。

それと入れ替えに紙音が不調気味。
後ろ足が交差してます。
今日先生に相談してもありえませんねぇと首を傾げられ・・・。
何だか又心配事が。

段々歳もとってきたので、病院通いが増えるのかもねぇ。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2008-01-27 22:03 |

ヘルニア?

先週とこの前週末の2週連続で親父が出張でいなかったので、
久々にノンビリ~マッタリ~。

最初の週は横浜の実家に戻ったりしたのだが、
今週は梦乃の様子が変だったので、様子見してました。
正確には金曜日の朝から元気がなくて、
どうしたのかな?と思いつつ、仕事に出かけ
帰ってきてもあまりパッとしない。
土曜日に病院に連れて行こうか悩みつつ様子見。
しかし、復活せず。
食に敏感な梦乃が飛んでこないのはヤッパリおかしい。
足をビッコ引いている訳でもないので、やはり犬種的にも多い腰の当たりか・・・。
そう思いつつ、日曜日に病院に連れて行くと、やはり腰の辺りに何か違和感があるとのこと。
でも考えてみればヘルニアよりも大我が踏みつけていることが多い。
何か骨折までいかんが、踏みつけてダメージを打ったのか。。。
とりあえず飲み薬を1週間分貰ってきて再度様子見です。
現在はどちらかというと薬が効いたらしく結構元気。
薬が切れたときが心配ッス。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2008-01-22 23:36 |

久々に

今日は近くに住んでいるにも関わらず、あんまりお会いしたことがない某H家のご夫婦に
ばったりと近くの商店街で会った。
いつも小奇麗でかっこ良いご夫婦なんだが、
何年かぶりにあっても同じだった。
ちょっとびっくりしたのが、旦那さんがすごく痩せていたこと。
「メタボになりそうだったからねぇ」といいつつ7~8キロほど痩せたらしい。
方法を聴くのを忘れてしまったのだが、
せっせとダイエットに励んでいるのに何の効果も出ない私には尊敬の眼差し・・・。
やっぱ本気で痩せなくては!!
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2008-01-20 23:36 | at 東京

厄除け

今年は親父が本厄、私が後厄ということで、昨年同様「佐野厄除け大師」へ行ってきました。
おみくじは、私は「吉」でした。
いいことあるかなぁ。
ワンコ達には近くの公園で初走りを。
まずは、たいぼん。
段々ペースが落ちてくるのは、年のせいでしょうか。
e0061066_10211230.jpg

梦乃はウサギみたいです。結構アジリティとか合いそうな気はするんだが・・・。
e0061066_10213671.jpg

ひたちなか方面に出て海岸で。
水は好きだけど、なぜか海は駄目なたいぼん。
e0061066_10221390.jpg


今年も一年健やかに過ごしたいです。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2008-01-14 10:30 | レジャー

3ヶ日

今年は何だかお正月モードになりきれていないです。
どうしてでしょう039.gif

しかし、例年通り実家周りをして
2日は普段よりお世話になっているK家へお邪魔しました。
なぜかというと・・・、
京都で美味しかった店のお節料理があるとのお誘いを受けて、
食いしんぼ大我家はイソイソといったのでした。

飲む気満々だったため、お泊りセットを持ち
夕方位に行くねぇ~といいながらも、
早々と着いた私達。
ガンガン飲んで、すご~い美味しい料理を頂いて満足満足068.gif
(料理画像はのちほど)

親父はKパパよりいいジャケットまで頂き、
これを至れりつくせりというのかな?

今年も皆様も大我家を宜しくお願いします。011.gif
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2008-01-03 19:35 | at 東京

あけましておめでとうございます

e0061066_9344485.jpg

年初早々、殿様ぼうのです。
今年もノンビリ行きましょう!!041.gif041.gif
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2008-01-01 09:34